近所に新築建てまくり へのコメント(No.18

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 テール

    21/07/19 12:32:22

    >>18
    知らない。昔の人とか田舎の話じゃない?

  • No.22 マキ

    21/07/19 15:16:13

    >>18
    昔昔、身分が低い人達が集まって住んでた地域。衛生環境悪いし、治安も悪い事が多い。
    貧困層ばかりだから、教育もままならず負のスパイラル。
    昔はその地域に住んでるだけで、結婚や交友関係に多大な影響が出てたみたい。
    今ではそこまでじゃないけど、高齢者や一部の人はまだまだ差別的な考えを持ってる。

  • No.23 ツラミ

    21/07/19 15:20:16

    >>18
    簡単に説明すると
    元はその人がしている「仕事」が差別の対象だった。家畜を殺して肉に加工する仕事、汚物処理の仕事、警察や自衛隊、看護や障害や介護の仕事なども当てはめられた。
    また土地の不便さ故に同和に当てはめられたところもある、実際うちの周辺地区だと下水処理施設がないため同和地区になったよう。
    そういう人やその土地は政府から助成金が出た、同和ではない人たちからは「汚い仕事をしているのに国から金を貰っている」と言い
    同和の人間は「人がやりたくない仕事を国から託されてやっている」というプライドが互いの格差を呼び深い差別を生み出している。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。