東京の空に謎の顔

  • ニュース全般
  • マウントFUJI
  • 21/07/16 11:46:13

東京五輪開幕まであと1週間となった16日朝、主会場の国立競技場などがある東京・代々木の空に、巨大な「顔」が浮かんだ。これは誰? 何のために? 謎が謎を呼ぶ、白昼夢ような光景。実は、現代アートのプロジェクトなのだ。
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/210716/ecc2107160951003-n1.htmから抜粋

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 16:28:46

    話題になったから成功なんだろうね

    • 0
    • 21/07/17 14:54:45

    どうせなら、チー牛の顔だったらクスッとでも笑ってやったのに。

    • 1
    • 21/07/17 14:22:12

    なんか日本おかしいよね
    隣国の人みたいな顔
    不気味。

    • 3
    • 21/07/17 06:39:28

    森山直太朗?違うな

    • 0
    • 21/07/17 06:39:01

    サカナクションの人?

    • 0
    • 21/07/17 06:38:46

    ここは日本なので、福沢諭吉先生が良かったです。

    • 2
    • 111
    • シャトーブリアン
    • 21/07/17 06:25:28

    画像見た時は心霊写真かと思ったわ
    アート?テロじゃなくて?

    • 4
    • 21/07/17 06:09:16

    別トピにも書いたけど
    タイみたい異国の地だよこれ

    • 0
    • 21/07/17 06:08:19

    何を伝えたいの?無表情でただただデカくて恐怖でしかない…
    これ見て素敵だなぁ…とか、あぁ明日も頑張ろう!とはならない。1ミリも

    • 10
    • 21/07/17 02:12:06

    暑苦しい顔。どうせならシュッと細おもてなイケメンにしなさいよ!

    • 1
    • 21/07/17 02:04:47

    この目鼻立ちと髪型
    日本人じゃないんだけど…
    これどう見たって中国人だよね?
    詰襟の人民服がピッタリ

    • 2
    • 21/07/17 01:53:07

    こわい

    • 4
    • 21/07/17 01:34:48

    >>103逆に自民党下ろしを考えてる人間の仕業な気がする…
    小山田のイジメだって有名だし少し調べたら分かるはずだけどなぁ…大村リコール運動みたいにスパイみたいのがいて、わざと誰かがオファーしたとしか思えない…
    有名なミュージシャンや音楽家なんてごまんといるのに。何故小山田?
    フリッパーズギター好きな世代なんて40代とかが主でしょ?本当に組織委員会の人達こんな人知ってたの?本気で疑問。

    • 0
    • 21/07/17 01:27:46

    都市伝説芸人?の関暁夫に似てるww

    さすがに人の顔は怖いから、村上隆さんだっけ?の笑ってる花のイラスト(ゆずのジャケ写とかに使われてたやつ)でいいじゃんね…あれなら有名デザイナーだしサヨでもウヨでも誰も文句の付けようがないと思うw

    • 3
    • 103
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 00:58:07

    これとか小山田圭吾とか、よその国の人が工作してない?日本は気持ち悪い最低な国だって印象操作するために…
    役人もどういうものを浮かべるのか、ちゃんと見に行って、こんな気持ち悪いのは無理です!って言えば良かったのに…何も動かなかったのならほんとバカだと思うわ!

    • 6
    • 21/07/17 00:46:28

    なんで顔?
    ミライトワたちにしてよ。これ大人が見ても怖い。

    • 7
    • 21/07/17 00:33:45

    何考えてんの?頭おかしいだろ?オリンピックに携わるやつらみんなイカれてる!

    • 10
    • 21/07/17 00:08:08

    スゲーイラつく顔してんな!って腹ただしく見てたわ。(怖いから)
    あれは女?インド系だよなとか思いつつ見てた。

    • 7
    • 21/07/17 00:07:49

    子供の頃見たらトラウマになりそうだわ。

    • 8
    • 98
    • トウガラシ
    • 21/07/17 00:07:13

    小山田といい、この不気味な顔といい、組織委員会にまともな人間はいないんだと分かった。今回のオリンピックは始まる前から終わってる。

    • 9
    • 21/07/17 00:02:47

    ゆるキャラっぽいのにしてよ。
    正直言って、今はこんな不気味なアートを楽しむ余裕ないんだよ。

    • 8
    • 21/07/16 23:55:48

    へー去年は渡部も風船になってたよね
    流行ってるのかな?

    • 1
    • 21/07/16 23:19:17

    シンプルに明るい色でがんばろう日本とかのメッセージでよかった。こんな気球、まじでテンション下がるやん笑

    • 8
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/07/16 23:16:55

    ここって日本だよね?何か全て違和感!
    オリンピックで、こんな事するアート?

    • 6
    • 21/07/16 23:06:46

    首吊り気球が結構有名で驚いた。

    • 3
    • 21/07/16 21:40:06

    この人実在する人の顔らしいけど
    みんなから○もいとか怖いとか言われて
    気の毒だけど
    本当に私も画像みただけで苦手
    アーティストの感性って理解できないね

    • 8
    • 21/07/16 21:34:08

    アンパンマンとか可愛いのにすれば良いのに。

    • 6
    • 21/07/16 21:30:29

    >>38
    分かる、21世紀少年的な
    大阪万博もあるしね

    • 0
    • 89
    • シマチョウ
    • 21/07/16 21:05:41

    オリンピックのマスコットにでもしなよ

    • 0
    • 21/07/16 20:29:36

    怖っ!首吊り気球だっけ?ホラーマンガを思い出したわ。
    自分の顔の気球が、自分を吊し上げて殺しに来るやつ。

    • 2
    • 21/07/16 20:28:38

    >>44
    私も首吊り気球(だっけ?)が思い浮かんだ
    浮かばせるならもっとポップな感じにしないと、あれじゃあホラー過ぎる

    • 1
    • 21/07/16 20:22:08

    なんのために…?
    何千の応募の中からこれ選んだ理由を知りたい。

    • 6
    • 21/07/16 20:02:50

    >>81
    ホント。猛暑だし死人とか出ないといいけど。

    • 0
    • 84
    • トウガラシ
    • 21/07/16 20:00:26

    チコちゃんなら、
    みんなが空見上げて笑えたのに。
    あんな怖い顔、見上げた人はみんな
    楳図かずおのホラーみたいになってるよ。

    • 7
    • 21/07/16 19:54:16

    >>81
    わかる、。
    とりあえず恥ずかしいことはしないでほしい。。

    • 2
    • 21/07/16 19:50:32

    >>51首吊り気球で検索してみて。

    • 0
    • 21/07/16 19:50:27

    >>80
    オリンピック反対だし見ないけど、
    本番で何も起こりませんようにって
    本気で思うわ。
    負の連鎖が止まらない。

    • 7
    • 21/07/16 19:44:11

    ホント何もかも不快で不吉な事しかしないね

    • 12
    • 21/07/16 19:37:21

    前にもダルマみたいなオジさんの顔を浮かばせてたよね。

    • 1
    • 21/07/16 19:36:06

    なにこれ!怖すぎる!子供見たらトラウマになるやん
    よくこんなの採用したね

    • 8
    • 21/07/16 19:33:23

    あれ怖くない?

    • 1
    • 21/07/16 19:11:45

    平和な日常を打ち破って、50メートルの壁を
    破壊した超大型巨人の襲来ですね。
    まさに今の日本。
    暗示にしか思えない。

    • 3
    • 21/07/16 18:49:48

    >>15
    パビリオンtokyoとかいっていま青山にお城のモニュメントがあるんだけど、それがブルーシートと段ボールでできてるの。

    アートなのかもしれないけどなんかみっともないというか。。

    日本のお偉いさんって本当にセンスないなと思う。

    • 2
    • 21/07/16 18:46:22

    あの漫画?

    • 0
    • 21/07/16 18:45:09

    ホラーだよ…

    • 2
    • 21/07/16 18:43:45

    しょうもな…
    無駄金

    • 5
    • 21/07/16 17:39:46

    気持ち悪い

    • 5
    • 21/07/16 17:35:06

    その日人類は思い出した
    ヤツらに支配されていた恐怖を…

    • 5
    • 21/07/16 17:33:56

    ガンダムとか進撃の巨人とかより面白い 笑
    アート?とは思うけど代々木辺りなら映えそう

    • 0
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/07/16 17:32:38

    話題にはなるかもだけど人に不快感を与えてまでする事なのかなー。

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ