夏野菜の大量消費レシピ

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/07/18 15:21:01

教えてください。旦那の叔母が農家で頂いています。一気に消費できるものを知りたいです。(カレー以外)

トマト
ピーマン
きゅうり
なす
おくら

上記は困り果ててます
他には、じゃがいもとズッキーニが捨てたいくらいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/18 16:01:50

    捨てる

    • 0
    • 21/07/18 16:00:36

    ミツカンのかんたん酢でピクルス!

    ジップロックに適当に刻んだ野菜を入れてかんたん酢入れて30分漬けるだけ!
    こないだ、パプリカとキュウリで作ったよ!
    さっぱり食べれて美味しかったー!!!

    • 0
    • 21/07/18 16:00:23

    >>15
    性格悪

    • 1
    • 21/07/18 15:51:13

    山形のだしで検索!

    • 0
    • 21/07/18 15:49:45

    ピーマンは、サッとレンチンして、使いやすい大きさに切って、冷凍。
    茄子は、素揚げして冷凍。
    オクラは、サッとレンチンか素揚げして、冷凍。
    ズッキーニは、そのまま輪切りにして、ジップロックに平らに入れて冷凍。

    • 1
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/07/18 15:48:58

    >>11きょうりって何 ?

    • 0
    • 21/07/18 15:48:35

    きゅうり、なす、おくらは刻んで漬物。

    • 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/07/18 15:47:24

    トマトは全部冷凍。あとはラタトゥイユかな

    • 1
    • 21/07/18 15:46:29

    トマト、ピーマン、ナス、オクラ、ズッキーニは切ってグリルして出汁かけて
    焼き浸しみたいにする。

    • 2
    • 21/07/18 15:45:46

    ナスとピーマンおくらの浸し
    ピーマン肉詰め
    きょうり胡麻和え
    トマトでミートソース

    • 2
    • 21/07/18 15:45:23

    ・ラタトゥイユ
    ・茄子・オクラ・トマトは肉巻き
    ・ひき肉を焼肉のタレで炒めて生ピーマンにのせて食べる
    ・茄子とピーマンの味噌炒め(豚肉入りでも)
    ・きゅうりは浅漬けとかキムチの素で漬ける

    • 0
    • 21/07/18 15:44:30

    めちゃくちゃうらやましいわ
    まとめてラタトゥイユにすれば?

    余ったきゅうりとなすはぬか床へどーん!

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/07/18 15:43:13

    ドライトマトにする
    トマト半分に切って、キッチンペーパーに広げて電子レンジで形崩れるくらい加熱
    そのあと晴れた日に朝から夕方まで外に出しておくと乾燥してめちゃ小さくなる!
    パスタやサラダに入れてもいいし、子供がおやつにそのまま食べてすぐなくなった
    味が凝縮しておいしい

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/18 15:36:02

    キュウリとオクラはピクルスにする
    他のでナポリタンソースを作る

    • 0
    • 6
    • テッポウ
    • 21/07/18 15:34:30

    トマトに困り果てた私は昨日意を決して、トマトをミキサーでつぶして今煮詰めてトマトソース作っています。

    色んな野菜の「大量消費」って検索すると色んなレシピが出てくるよ。
    作り置きするにしても冷蔵庫や冷凍庫のキャパもあるから本当に悩ましいよね。

    • 1
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/07/18 15:26:59

    サラダ作らないの?オクラは味噌汁でも美味しい。茄子はミートグラタンとか。うちはすぐ冷凍しちゃうけど。

    • 0
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/07/18 15:26:52

    ピーマン、ナス、ズッキーニは素揚げ、オクラは茹でて全部をマリネ?南蛮漬けにすると美味しいよ!
    プチトマト入れてもいい!

    • 2
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/07/18 15:25:48

    ラタトゥイユに決まり!

    • 0
    • 21/07/18 15:24:32

    胡瓜は胡瓜のきゅうちゃん風の漬物
    トマト、オクラは肉巻き
    ピーマンは無限ピーマン
    茄子とズッキーニはミートソースにぶち込む!

    • 2
    • 21/07/18 15:21:56

    旦那と子供達は野菜の料理よりトンカツや焼肉など肉料理を好みます。私もです。

    • 0
1件~20件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ