今ワクチン打ってきたけど

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/07/23 10:45:50

ママスタで打ちません!って言ってる人が少数派?ってくらい人がいた。むしろここが密じゃないか。と言うくらい。
かなりの大きさの建物にあれだけの人がいてあれだけのブースがあり。

打たないって言ってる人がおかしいのか何なのか分からなくなった。。

私は怖くて一ヶ月見送ったんだけどもう取れなくなると聞いて予約した。
1ヶ月前に旦那が打った時に比べて相当人がいた。

打っておいて何だけどこの先の副反応怖い気もするし、打ててよかったと言う気持ちもある。

もうよくわからない。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 21:32:50

    >>39
    かなり軽症で自宅療養で済んだけど、
    子宮頸がんワクチン打ったときも肌に発疹でてきて2回目は辞めたくらいだからワクチン打つのが怖くて…

    • 0
    • 76
    • リブロース
    • 21/07/24 21:27:05

    >>74
    ありがとう、そうします。
    優しい言葉かけてくれてありがとう。

    • 1
    • 21/07/24 21:25:45

    >>71
    大阪しかみてないけど、70歳以上の感染者は目に見えて減ってきてる。
    その反面、昨日、今日と基礎疾患なしの30代が重症化してる。30代の感染者、50人ほどでね。感染したら重症化は他人事ではないわ。

    • 0
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 21:19:14

    >>73
    副反応だと思う。
    無理せず横になって早く寝た方がいいよ。
    私はかなり眠気があるのになかなか寝付けなかったけど。

    • 3
    • 73
    • リブロース
    • 21/07/24 21:13:49

    昨日一回目打ってきた。
    今朝から断続的に動悸がするんだけどこれは副反応なのかな。
    ちなみにファイザーの方。

    • 1
    • 21/07/24 21:08:13

    私まだ1回目で6日経ったけど37.2~37.3の微熱と頭痛がする。
    もう打ったところは痛くないけど、体の倦怠感はある。
    これって副反応のうちかな?
    2回目の副反応怖いけど皆で渡れば怖くない精神で頑張ろうかと思う。

    • 0
    • 21/07/24 21:08:05

    >>58 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/062200317/
    わたしが見たニュースではないけど同じようなことを言ってる。そしてお年寄りはワクチンが行き渡って重症化しなくなってきたんだけど、デルタは健康な40代50代でも重症化しやすく(従来株は若年層の重症化リスク低かった)しかもこれはデルタのせいではないけど、お年寄りはエクモや人工呼吸器使わず諦める人が多かったのに対し、若年層はほぼ確実に使用希望するから医療崩壊の可能性も上がるって。少し前の大阪のようなことが感染拡大してる都市部ではいつ起こっても不思議がないと。

    • 1
    • 70
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 21:05:58

    >>62
    私1回目からけっこう辛かった。
    カロナール全く効かなかったけど、イブ効くんだね。
    2回目はロキソニンとイブを用意して使い分けようと思います。

    • 0
    • 21/07/24 20:56:04

    私も今日打ってきた。昼に打って三時間後あたりから腕の痛みと微熱が出てきたよ。

    • 0
    • 21/07/24 20:55:07

    >>65
    随分と遅い時間に接種しましたね!

    • 0
    • 21/07/24 20:52:13

    >>64何処にお金払っているなんて書いてある?

    • 2
    • 21/07/24 20:52:01

    >>64何処にお金払っているなんて書いてある?

    • 2
    • 21/07/24 20:49:02

    私もたった今一回目を打ってきました。これからの副反応が心配です。これからも基本的な感染対策は続けます。
    でも打つことが正解かは分かりません。

    どうか1日でも早く収束しますように。

    • 0
    • 21/07/24 20:45:03

    >>50
    お金払って騙されてんの?

    • 0
    • 21/07/24 20:43:50

    >>58
    何も調べない人?
    人が言うことより、自分で調べたことの方が信用できることない?

    • 2
    • 21/07/24 20:38:00

    昨日二回目打った。
    直後は足のしびれ。
    夜に軽く発熱。腕の痛み。
    翌日昼にとんでもない悪寒。エアコンなしで冬のコート羽織っても寒かった。
    そして高熱。
    腕は痛すぎて上がらないし動かせない。
    EVEがいいときいたので飲んだけど、バッチリ効いて今少し回復。
    正直、想像以上に辛い。
    ちなみに39歳です。

    • 2
    • 21/07/24 20:36:48

    先週2回目接種したけど2回目の高熱と吐き気と頭痛は辛かった。
    日頃からこういった症状ってないから余計に。
    でももし3回目があるなら喜んで接種したいと思ってる。

    • 1
    • 21/07/24 20:34:43

    今日一回目打ってきました。午前中に打って、夕方から腕が痛くなってきて今は肩から上に上がらない感じ。我慢できないほどじゃないけどね。
    コロナに罹るよりはマシと思って2回目も打つけど、副反応怖いなー。

    • 2
    • 21/07/24 20:33:57

    私も昨日打ってきたよ。デルタ株が猛威を振るう中、私は打ててよかったと思うよ。ただ今日腕がかなり痛くて二回目接種が少し怖いけど、それでもやっぱりワクチン打ててよかったよ。

    • 0
    • 21/07/24 20:33:42

    >>51
    ごめん、デルタ株どんなふうに危険なの?

    • 0
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 20:32:47

    それで主は副反応どうなのよ

    • 0
    • 21/07/24 20:29:48

    接種券今日夕方届いた。祝日は郵便配達していないので土曜日配達された。
    集団接種する予定で入るけど、8月上旬予約して9月下旬に接種出来る。
    それも予約が空いていればの話。それまでに健康管理しないと副反応に影響がきそうだよ。

    • 0
    • 21/07/24 20:27:28

    昨日、旦那の会社の職域接種で2回目打って来ました。
    1回目の方が腕が上がらなくて痛かったけど、今回は発熱も無く、腕も少し痛いぐらいです。
    打ったからってマスクを外せる訳でも無いし、今までの生活とも変わらないけど、もし、感染したとしても少しは他の人に移す可能性が少なくなった事にホッとしてます。

    • 3
    • 54
    • リブキャップ
    • 21/07/24 20:25:50

    まだ予防接種の書類来てない。
    近くの病院行ったらコロナのワクチン接種の多さにびっくりしたよ

    • 0
    • 21/07/24 20:24:05

    私は打ちたくないし子供たちにも打たせたくない。任意なのに打たなきゃならない旦那からの空気感がムカつく。

    • 2
    • 21/07/24 20:22:15

    今度の木曜日に予約してるけどちょっと怖い気持ちはある。
    職場で打った人いるけど副反応で2週間以上出社できない人もいるし本当は怖い。
    でも基礎疾患あるから打たないのも怖い。
    どっちにしても怖いしか言えないわ。

    • 2
    • 21/07/24 20:21:59

    >>47私も昨日までそう思ってたけど、今日のニュースでちょっと考え変わった。デルタ株は本当に危険そうだから今波が来てる地域の人は打っておいた方がよさそうな気がする。多分かかったらインフルの比じゃない。

    • 2
    • 21/07/24 20:20:19

    まだコロナが、ワクチンが言っている人は無料のワイドショーしか見ないの?

    • 1
    • 21/07/24 20:17:57

    まだ接種券すら届かない。
    うちの市は高齢者すら終了してないからなー
    でも打ちたくないから一生届かなくてもいいや。

    • 2
    • 21/07/24 20:16:16

    >>25
    届いたけどまだ打つか?悩んでる。

    • 3
    • 21/07/24 20:15:39

    インフルのワクチンも打たないから、コロナも打たないよ
    打つ打たないは他のワクチンと同じくそんなに深刻に考えなくて良くない?

    • 5
    • 21/07/24 20:12:38

    今日車で渋谷通ったら、反ワクチン、反PCR検査、反マスクのデモにすれ違ったんだけど、あの人達はコロナってどういう認識なんだろ。

    • 2
    • 21/07/24 20:11:59

    大阪の大規模接種会場はガラガラでした。

    • 1
    • 21/07/24 20:10:24

    私も今日一回目打ってきた
    私は前の方に座ってたから気づかなかったけど、打った後にぶっ倒れた人いたみたい

    • 0
    • 21/07/24 20:09:49

    >>35
    その理屈は流石に違うよねw

    • 4
    • 21/07/24 20:06:28

    愛媛で20代の人が亡くなったって。
    あ、副作用でなくて感染でね。
    コロナウイルスってターゲット変えられるのかな?
    老人は前に比べたら少なくなってきてるっていうのもネットニュースでみた。
    分からないことばかりだから、色々情報もかわるね。

    • 0
    • 21/07/24 20:00:10

    >>16
    副反応酷いね
    お大事に

    • 0
    • 21/07/24 19:44:23

    >>38
    うちの夫は受けたよ
    産業医にも受けるように言われたって

    • 1
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 19:43:04

    >>38
    重症化して回復した人も回復後に病院で2回接種させられてたから、一応した方がいいのかもね。

    • 1
    • 21/07/24 19:30:11

    私は一回コロナに感染したから
    ワクチンするか悩む。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 19:07:15

    テレビで医師が、ワクチンで5年後10年後はわからないとか、遺伝子が変わってしまうとか言う人はネットなどでしか情報を得る機会がない可能性があるので、しっかりした情報を受け取れるようにしなくてはいけないと心配してた。
    今までのワクチン開発の経緯(コロナに限らず全ての)を知ってる人からしたら、ワクチン打ったら羽が生えてくるって言ってるくらい信憑性がないデマに聞こえるらしい。

    • 3
    • 21/07/24 19:03:24

    だったらさぁ、あなたならどんだけワクチン作れんのよ?

    コロナのワクチン
    みんな不安不安いうけど
    自分がワクチン作るなら
    どんだけ副作用なくせるっていうの?

    ワクチンも作れないくせに
    文句だけ一丁前の日本人

    • 2
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 19:02:51

    >>33
    日本製は血栓が出来やすいと言われているアストラゼネカのレシピだから怖くない?

    • 1
    • 21/07/24 18:59:19

    シオノギと第一三共のはいつくらいに打てるのかな?

    • 0
    • 21/07/24 18:53:55

    もう日本人の35%以上が一回目が接種してる。ワクチン供給不足と言われる中この接種率だから、結果的に接種しない人は少ないと思う。

    • 0
    • 21/07/24 16:11:00

    アメリカじゃ3回目打つって話だよね。
    治療薬に期待してる。
    副反応で寝込みたくない。

    • 0
    • 21/07/24 16:04:42

    >>29
    うん、ちゃんと効果あるよ。

    • 1
    • 21/07/24 15:57:57

    >>15
    いつの新聞かな先週の情報では副反応なくても
    ちゃんと効果はありますって
    NHKのワクチンの特集で言ってた

    • 1
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/07/24 15:56:02

    >>26
    捨てたところで再発行出来るものだけどね。

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ