【小山田辞任】ヒャダインにとばっちり「私は前山田健一です!」

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/07/20 01:35:03

“風評被害”も良いところだ。東京五輪・パラリンピック開会式の楽曲担当を19日、辞任した小山田圭吾(52)の過去のいじめ問題を受けて、思わぬ人物がとばっちりを受けてしまっている。

被害に遭ったのは音楽プロデューサーのヒャダインこと前山田健一(41)。
“いじめ自慢”をした小山田とは苗字が1字違いで、人違いをした一部ネットユーザーから「ヒャダインの音楽もう聞かない」など見当はずれなコメントが見られた。

あらぬ疑いをかけられてしまったヒャダインはツイッターで「風評被害を本気で避けたいので、勘違いされている方々に声掛けしたいと思っています。。」と注意喚起。「私は前山田です。オリパラとは関係ございません! よろしくお願いします」と釈明に追われる事態となってしまった。

開会式の楽曲が白紙になってしまったことで、ネット上では新しい楽曲候補が大喜利のように挙げられているが、ヒャダインは「マツケンサンバⅡ」を推しているそう。「マツケンサンバⅡが演舞される五輪OPは観たい!!」と暗いムードを払拭させそうな同曲に期待を寄せた。

7/19(月) 22:56配信 東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/21 20:28:36

    陣内孝則、陣内智則
    木村佳乃、木村文乃
    はよく見間違える

    • 3
    • 21/07/21 20:14:14

    >>48大山田さん、中山田さん、内山田さん、上山田さん、下山田さんなら本当にいるよ。

    左、右、後は居ない。

    • 0
    • 21/07/21 18:24:54

    ヒャダインの楽曲提供一覧みてたらチョコプラのTTの楽曲作ったのヒャダインで驚いたわ

    • 2
    • 21/07/21 13:10:46

    >>48
    上下もいそう。

    • 0
    • 21/07/21 12:59:59

    ヒャダインってなんかいい
    不器用そうで、盛ったりしなさそう

    • 6
    • 21/07/21 12:59:46

    >>46
    とばっちりとは言わないかな
    この男の場合。
    顔も名前も、やってることも似てて
    この手の顔を見たら即不信感湧きそうだわ

    • 0
    • 21/07/21 12:05:36

    座布団を運ぶ人は無事かな

    • 0
    • 21/07/21 12:04:33

    小山田…前山田…内山田(GTOの教頭)

    えっじゃもしかして
    大山田さん 後山田さん 外山田
    右山田さん 左山田さんもいたりする??

    • 0
    • 21/07/21 11:53:15

    GTOに出てくる教頭が内山田だったの思い出した

    • 1
    • 21/07/21 09:22:44

    Yahooニュースで小室圭さんもとばっちり?
    でもこの人はガチでやってたと思うけどね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aaecff25d029d30375653fdd7594563e697220b6

    • 0
    • 21/07/21 08:19:05

    山田に前も後ろもあるんだ!?

    • 0
    • 21/07/21 08:00:26

    オリパラとは関係ないとはいうけど
    いじめはしてないとは書かない

    • 0
    • 43
    • サーロイン
    • 21/07/21 07:54:46

    えっ、みんなわかってて、いじってるだけでしょ。
    ヒャダインもわかってて発言してそう。

    • 2
    • 21/07/21 07:46:14

    ヒャダインの曲もう消すわとか言った人、最初から聞いてないでしょ。聞いてるなら間違える訳ない

    • 3
    • 21/07/21 06:23:18

    勘違いしてた人今すぐ謝罪してほしい。失礼にもほどがありすぎる。

    • 5
    • 21/07/21 05:08:50

    小山田圭吾ーー小から高までの長年に渡り、陰湿かつ重大な虐めをやり続けた男。三十のころには、その昔の残忍な自らの行為を自慢していた男。
    ひとの本質は、中高のころから、そうは変わらないよ。
    なにがいまになって、反省、後悔、なんだろうね。
    ヒドいやつだよ。
    たっぷりと社会的制裁を受けろよ!

    • 2
    • 21/07/20 14:54:17

    とばっちり可哀想。
    お名前は百田さんとかいうのかと思ってた。

    • 2
    • 21/07/20 14:16:48

    とばっちり気の毒すぎてww

    • 5
    • 21/07/20 14:14:59

    京大卒なんだね~頭いいんだね!
    有名アーティストに楽曲提供もしてるし、小山田知ってる世代の私から見ても全然ヒャダインの方がミュージシャンとしても格上だよ!安心して!

    • 8
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/07/20 14:06:04

    ヒャダさんとばっちり可哀想。 
    でも子供たちはちゃんと分かってるから大事よ!

    • 5
    • 21/07/20 14:03:20

    羨ましい睫毛だな。

    • 0
    • 21/07/20 13:01:02

    ヒャダインさんの握手会やライブにも行ったけど本当にいい人。
    これからも頑張ってください

    • 4
    • 21/07/20 12:31:55

    >>6
    30年前は超有名だったんだよw

    • 0
    • 21/07/20 12:18:21

    ヒャダイン小山田のいじめのやつがニュースになった時小山田に怒っていたよね。
    一緒に仕事したこともあったみたいだし

    • 1
    • 21/07/20 12:06:34

    >>28
    前山田は珍名だよね、全国40人だった

    • 5
    • 21/07/20 12:00:44

    よく見るとイケメンと思って画像大きくしたらまつ毛ふさふさでなんか笑っちゃった
    サウナ坊や

    • 3
    • 21/07/20 11:53:05

    【1DK】ヒャダインこと前山田健一さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=2477

    • 0
    • 21/07/20 11:20:54

    前山田って本名なのかな?珍しい苗字だね。
    ヒャダイン40過ぎてたのもびっくり。

    • 3
    • 21/07/20 11:16:18

    ヒャダイン、がんばれー

    • 7
    • 21/07/20 08:54:28

    たまたまなんだろうけど写真の真顔に笑ってしまった笑

    • 7
    • 21/07/20 08:45:17

    前山田よ本当に誤解を解きたいのだろうけど、こういうあまり良くない話題に関わるのは良くない

    • 3
    • 21/07/20 08:41:20

    本名初めて知ったよ。

    • 7
    • 21/07/20 08:32:14

    コーネリアス?そんなことしてたのショックです。

    • 0
    • 21/07/20 08:32:10

    小山田じゃなく、ヒャダインにしておけば良かったのに…

    • 18
    • 21/07/20 08:27:56

    ヒャダイン可哀想。笑
    てか、むしろヒャダインの本名知ってる人がそんなにたくさんいる事に驚き!
    私は今知ったよ。笑

    • 16
    • 21/07/20 08:27:52

    小山田は、NHKのデザインあ、で音楽全般担当してるんだって
    のぶみ、もNHK御用達だよね

    • 2
    • 21/07/20 08:26:08

    ヒャダインさんにやってほしい。ももクロみたいなオープニングでお願いします。

    • 9
    • 21/07/20 08:23:40

    もうこの際ヒャダインでいいやん

    • 21
    • 21/07/20 08:22:54

    ヒャダインは知ってるけれど、小山田という人は、全然知らなかった。
    どんな顔かも、どんな音楽作ってるかも知らない。

    • 8
    • 21/07/20 08:20:00

    >>14
    知らないなら黙ってればいいんだよね
    騒ぎになるとよく知らないのに調べもしないでなんか言う人っているよね

    • 3
    • 21/07/20 08:18:14

    小山田圭吾って文字見てヒャダインだと
    思う人がいる事にびっくり

    • 15
    • 14
    • リブロース
    • 21/07/20 08:15:12

    >>12えっ何も知らない 

    • 0
    • 21/07/20 08:14:37

    むしろ最初からこの人を起用すべきだったね

    • 9
    • 21/07/20 08:13:41

    気の毒過ぎる
    ヒャダインの経歴知らないのかな
    高校生の時に色々悩んだ話してたじゃん

    • 7
    • 21/07/20 08:12:41

    私もマツケンサンバに賛成します!

    • 9
    • 21/07/20 07:56:31

    >>8だね。

    • 0
    • 21/07/20 07:54:01

    迷惑よね

    • 0
    • 8
    • ハチノス
    • 21/07/20 07:52:59

    小山田は前山田にも謝罪すべきだな

    • 13
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/20 07:51:34

    叩く側がもっともやっちゃいけないやつだろ。
    きちんと調べてからにしろよ、頭に血がのぼってたんだろうけど恥ずかしい

    • 15
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/07/20 07:42:56

    小山田って有名なの?
    ヒャダインは知ってたけど小山田知らなかった。オリンピックで流すような有名な曲あるの?名前知らないだけで曲は有名とか?

    • 18
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ