• No.43 匿名

    21/08/09 00:21:52


    都会に比べ地方(田舎)は交通の公共機関が不便だから高齢者は免許証を返納したくても出来ないのが現状だと思う。
    地方だと農家を営んでいる高齢者も沢山いて
    作業するには車は必需品だから尚更…
    気持ちは分かるけれど…
    でも事故を起こしてからでは遅いし。
    他人の大切な命を奪い、また自分の命も失ってしまう可能性もある訳だから。
    自分自身が被害者や加害者にならない為にも
    今一度、家族と真剣に話し合って最善の選択をして欲しい。
    衰え始めている人や体調が優れない時は無理して運転しないで控えるように願いたい。
    私の父親も運転する人だったけど既に他界してるから…
    もし生きてたら返納するように強く説得すると思う。
    勿論、なるべく足になってあげられるように協力するし。
    高齢者による不注意的な事故が後を絶たないから政府も見直して法整備を強化しないと
    最悪な事故は今後も増え続ける一方ね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。