カテゴリ(複数選択可)
急上昇
奨学金を使うか、使わずカツカツで生活するか
シキンボウ
21/07/19 14:27:31
そう思う?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/07/19 14:49:45
私の母校で、体が小さくて目立つグループからバカにされている人がいたの。 ある日、その人の家でそのグループの人が押し入ってきて、家の中のものを投げて壊したりめちゃくちゃにして帰ったらしい。 その子は反撃しようとしてやめてと大声で言ったら、その子に怒鳴られて怖かった、こんなのはいじめだと先生に言ったらしい。 先生は怒鳴ってはいけないと注意しただけたったみたい。 それ、いじめなの? そういう事例を沢山見てきたからもう加害者が100%悪いと言われてもピンと来ない。 自己防衛すら許されないの?いじめと言われたら全部いじめなの? それ自分の子供でも許せるの?そのままボコられるのを耐えるしかないの? もう分からないや。
返信
6件
21/07/19 15:00:12
小学校低学年の頃に、みんなに馬糞入った雪玉食べさせようとしたり無理やりキスしてきたりする人がいた。 みんなその人と遊ばなくなったら、本人が担任にみんなから避けられて友達がいなくなったと訴えたらしくて、突然学級会が開かれた。 みんなもう一度、○○と友達になってね!と無理やり約束させられてしまった。 加害者が100%悪いんだからという担任だったので私たちが悪者にされるのは目に見えていたし私たちはその後もその後からバカにされたり嫌がらせされるの耐えるしか無かった。 被害を訴えるのは当然の権利、でも、自分に悪い所がなかったのか振り返ったのか? 本当に「いじめを無くすため」と思っていたらそんな対応は取らないよ。 根本的な解決になっていない、前と同じ状態に逆戻りしただけ。 辛い状況に耐える人間が変わっただけ。 お互いが気持ちよく過ごせるにはどうしたらいいのかを何故考えなかったのだろう。 先日、担任と電話したら担任はそんなことすっかり忘れていて私が立派なお母さんになったとヘラヘラ。 悲しいです。
2件
21/07/19 15:13:57
その2つの話はそれぞれ先生が違うんだけど、他にも似たようないじめがあった時にはちゃんと両方の話を聞いて対応してくれる先生もいた 全員が全員じゃないとは思うけど ただ、見て見ぬふりしたり「気をつけます」ばかりでまるで政治家の「誠に遺憾です」みたいに終わらせるだけの先生もいた だから私は先に「いじめられた!」と訴えた方の味方をするばかりで加害者とされている人の話を全く聞かないのは何故だろう、何故加害者が100%悪いと言いきれる人ばかりなのだろうとすごく不思議だったの 本質を見抜くことをせずにここぞとばかりに正義感振りかざすというか、学級会の「○○さんが悪い!」「そうだぞ!謝れ!」で気持ちよくなっているだけの人に見えてしまって胸焼け。
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/02 17:59:48
94
2
26/09/02 17:42:11
315479
3
26/09/02 17:55:01
23
4
26/09/02 17:57:26
18
5
26/09/02 17:31:24
10
26/09/02 17:56:25
0
26/09/02 17:59:11
6
26/09/02 17:47:17
26/09/02 17:42:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 主 シキンボウ
21/07/19 14:49:45
私の母校で、体が小さくて目立つグループからバカにされている人がいたの。
ある日、その人の家でそのグループの人が押し入ってきて、家の中のものを投げて壊したりめちゃくちゃにして帰ったらしい。
その子は反撃しようとしてやめてと大声で言ったら、その子に怒鳴られて怖かった、こんなのはいじめだと先生に言ったらしい。
先生は怒鳴ってはいけないと注意しただけたったみたい。
それ、いじめなの?
そういう事例を沢山見てきたからもう加害者が100%悪いと言われてもピンと来ない。
自己防衛すら許されないの?いじめと言われたら全部いじめなの?
それ自分の子供でも許せるの?そのままボコられるのを耐えるしかないの?
もう分からないや。
返信
6件
No.47 主 シキンボウ
21/07/19 15:00:12
小学校低学年の頃に、みんなに馬糞入った雪玉食べさせようとしたり無理やりキスしてきたりする人がいた。
みんなその人と遊ばなくなったら、本人が担任にみんなから避けられて友達がいなくなったと訴えたらしくて、突然学級会が開かれた。
みんなもう一度、○○と友達になってね!と無理やり約束させられてしまった。
加害者が100%悪いんだからという担任だったので私たちが悪者にされるのは目に見えていたし私たちはその後もその後からバカにされたり嫌がらせされるの耐えるしか無かった。
被害を訴えるのは当然の権利、でも、自分に悪い所がなかったのか振り返ったのか?
本当に「いじめを無くすため」と思っていたらそんな対応は取らないよ。
根本的な解決になっていない、前と同じ状態に逆戻りしただけ。
辛い状況に耐える人間が変わっただけ。
お互いが気持ちよく過ごせるにはどうしたらいいのかを何故考えなかったのだろう。
先日、担任と電話したら担任はそんなことすっかり忘れていて私が立派なお母さんになったとヘラヘラ。
悲しいです。
返信
2件
No.67 主 シキンボウ
21/07/19 15:13:57
その2つの話はそれぞれ先生が違うんだけど、他にも似たようないじめがあった時にはちゃんと両方の話を聞いて対応してくれる先生もいた
全員が全員じゃないとは思うけど
ただ、見て見ぬふりしたり「気をつけます」ばかりでまるで政治家の「誠に遺憾です」みたいに終わらせるだけの先生もいた
だから私は先に「いじめられた!」と訴えた方の味方をするばかりで加害者とされている人の話を全く聞かないのは何故だろう、何故加害者が100%悪いと言いきれる人ばかりなのだろうとすごく不思議だったの
本質を見抜くことをせずにここぞとばかりに正義感振りかざすというか、学級会の「○○さんが悪い!」「そうだぞ!謝れ!」で気持ちよくなっているだけの人に見えてしまって胸焼け。
返信