小山田圭吾の障碍者いじめ、記事をちゃんと読んでみると、本人がやったわけじゃない件

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/07/19 08:18:04

「ロッキング・オン・ジャパン」1994年1月号
「小山田圭吾、生い立ちを語る20000字インタビュー」より


でも、いじめてた方だって言ってったじゃん。

「うん、いじめてた。けっこう今考えるとほんとヒドいことをしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツいことしてたよ」

やっちゃいけないことを。

「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを喰わしたりさ。ウンコ喰わした上にバックドロップしたりさ」

(大笑)いや、こないだカエルの死体云々っつってたけど「こんなもんじゃねぇだろうなあ」と俺は思ってたよ。

「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ。僕はアイディアを提供するだけでさ(笑)」

アイディア提供して横で見てて、冷や汗かいて興奮だけ味わってるという?(笑)。

「そうそうそう!「こうやったら面白いんじゃないの?」って(笑)」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/07/19 08:22:30

    本人がやった以上にひどい

    • 68
    • 2
    • ササバラ
    • 21/07/19 08:26:05

    想像以上にひどかった。
    てか犯罪じゃん。
    思考も犯○者。


    何か、こんな風に育ってしまった生い立ちが気の毒ね。愛されてないし本当の友達もいないんだね。

    • 48
    • 3
    • ササバラ
    • 21/07/19 08:29:27

    人にやらせるあたりが本気で性格悪いよね

    • 68
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/19 08:29:53

    こんな思考の人が歌手なの?サイコパスすぎ
    クリエイティブではない。

    • 32
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/19 08:31:24

    キングオブクズだな

    • 28
    • 21/07/19 08:32:36

    黒幕みたいだ

    • 15
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 08:32:58

    指示出すのもやばいでしょ。
    やらせて笑ってるんだから。

    • 25
    • 21/07/19 08:33:07

    (笑)って笑いながら話したの?
    被害者の親から、こいつを殺したいぐらいの気持ちになる。

    • 31
    • 21/07/19 08:34:02

    アイデア提供って元凶じゃん

    • 21
    • 21/07/19 08:35:04

    在日を虐めてなければ蒸し返されなかった節

    • 5
    • 21/07/19 08:36:21

    全裸にして紐グルグル巻きオナニさせて 笑ってるて 小山田 最悪。人でなし。

    • 18
    • 21/07/19 08:37:29

    言われて実行してた人たちは、逆らうと怖いからしぶしぶやってましたって言うんだろうな
    当時はどうせ、ゲラゲラ笑いながらやってたんだろうに。

    • 17
    • 21/07/19 08:37:35

    これが世界に報道されたの……?
    恥だ。

    • 20
    • 14
    • サーロイン
    • 21/07/19 08:37:50

    どこまでも陰険で汚い人だね...
    これを面白いと思える脳みそがもうやばいよ

    • 16
    • 21/07/19 08:39:38

    直接手を下してないよ。アイデア出しただけなんだよねとかって言い訳する人って、悪いけど本当に感覚が狂ってると思う。

    • 22
    • 21/07/19 08:40:00


    ここにきてやっとバチが当たってどん底を味わえ

    • 23
    • 21/07/19 08:40:31

    本人が直接やった訳じゃないって、やってるじゃん。
    どこがやってないになるのか分からないんだけど。

    • 17
    • 21/07/19 08:40:32

    英語版の記事にして、オリパラに出場する選手たちにも読んでもらうべき

    • 9
    • 21/07/19 08:41:38

    自分でもやってるでしょ

    • 4
    • 21/07/19 08:41:39

    自分が手を下さないでやらせるって、どう考えても1番悪じゃない?

    • 18
    • 21/07/19 08:41:57

    一番たち悪いやつじゃん

    • 13
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/07/19 08:44:13

    自分がやらずにアイデアだけ出して周りの人にやらせるって、自分1人でやる以上に陰湿で気持ち悪い。
    人に言えない変な趣味を色々持ってそう。

    • 8
    • 21/07/19 08:44:13

    なんかこういうインタビューでサラッと言ってこの場を借りてお詫びしますってやっちゃう辺り、1ミリも悪かったと思ってない証拠だよね。

    • 12
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/07/19 08:45:02

    手を下した奴らは最低
    でも自分はアイデアだけで他の人にやらせる奴が一番最低

    • 12
    • 21/07/19 08:45:12

    こんなアイディアを出せるのがおかしいんだよ。恐ろしい。日本というものを背負って活動するのは本気で辞めて欲しい。

    • 10
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 08:45:54

    やらせてるんでアウト

    • 6
    • 21/07/19 08:45:57

    いじめの現場で相手がどうなったとかどう言ったとか、その場にいて知ってるってことなんだろうから、
    相手に触れたりはしてなくても、アイデア出して指示してる奴は「やってた側」でしかない。
    こんな言い訳が通ると思ってるなんて、更に悪どいし、反省してるとは言えないはず。

    • 8
    • 21/07/19 08:46:01

    海外の記者団も招いて、この件について1時間くらいの記者会見を開くべき

    • 8
    • 21/07/19 08:46:57

    この人がアイデアを出した曲なんて聴きたくない。もし使うなら、日本の恥。

    • 6
    • 21/07/19 08:48:21

    小山田なんかどーでもいいけど日本をサゲるのだけは許さん

    • 7
    • 21/07/19 08:49:08

    相手に謝罪したいって、障害のある方なら覚えてるかもイジメと認識できるかわからないだろうに、そう言う方をターゲットにしてるのがクソだわ。

    • 4
    • 21/07/19 08:49:16

    世界に対して恥だから、形にしかならないけどすぐ解任すべき。

    • 6
    • 21/07/19 08:53:15

    過去のことって言ってる有名人もいるけど、
    過去のことで終われる話じゃないし、反省してもないのだから、現在も変わらない人間性ってことだと思う。。。

    • 8
    • 21/07/19 08:54:32

    >>31
    障害があってもそこまでされたらイジメだとわかると思うけど
    例え本人がわからなかったとしてもご家族の気持ちを考えると胸が苦しいよ

    • 6
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/07/19 08:54:49

    某国のツイ民
    「劣等民族チョッパリ(日本人)が世界最高民族に対するヘイトは許されない
    朝鮮学校と韓国に謝罪しろ!」
    だってさw

    • 2
    • 21/07/19 08:57:41

    アイディアを提供しただけで、罪じゃないね?

    • 2
    • 21/07/19 08:58:57

    我が手を汚さず、指示を出した
    1番悪い

    • 9
    • 21/07/19 09:00:46

    中学の頃、女子からモテるイケてる部類に入る男子に「気持ち悪い」「お前なんて一生結婚できない。親もこんな子供がいたら可哀想」などなど…
    ひどいこと言われたことあるけど、それを近くでニヤニヤしながら聞いてる男子も同罪だと思ったよ。

    本当に嫌な奴が頭打ってるところ見たことないから、興味深く見てる。

    • 5
    • 21/07/19 09:00:54

    やってる事がイジメの域を超えてる
    自分は手を出してないけど一応謝っておくわって感じか?

    • 6
    • 21/07/19 09:00:58

    一番タチ悪いじゃん
    自分の手は汚さずなんて北九州の殺人事件みたい

    • 10
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 09:01:00

    こんなクズ死刑でいいわ。

    • 8
    • 21/07/19 09:01:20

    これって周りは小山田に逆らえなかったってことはないのかな?
    こんな酷いいじめ、やってる方も精神病むよ。

    • 9
    • 21/07/19 09:03:15

    普通の精神ではこんなアイデアは出てこないよ…。
    生い立ちなのか?サイコパスなのか?
    虫唾が走る。

    • 8
    • 21/07/19 09:03:21

    >>36
    架空の話をしてた訳じゃなく、対象者が誰って分かってる上でのアイディアでしょう?
    自分の手を汚さないことまで計算してるんじゃないの?

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 09:04:39

    横で見てて指示してるんだから、やって無い事ないよね。
    一緒に興奮してるし…

    • 9
    • 21/07/19 09:05:26

    特にパラリンピックの選手たちは、障碍者いじめを自慢げに語る人が作った音楽の下で入場したり退場したりすることをどう思うんだろうね

    • 10
    • 21/07/19 09:05:41

    異常者だと思う

    • 13
    • 21/07/19 09:06:38

    この人の思考力自体がサイコパスだと思ったわ。
    謝罪をすれば許される話ではないしこの案件は犯罪レベル。

    • 9
    • 21/07/19 09:07:22

    在日の友達の件は仲良かったって言ってるし、その子の親の厳しすぎる躾を見かねて泊めてあげたりしてたのに
    他の友達がいじめてたことをバカみたいに話したことでいじめの張本人にされてるんだよなぁ


    • 1
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ