水泳選手と生理について へのコメント(No.15

  • No.15 セキズイ

    KCH1l4WBFZ

    21/07/21 01:46:17

    生理がはじまるくらいのタイミングでプールだし、どうするんだろう?って疑問が出るまではわかるけど、下にも書いたように同じチームにいる先輩だったり同級生だったり、主さんが気にして娘さんにアドバイスするよりも娘さん自身が自分で学んでいく問題だから、あまり主さんが気にするのも良くないよ。
    前にも出場したならJOのパンフレットは見たことたるよね?あの厚さがあってあれだけの出場者の中で高校、大学と生き残っていける人数はどんどん減ってくる。親がではなく、娘さん自身が選手としてどうして行きたいのかを決めていかなきゃいけない。各都道府県の強化合宿だったり親元を離れての練習だって増えていく可能性もある。

    本当に娘さんを応援したいなら、一番は食事。競泳の練習はオフ1日とかで毎日あるし疲労回復だったりケガを予防するような食事のケアは家庭でしかできないこと。そうじゃないものはあまり親が口を出すのは良くないくらいに思っていたほうが良いと思う。疲れを蓄積させないようにスポーツマッサージに連れて行くとかって家庭もある。実際問題筋肉が張りすぎたら水中のスポーツであってもケガにつながることもあるから。家庭でしかできないことが親の仕事でプールでのことはお子さん自身が自分で身につけていくことって感じの距離感も大切だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 サガリ

    SbtcaYwl5D

    21/07/25 16:38:59

    >>15
    遅くなりました。
    なるほどです。
    皆が仲良いみたいですしなら大丈夫ですかね?
    そこら辺は習い事の経験がないだけにアドバイス助かります。
    ありがとうございます。

    JOはですよね‥
    今年も中止にならなければ出場します。
    今の所ついていくのは実質無理ですし(2年前はコロナ前でしたし、小学生でしたから普通にOKでした)やっぱり娘次第か。


    本当に娘さんを応援したいなら、一番は食事。競泳の練習はオフ1日とかで毎日あるし疲労回復だったりケガを予防するような食事のケアは家庭でしかできないこと。そうじゃないものはあまり親が口を出すのは良くないくらいに思っていたほうが良いと思う。疲れを蓄積させないようにスポーツマッサージに連れて行くとかって家庭もある。実際問題筋肉が張りすぎたら水中のスポーツであってもケガにつながることもある
    食事の件含め色々ありがとうございます。
    助かります。
    ところで記録会
    得意の平泳ぎでレベルが高かった組だったのもあり、まさかの決勝に残れず。
    50に出場出来なかったの大きかったのかな?
    自由形は残りましたが

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。