お洒落なカフェとか正直、飲み物高くて

  • なんでも
  • スネ
  • 21/07/18 22:24:40

スタバとかもだけど、飲み物だけで600円とか出したくない

普通に安いランチ食べれるじゃんとか思っちゃう

たまに誘われてインスタ映えっぽいカフェに連れてかれるけど飲み物700円のパンケーキ1100円とかでちょー高いと思いながら金払う

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 13:08:34

    >>113
    いいなぁー!
    美味しいけどもうちょい安くてもいいな、って感じですか?
    あと映えますよね笑

    • 0
    • 21/07/19 10:37:53

    >>109
    ケーキ2000~3000円に、飲み物も2000円近かったよ
    美味しい~ってなったけど、その半分の値段で食べられるなって感じ
    そしてお洒落すぎて私には落ち着かない笑

    • 0
    • 21/07/19 10:34:39

    >>117
    独身の時は自由にお金が使えたし一人分払えば良かったからしょっちゅうお茶してたけれど、子連れで行ったらうちは3人分だし自由に使えるお金も減ったし、美味しい飲み物でも美味しいとさえ感じなくなる。

    • 0
    • 21/07/19 10:30:57

    >>115
    激しく同感

    • 1
    • 21/07/19 10:27:51

    カフェは場所代と思ってる。
    漫画喫茶とかでもお金払って場所を借りるよね。
    それと一緒で飲食物に場所代が含まれてると思ってる。
    テイクアウトは知らんけど。

    • 0
    • 21/07/19 10:25:12

    昨日下の子産んでから全然縁がなかったおしゃれなカフェに久々に上の子と二人でいって来たんだけど、幼児と自分だけなのに2000円越えてお金払うときにちょっと嫌だった(笑)独身の時は友達とか彼氏とかと毎週カフェでお茶してたしその時は特に高いとも思わなかったのになぁ 心が乏しくなったようでちょっと悲しかった自分語りごめん

    • 8
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/07/19 10:22:27

    安いランチを食べてるから高いって思うんだよ。
    もっと普通の値段のランチを食べなよ。

    • 0
    • 21/07/19 10:18:27

    >>109
    先月行ってみたよ。
    確かに美味しいし、
    なんか贅沢気分というか私にとっては贅沢だけど、味と値段は比例してなかった(笑)
    気分を味わうところだと思う。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 10:13:32

    結婚してから一回くらいしかスタバ行ってないなー。フラペチーノの季節限定のって680円とか700円以上するからイヤ!ラーメン食べれるやん!とか思っちゃうんだよな~。

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 10:07:55

    VUITTONのカフェ行きたい
    ケーキコーヒーで5000円ぐらい?
    たまにならいい
    なんかいい気分に浸れるし
    そういうのも混みだよね

    • 1
    • 21/07/19 10:06:54

    病院の中にあるスタバは別格だよ。うちの子供が通う大学病院って待ち時間長いから、しんどくなるけど、診察後のスタバを楽しみに頑張って待ってくれるよ。 やっと診察終えて会計待ちの間にお茶する時間は心身共に癒されてます。ほんとありがたい存在。

    • 1
    • 21/07/19 09:46:22

    食事代ではなく、雰囲気含めての遊び代だと思えば別にいいかな。

    • 0
    • 21/07/19 09:45:43

    セットになると600円のドリンクが200円になるって、
    ドリンクのお金はあって無いようなもんだね200円でも利益が出るって事かな

    • 0
    • 21/07/19 09:44:37

    必要がないのに行けば高いなー。
    友達とのお茶なら、それも込みで楽しい時間代なので思わない。

    • 2
    • 21/07/19 09:42:39

    一人では利用しないけど、友達と出掛けてる時は入る。使い分ければ良いよね。

    • 1
    • 21/07/19 09:41:05

    場所代も入ってるし主があげてる金額はそんなに高いとは思わない

    • 2
    • 21/07/19 09:38:35

    たまに飲む分には、そこまで高いとは思わん。娯楽費みたいなもんだし

    • 1
    • 21/07/19 09:37:18

    本当に美味しいなら高くても自分へ子供へのたまにのご褒美として飲むかもしれない。
    だいたいインスタの綺麗な所だけを記録してある写真が嫌い。ある意味誰にでも撮れる写真。
    もっと、生きてるんだー!って飾ってるようで飾っていないものに惹かれる。

    • 3
    • 21/07/19 09:34:56

    >>98
    うちの、旦那も。
    つまんない人間だよ。

    • 0
    • 21/07/19 09:34:36

    >>95
    こういう旦那さんや家族いいなー
    うちは出先ではラーメンばかりでお洒落カフェとかパンケーキ嫌がる
    スタバなんて下の小学生は水もらうだけだし、上の子は飲んでもアイスティーだし、旦那はスタバのコーヒーは美味しくないって頼みたがらないから、結局私だけテイクアウトして飲んでる 
    ほんとこれはこれでつまらない

    • 0
    • 21/07/19 09:32:44

    夫が貧乏性でたまにこういうこと言う。
    まじイラつく。

    じゃあ家にいろよって思う。

    • 4
    • 97
    • リブロース芯
    • 21/07/19 09:32:03

    >>96日常の食卓ってそんなもんじゃない?

    • 0
    • 21/07/19 09:30:05

    >>10原価250円のご飯てどんなもん?

    • 0
    • 95
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 09:27:56

    >>91
    出先でスタバみるとココア飲みたーいと子供が言いだしたり、カフェのパンケーキの看板とかみて「パンケーキ食べたい喉もかわいた」となり、旦那も「俺もー」となる。
    ダメってはいわないけど、旦那、お前もか?といらつく。
    ファミレスも家族でお茶とケーキってなるとけっこうな出費だわ。

    • 0
    • 21/07/19 09:12:05

    おうちカフェすればいいよ。インスタ映えほんと多いよ。

    • 0
    • 21/07/19 09:05:25

    >>70ふふふっ怒り過ぎっすよ

    • 0
    • 21/07/19 09:00:33

    >>16
    ビビるー氷なのに。
    マジぼろ儲けだよね。

    • 1
    • 21/07/19 08:50:50

    >>83
    家族でカフェとか行かないな。

    子供達と行くならファミレスだしね。

    友達とってなるとほんとたま~にしか行かないから高くても気にしない。

    • 1
    • 21/07/19 08:47:42

    >>83
    確かに家族でってなると高い
    家族でお洒落なカフェ入った事ないや
    旦那も子供達も喜びもしないし

    • 0
    • 21/07/19 08:46:15

    >>70

    鼻息荒過ぎ

    • 2
    • 21/07/19 08:45:49

    主どこ住みよ?600円で安いランチて、、確かに都内でもビジネス街で平日はワンコインとかやってるけど。銀座とか渋谷とかでさえランチは千円は行くしね。地方だったとしても今飲み物で600円台するけどね。地方の昭和の時代から時間止まってる?

    • 1
    • 21/07/19 08:45:20

    確かに高いし、700円のコーヒーも120円のマウントレーニアも味変わらん(私がコーヒーの味よく分かってないからだけど)
    でもそういうところでお茶するのは好き
    高いのは雰囲気代ってとこかな

    • 1
    • 21/07/19 08:42:28

    >>85だけど、、
    >>83さん、わかる!
    家族で行くとなると計算しちゃう。

    • 0
    • 21/07/19 08:40:42

    数ヶ月に1度職場のみんなでランチ、カフェ行く時は5000円は持ってくよ。

    普通に2000円オーバーのランチみんな食べるし、その後カフェに行ってスイーツ食べてお茶してってまた2000円近いぐらい使う。

    これ食べて仕事の愚痴や家族の話、たわいもない話して、時間を使って、有意義に過ごせてるから5000円使っても苦じゃないかな。
    逆に楽しみにしてる。今はコロナ禍で控えてるけど。

    • 1
    • 21/07/19 08:40:00

    場所代だと思えば良いよ。
    テイクアウトはもっと安くして欲しいけどね。
    居酒屋ってコロナで酒提供できなくて赤字だとか言ってるけど、今までがあり得ないほど高かったってことだよね。

    • 0
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 08:38:08

    高いと思う。
    家族でちょっとお茶しにってなると計算しちゃうよ。

    • 2
    • 82
    • マウントFUJI
    • 21/07/19 08:36:19

    わかる。
    コンビニのコーヒーでじゅうぶん美味しい。
    なんなら喫茶店のほうが美味しいランチも食べれて安いわ

    • 1
    • 21/07/19 08:35:17

    >>71と言う夢を見たwww
    こういうトピでわざわざ無理して言いに来なくても良いのに笑
    それが普通の人ならわざわざ値段まで覚えてないよ笑

    と言う自分は高級かき氷1000円のを食べたら確かに美味しかったんだけど
    コレッて溶けたら2口位の水じゃんと思いガリガリ君でじゅうぶんだな。と勉強になった。

    • 1
    • 21/07/19 08:34:39

    >>78友達いないんだと思うよ笑

    • 1
    • 21/07/19 08:33:37

    うちの行きつけはセットで頼むと、ドリンク200円とかにしてくれるから良心的だな。

    • 0
    • 21/07/19 08:32:26

    高くない?って言ってるだけなのに、貧乏人だの水道水だけ飲んでろとか、会話にならないよね。友達が高いよねって言ってきたら同じこと言うの?

    • 6
    • 21/07/19 08:32:10

    >>55わたしもよ(^^)

    • 0
    • 21/07/19 08:31:23

    言いたいことはわかるな。
    値段だけというより、トータルの満足度ってことかね。
    しょーもない中途半端な内容の料理にドリンクって割とあるよね。
    そんなのに3000円くらい使うなら、高級ホテルで5000円程度だしてアフタヌーンティーしたほうがいいかなって思うことはある。

    • 1
    • 21/07/19 08:30:05

    >>71
    聞いてないよ
    トピ文理解できないの?

    • 0
    • 21/07/19 08:29:01

    >>71
    いいねー
    こういう楽しみ方を知っている人は
    暖かな人間味があるよね。
    こういうお金の使い方が出来る人は、
    万万が一、お金が無い時にでも、
    家で、美味しいお茶づけ食べようっ!って
    出来る人だと思う。
    友達にするならこういう人がいいな。

    • 0
    • 21/07/19 08:23:52

    私も行かない。
    行ってもソワソワしちゃってね。
    マックの100円コーヒーがしっくりくるわ。
    貧乏人だし。

    • 4
    • 21/07/19 08:23:22

    そういう主は、いずれ近いうちに
    誰からも誘われなくなるよ。
    一人で水道水飲んで貯金に励めば?

    • 1
    • 21/07/19 08:21:59

    昨日、人気のカフェに行った
    ドリア1200円、ドリンク650円、パフェ1800円

    大満足だった!

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ