勤務終了20分前に保育園から電話

  • なんでも
    • 48
    • シマチョウ
      21/07/19 22:14:39

    というか、こんなの絶対帰るとも絶対仕事終わるまで残るともこれだけじゃ判断できなくて、具合が悪いといってもどれぐらい緊急性があるのかとか、仕事の切れ目とか、いろんな要素を総合的に考えて判断するのが当たり前なんだよ。別に子供関係なく、いろんなことを考慮して優先順位を決めるなんて、誰でもやってること。
    それを子供が可哀想だから絶対にどんな場合も直ぐに帰る!帰らないなんてありえない!とか言ってるのは悪く言えばバカだし、まあ視野が限定的で周りが見えず頑固で融通が効かないってことだから、生きにくいと思う。
    もちろん、バカでも融通が効かなくても子供を大切に思う気持ちが何より大事なんだとか思ってそうだけど、その性格は必ずしも子供にとって良い方向に作用するとは限らないね。
    この手の、子供が何より優先で絶対と考える人ってのは、育児はこうあるべきだという観念で自分を縛りすぎて、最後きっかけがあればプッツンして子供を投げ落としたり心中するタイプ。そうと思ったらそれ以外考えられなくなるタイプね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ