日本は、ほんと時代遅れ へのコメント(No.55

  • No.51 イチボ

    21/08/02 15:31:45

    いつも思うけど、日本の愚痴言う人って、良くしようって行動は起こさないよね。
    隣の芝生見て、だから日本はだめなのよー韓国はーアメリカはーって。だからこうしたらよいとか建設的な話しはしないね。
    海外行って学んだことを日本に持ち帰って何かするのかと思いきや、無い物ねだりの愚痴ばっかり。自分の住んでるとこぐらい誇ればいいし、改善しようと努力すればいいのにね。さぁ、ここから叩かれまくりそうなのでもうこのトピこーないっ。

  • No.55 カイノミ

    21/08/02 15:50:41

    >>51
    行動を起こそうとする人は沢山いるよ。でも出る杭は打たれる国なのよね。あと詰めが甘くて完成形に持っていけない。ビジネスシステムとしては中抜きもひどい。感染対策アプリのココアとかいい例。あれだけお金かけてショボい未完のものしかできない。
    そんなこんなで、中々発展しないで遅れをとっていく。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。