【悲報】ブルーインパルスさん、失敗する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/07/23 13:11:05

    雲がねー

    • 3
    • 21/07/23 13:12:05

    失敗じゃないでしょ。
    雲が邪魔だっただけ。

    • 27
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/07/23 13:12:59

    雲がある事を想定してなかったの?

    • 2
    • 21/07/23 13:13:00

    長野の時みたいに、カラーで線描いて散ってくだけで良くなかった…?

    • 2
    • 21/07/23 13:13:06

    さん?

    • 1
    • 21/07/23 13:13:52

    青ざめた堤下

    • 3
    • 7
    • サーロイン
    • 21/07/23 13:13:56

    下からは見えたんじゃないの?

    • 0
    • 21/07/23 13:14:20

    あれ宮城から飛んできたの?

    • 0
    • 21/07/23 13:14:49

    都知事は見えたんじゃない?都の報道カメラが撮ってそう。

    • 0
    • 21/07/23 13:14:57

    >>8 ん?入間じゃないの?

    • 1
    • 21/07/23 13:15:45

    失敗してないよwもうホント日本が嫌いなんだねw

    • 24
    • 21/07/23 13:16:02

    夏空が広がった都心でも厚い雲が結構多くあって、、
    品川方面からブルーインパルスが東京タワーに向かって雲の中から登場した。5色のラインがかすんで見えた。あっという間に銀座方面に飛んで行った。
    轟音かと思ったら結構静かなんですよね。

    • 3
    • 21/07/23 13:16:07

    そうだよー
    近くの空飛んでた!!

    • 2
    • 21/07/23 13:16:30

    >>2
    それも含めて失敗じゃない?
    雲くらい計算にいれないとじゃん。
    なんか全てがダメダメな本当恥ずかしい五輪だわ

    • 5
    • 21/07/23 13:18:10

    >>14 無理やろ

    • 14
    • 21/07/23 13:18:49

    戦闘機を飛ばすな!恐ろしい

    • 3
    • 21/07/23 13:20:04

    >>14どう計算するの?

    • 6
    • 21/07/23 13:22:10

    ちゃんと五輪書いてたよ。
    でも雲が多かったのと、消えるのも早かったような?
    お天気のことだけは仕方ない。

    • 14
    • 21/07/23 13:22:15

    >>15
    第二次世界大戦の時ですら、雲の動きで状況かえたりしてたというのに。
    ブルーインパルス一回走行させるだけでどれだけの税金使われてるか知らないの?それが雲で見えませんでしたー残念だったねって、本当日本国民ってお人好しの馬鹿だよね

    • 7
    • 21/07/23 13:22:36

    >>17
    風を読めるだろ

    • 0
    • 21/07/23 13:22:42

    >>14
    五輪描くのが目的だからね
    普段の航空祭は雲の量など天候により演目区分変えてるんだわ

    • 4
    • 21/07/23 13:23:32

    湿気の多い夏には向いてないみたいだね

    • 3
    • 21/07/23 13:23:57

    見る場所にもよるんだろうね。
    キレイに五輪になってたよ。

    • 9
    • 21/07/23 13:24:29

    でも飛んでるだけでかっこいいよね

    • 14
    • 25
    • サーロイン
    • 21/07/23 13:25:00

    空に五輪を描くのって昭和の東京オリンピックが初めてだったの?
    日本だけ?

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/07/23 13:25:05

    ブルーインパルスが失敗じゃなくてカメラマンの失敗drしょ。

    • 16
    • 21/07/23 13:27:38

    Audi

    • 0
    • 21/07/23 13:28:53

    >>19むしろその時代の人達は責任感や管理能力が今の時代の人達より強かったでしょ。今は何でも許せ許せの時代だからそりゃ能力は落ちる。失敗したからなに?完璧な人間なんていない、そんなに責めなくていいのに、たかだか一回失敗しただけで批判されるなんて可哀想、みたいに言う時代。責任感のない甘ったればっかりを量産してる時代だから。

    • 2
    • 21/07/23 13:29:13

    >>21今日はあの時間にやらなきゃいけなかったんだもんね。

    • 4
    • 21/07/23 13:30:28

    ボランティアしてる身内が撮ってくれた

    • 20
    • 21/07/23 13:30:48

    雲の下でやってたんだね。新宿御苑の人ラッキーだな。

    • 2
    • 21/07/23 13:32:35

    1964年の東京オリンピック

    1年でもっとも晴れる確率が高い10月10日に決行
    当時まだGPSは実装されておらず
    パイロットの経験と技術に頼った編隊飛行だった

    • 16
    • 21/07/23 13:32:53

    風読めても時間と場所が決まってるもんはどうしようもないでしょうが。その時間に合わせて松島基地(だっけ?)から飛んでくるんだよ。無理いいなさんな。ホント思考力無いくせに他人を叩きたいヤツばっかりだな。

    • 8
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/07/23 13:34:29

    >>16戦闘機じゃないよね?武装なんかしてないし。

    • 4
    • 21/07/23 13:35:26

    2021年の東京オリンピック

    1年でもっとも低い高度に雲が湧きやすい真夏に決行
    運悪く、会場上空で低層雲に突っ込んでしまう
    GPSに基づくプログラミング飛行のため、飛行経路の修正もできなかった

    • 3
    • 21/07/23 13:36:32

    NHKで生中継するかと思ったら、モネの再放送してて驚いた。
    モネ終わりに時間合わせたらよかったのに。
    NHKならうまく撮れただろうにってことではないけども。

    • 4
    • 21/07/23 13:37:16

    パラを意識したのかもね。1964年の技術力には驚かされるね。空軍は肉体のエリートオブエリートだからね。

    • 2
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/07/23 13:37:25

    >>30すごーい。カッコいいー

    • 6
    • 21/07/23 13:37:47

    >>35
    よく見ると、画面中央の雲の切れ間っぽいところに円の一部が見えてる!

    ブルーインパルスの人たちはよく頑張ったよ
    お疲れだよ

    • 13
    • 21/07/23 13:38:32

    >>35
    へー、GPSか。知らなかった。
    もうちょっと柔軟に、目的地は雲あり!雲のないところに予定変更!とか柔軟にできたら良かったんだろうけど、まぁ難しいよね。

    • 2
    • 21/07/23 13:38:59

    >>33
    中継基地は入間基地だったよぉ


    • 3
    • 21/07/23 13:38:59

    >>18
    雲はしかたないよね。
    それで、渋谷から新宿上空にかえたのかも。

    しかし昭和の技術ってすごかったんだね。

    • 4
    • 21/07/23 13:39:23

    失敗ではないけど、リハーサルのほうが綺麗に出てたよね

    • 2
    • 21/07/23 13:40:40

    >>16 それ、中韓露に言って下さいねー日本の領空と領海で飛び回ってますよー

    • 7
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/07/23 13:41:00

    >>32
    すごっ
    綺麗

    • 3
    • 21/07/23 13:41:01

    >>34
    ブルーインパルスを知らない人だと
    自衛隊=戦闘機
    そう思っちゃうんだろうね(笑)

    全く別物なのに。

    • 8
    • 21/07/23 13:41:09

    ツイッター見ても、5つの輪を載せてる人あまりいないね。
    みんな真っ直ぐ飛んでるところばかり。
    そこは想像つくから輪っかが上手くいったかみたいのに。

    • 0
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/07/23 13:41:23

    YouTubeで綺麗に撮れてた映像見たよ!
    ブルーインパルス真上に五輪の輪ってやつ。
    YouTubeのライブじゃわからなかったから、見られて嬉しかった。テレビでもやるかな?

    • 1
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/07/23 13:42:10

    本当はコレだよね。
    今日のは見てないけど風で流れちゃったのかな?

    • 4
    • 21/07/23 13:42:33

    記者「ブルーインパルス不完全でしたね。」
    総理「無観客のオリンピックも不完全ですから、それを象徴していて良かったのではないでしょうか。」

    こんな感じかな。

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ