象を冷蔵庫に入れる方法は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/29 18:55:29

    >>25取り下げ
    遅すぎた

    • 0
    • 09/05/29 18:53:19

    冷象庫

    • 0
    • 24
    • えなりのトトロ
    • DRAPE
    • 09/05/29 18:31:59

    >>7
    私なんて、象をミキサーにかけて入れる?とか考えてしまった('A`;) その前にミキサーに入らないけど…

    • 0
    • 09/05/29 17:23:07

    あげ

    • 0
    • 22
    • ★部長★
    • KDDI-TS32
    • 05/12/25 21:42:25

    あたしは『冷蔵庫にお辞儀(れい)をする』だと思ってた…何だか拍子抜け(*´θ`)
    ちなみにスプーン6本で三角形4つの問題の答えは紅茶パックと同じ形のピラミッド型になるんだよね?でもピラミッドにしなくてもできちゃうよね。CMの残り1本を縦に入れれば。

    • 0
    • 21
    • んで
    • KDDI-CA31
    • 05/12/25 17:58:44

    続きは「動物会議がありました。欠席したのは誰?」で、答えは象なんだよね(^_^;)理由は冷蔵庫に入ってるから

    • 0
    • 20
    • かなりレスずれ…
    • PC
    • 05/12/25 17:43:51

    そのCMの右側の子…
    同㊥だった…

    • 0
    • 05/12/25 17:33:47

    キリンを出す理由が分かりませんm(__)mなぜ?

    • 0
    • 18
    • なるほどねー
    • N900i
    • 05/12/25 17:29:42

    答え気になってたからスッキリ~☆たしかにうちのバイト先の冷蔵庫なら象でも入るわぁ(;´д`)ケーキ屋っス。

    • 0
    • 17
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V
    • 05/12/25 17:10:34

    あー!!わかりました!
    家庭の冷蔵庫で考えるからわけがわからなくなってたのかぁ f・ω・;
    ありがとうございました♪すっきり~!

    • 0
    • 16
    • そんな
    • N900i
    • 05/12/25 17:09:24

    クイズにむきにならなくても。

    • 0
    • 15
    • ↓Yes
    • KDDI-SN33
    • 05/12/25 16:55:10

    キリンと象が何頭も入れるような冷蔵庫あるよね(,,)

    • 0
    • 14
    • だったら
    • P901i
    • 05/12/25 16:33:50

    キリンと象が入る冷蔵庫もあるから、わざわざキリン出さなくてもいい気がする…。

    • 0
    • 13
    • てか
    • KDDI-SN33
    • 05/12/25 16:16:55

    象を冷蔵庫に入れるシチュエーションなんてないだろうから、その正解はなんか納得いかない…私だけ?

    • 0
    • 12
    • なんだ~
    • N900i
    • 05/12/25 16:10:52

    問題みて 冷象庫 が答えだと思った~(;´Д`)

    • 0
    • 05/12/25 16:06:53

    そーいうもんだよ

    • 0
    • 05/12/25 16:03:57

    すっごい答え期待してた!以外と普通で拍子抜けした。

    • 0
    • 9
    • かなり
    • KDDI-HI31
    • 05/12/25 15:59:36

    他の答えを期待した

    • 0
    • 8
    • なるほど!
    • KDDI-TS31
    • 05/12/25 15:50:01

    納得

    • 0
    • 7
    • 私、
    • N900iS
    • 05/12/25 15:46:23

    CMも知らないし、クイズも知らなくて、バラバラにして入れるのかと思った…。残酷ですみませんm(__)m

    • 0
    • 6
    • だからね、
    • N900i
    • 05/12/25 15:45:29

    このクイズは単純な発想を混乱させるようにできてるの。冷蔵庫って小さいものから業務用の大きなものもあるでしょ?冷蔵庫=家庭用って思うのが、まずミス。あとは冷蔵庫にいれる動作を考えればいいだけ。。

    応用編で先にキリンをいれるには?の質問をして、同じ答えになります。
    さらにその後に象をいれるにはと質問!答えは『扉をあけ、象をいれて、扉をしめる』ではありません。答えは『扉をあけ、キリンを出し、象をいれ、扉をしめる』です。この場合、最初にキリンが入ってるから上の答えになります。

    • 0
    • 5
    • 冷蔵庫
    • KDDI-SA35
    • 05/12/25 15:44:43

    とか象の大きさとかは気にしないで、ただ手順の話。
    実際かなり大きい冷蔵庫もあるし、不可能でもないんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • え?
    • N901iC
    • 05/12/25 15:37:00

    答えの意味がよくわかんないよ

    • 0
    • 3
    • 有名
    • N900i
    • 05/12/25 15:32:35

    CM見てないけど有名なクイズ。
    答えは扉をあける→象をいれる→扉をしめる

    • 0
    • 2
    • 紅茶の
    • KDDI-SN31
    • 05/12/25 15:26:37

    CMだよね(>_<)私も答えわからなくて気になってた

    • 0
    • 1
    • 何それ
    • KDDI-SA34
    • 05/12/25 15:22:06

    なんだろう?冷蔵庫って真ん中に“ぞう”が入ってるから…とか関係ないか(>_<)わからないなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ