息子、高校に慣れてきたと同時に反抗的な態度がなくなり会話がはずむように

匿名

ウワミスジ

21/07/19 12:53:29

でも、開き直り?みたいなのがすごい。

塾サボって塾から電話がきたとき→「お金かけてもらってるのにごめんね。塾行けない奴もいるのにさ。俺勉強頑張るから次の試験期待して!」(元から私は成績は気にしてないけど)
靴下脱ぎっぱなし→「片付けなきゃいけないのにあとまわしにしてしまったたんだよね。本当に申し訳ない。これからは最初に片付けなきゃね。」(私が拾ってるのをみて)
玄関の靴揃えない→「それ!みっともないよね!ちゃんと揃えないと癖がつかないように気をつけなきゃいけなきゃね!」(私が靴なおしてるのをみて)
風呂上がりマットがあるにも関わらず洗面所ビタビタ→「まじ、ごめん!ちゃんと拭くから!忘れちゃうんだよなー。」(旦那に注意されて)

明るく元気に受け答えするから、反抗期時代のフルシカトのギャップもあり「あ、うん」ってなる。でも繰り返す。
こういう子いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 シャトーブリアン

    21/07/19 13:12:45

    この息子、結婚したらロクな夫にならなさそうで怖いね。
    親の前では良い子で、何考えてるか分からない子供だわ。

  • No.4 ウワミスジ

    21/07/19 13:09:40

    >>1
    そうなの。
    言い方はしおらしいんだけど、全然なおってない。
    わかってるなら直せよっておもうんだけど、話すようになったからマシなのかな。
    高校に入ってすぐに、不安障害みたいになってカウンセリング受けてるから、あんまりキツくも言えない。

  • No.3 クラシタ

    21/07/19 13:09:24

    口だけ男の未来が心配

  • No.2 イチボ

    21/07/19 13:06:04

    親をうまく転がしてる感じ。

  • No.1 ウチモモ

    21/07/19 13:04:04

    直接聞いてないから想像だけど、全然思ってない感がすごい

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。