東京で『感染確認後』に長野県に移動... 都内の20代男子学生が体調不良で入院 

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/07/17 06:52:11


7/13(火) 18:36 Yahoo!ニュース

県「感染拡大につながる好ましくない行動」

長野県は13日、東京で新型コロナウイルスの感染が確認された後に、県内を訪れた都内の20代男子学生が体調不良で、県に相談していたことを明らかにしました。

県によりますと、20代男子学生は今月8日に都内の医療機関で検体を採取、陽性が確認されました。自治体から自宅療養するよう要請されましたが、11日、公共交通機関で長野県に移動、その途中で体調が悪くなり、県に相談しました。男性は県の手配で医療機関に入院。県内に濃厚接触者はいないということです。

県は「自治体の要請に従って療養してほしかった。感染拡大につながりかねない行動で好ましくない。県民と接触しないように入院とした」としています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/17 13:30:56

    >>17
    治療とは書いてないんじゃない?
    もしかしたら酸素とか入れてるかも知れんけど。
    ちょっと回復したらフラフラ出歩きそうだから「県民と接触しないように入院」にしたんじゃないのかね。
    ホントに迷惑な馬鹿だよなぁ。

    • 2
    • 21/07/17 13:29:09

    歩くテロリストだな

    • 11
    • 20
    • サーロイン
    • 21/07/17 13:26:30

    >>17
    前より承認された治療薬は増えてるよ。

    最近も1こか、リウマチの薬が追加になったし。

    • 1
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/07/17 13:24:44

    >>16
    最初は無症状だとしても急に悪化する事もあるし私なら絶対に怖くて遊びに出掛けたくないな。

    • 2
    • 21/07/17 13:10:11

    >>17
    本当それ。
    あと政府って現実みてんのかね。
    まーみてるわけないか。

    • 1
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/07/17 13:04:17

    入院してさ、どんな治療とかしてるのかいってほしいわ。コロナは治療薬とかないのはわかってんだけど、入院して何してるの?

    • 2
    • 21/07/17 10:02:09

    陽性と分かっても無症状なら出歩く人はいるよね…。旅行に行く人もいると思う。

    • 1
    • 21/07/17 09:07:35

    要請に従わなかった奴なんか入院どころか治療する必要もないだろ。

    • 13
    • 21/07/17 08:51:15

    バカにつける薬はなし。

    • 6
    • 21/07/17 08:40:12

    名前と顔と学校名出して良いよ

    • 9
    • 21/07/17 08:37:25

    こうしてすぐ地方にコロナが広がって行く

    • 9
    • 21/07/17 08:36:22

    やっぱりバカがコロナばら撒いてる!
    バカがいる限りコロナ収まることはない

    • 10
    • 21/07/17 08:13:37

    バカなの?大人しくしてろよ。
    見せしめのために名前出しちゃえ。

    • 14
    • 21/07/17 08:08:16

    こういう人多そう。年寄りとか孫見たい人とか。

    • 2
    • 8
    • ハツモト
    • 21/07/17 08:06:46

    ばかなんだな。
    自分勝手なことして具合悪くなって助け求めるとか
    。独房でいいよ。

    • 9
    • 21/07/17 08:03:20

    なぜに陽性なのに外出てるんだ??

    • 13
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/07/17 07:59:59

    1年半母親に会いたいのに長野の実家に帰省してないのにこんなことにする人がいるのが悲しいよ

    • 6
    • 21/07/17 07:13:57

    >>4 今は昔と違って厳しく叱られることがないから親の教育がモロに出るんだと思う。あまい家庭で育つとあまいよ。

    • 1
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 07:09:46

    長野に何しに行ったの?実家とか?
    で、移動途中でしんどくなって県に相談か…20代ってこんなに幼稚か?

    • 11
    • 21/07/17 06:58:07

    なにしとんねん

    • 4
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/07/17 06:54:59

    >>1
    ね。
    しかも成人してるじゃん。

    • 1
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/07/17 06:52:46

    ルールも守らない奴は名前出して欲しい

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ