レンレン
文春オンライン 7/22(木) 18:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/728e701bc97ece29d9f880f4bcf6bb2f51f37d36?page=1
渋谷の街を歩く松田
文藝春秋
7月15日22時過ぎ、4回目の緊急事態宣言が発令されている東京・渋谷の雑踏に姿を現したのは俳優の松田龍平(38)だ。この日、松田は黒のマスクに薄く色の入ったサングラス、大きめの柄シャツの中には蛍光色のTシャツを着ていた。ことさらにお洒落をしているようには見えないが、ファッショナブルな若者が多い渋谷にあって、その独特な佇まいが目を惹いた。
感染者数が第4波のピークを上回る
この前日、東京都では1149人の感染者が確認され、4回目の緊急事態宣言後初めて感染確認が1000人を超えた。この数は今年5月の第4波のピークを上回っている。7月12日からは8月22日までの緊急事態宣言の最中ではあったが、街から人通りが途絶える気配はなかった。 「緊急事態宣言中にも関わらず繁華街では多くの若者がコンビニで酒を購入し、路上で飲み会をしたり、20時以降も営業をしている飲食店で食事をしたりしています。NTTドコモの『モバイル空間統計』のデータによると、緊急事態宣言初日の12日は、宣言前の7月5日に比べ1~5%ほどしか人が減っていません。緊急事態宣言の効果は確実に薄れてきています。 7月15日には、小池知事が記者団に対し、『特に20代と30代の陽性者数が飛び抜けて多い』と発言しました。渋谷や新宿など、若者が集まる街は“ホットスポット”になっている可能性があります」(報道関係者) 早足に歩く松田は、そのまま渋谷の人混みの中へと消えていった――。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません