小6。今からスポ少に入るのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/21 08:58:07

    いいんじゃない?
    中学でも同じスポーツしたいなら始めておいても

    • 1
    • 21/07/21 08:55:35

    うちの子 スポ少で剣道やってるけど、今年の新入団生で5.6年生の子たくさん入ったよ。
    スポーツ始めるのに早いとか遅いとかあるのかなー。

    • 1
    • 21/07/21 08:52:07

    何で今??色々と不思議

    • 3
    • 21/07/21 08:50:16

    いいと思うよ。

    • 2
    • 21/07/21 08:49:44

    そのチームの雰囲気にもよるかも。

    • 0
    • 21/07/21 08:48:31

    私小6の最後の大会でスカウトされて入ったらゴボウ抜きでスタメンだったから親子ぐるみで妬まれてイジメみたいになって大変だった。初めは黙ってやられてたけど、辞めずに立場強くなってやり返してやったけどね。

    • 3
    • 7
    • ザブトン
    • 21/07/21 08:47:47

    スポーツ始めるのに遅いはないと言いたいところだけど、最後の大切な試合を残す6年生のチームにまっさらな初心者は迷惑に思うチームもあると思うよ。

    • 5
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/21 08:39:30

    スポーツやチームによっては11月末に卒団する所ある。
    中学部活を見据えたとしても4月からならまだしも。

    • 2
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/21 08:34:56

    入れるの?うちは小学四年までだった。
    試合に出れないし、、

    • 1
    • 21/07/21 08:32:27

    良いとは思うけど、今更入って何がしたいんだろう?と不思議に思う。
    卒団式だって、本人も周りも何の思い入れもないだろうし。

    • 5
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/07/21 08:23:37

    スポ少によっては規定があるよ

    • 0
    • 21/07/21 08:23:10

    入ってもついていけなくてやめちゃう子多い。

    • 3
    • 21/07/21 08:22:45

    6年生の10月に入った人いたなぁ。
    そのスポーツ初心者とかじゃなければ良いんじゃない?
    初心者だと本人がつらいだろうし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ