能ある鷹は爪を隠す、ってほんと?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/07/16 07:03:46

だとしたら、自分で経歴を披露したがる人はやっぱりちょっと鷹ではないって感じかな…

学歴、経歴、所有してる資格、子供の学歴、経歴まで聞いてもないのに話してくる人がいる。
そりゃあすごい!ほんとに?!ってくらい。

成功者って感じ。でもさぁ、言う?!
なんのために?と思ったら関わるの嫌になった。

仕事のパートナーなんだけど、下手に学歴と経歴聞いてしまった分、予想以上にできないことにがっかり。
そして、人として上に立ちたがるところが無理。
聞いてないのに子育てについてかなり上からアドバイスされる。

平凡でいいから楽しく仕事できる人とパートナーがよかった。

どう乗り切ろう。しんどいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 08:05:17

    どんなお仕事なの?
    なぜこんなすごい人がここにいるの?みたいな?なら多分大した人では無いよ。

    • 0
    • 21/07/16 07:38:10

    >>8
    とりあえず、主語を大きくしないで考えた方がいいと思う。あなたのパートナー個人の話なら、有能ではないと思うよ。

    • 0
    • 8
    • トモバラ
    • 21/07/16 07:36:02

    さすが!言うだけのことはあるわ!と思わせる仕事振りなら思わなかったのかな…

    • 0
    • 21/07/16 07:34:07

    >>1
    まあ実際はこれだろうね。頭の良さと人格はある程度比例するけど、有能な人みんなが人格者か?って言ったらそんなこともないわけで。

    • 1
    • 21/07/16 07:30:16

    有能な人はどこで誰にアピールすべきか分かってるから、誰彼構わず自慢する人はその程度だと思ってる

    • 4
    • 21/07/16 07:24:49

    ママスタ見てたり ママ友を見てたら分かるじゃん

    旦那の学歴がー 収入がー 子供の習い事がー
    そんなペラペラのうっすいつまんないプライド振り回してマウントとってる人がすごい人に思える?

    本当にすごい人は 自分でドヤーなんて下品な事しないよ
    まだ そのパートナーは自分の学歴や経歴でドヤってるだけマシだけど 薄っぺらい人間には間違いない
    仕事上 難しいだろうけど 可能な限りスルーするしかないね
    頑張って

    • 3
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/16 07:18:12

    仕事中に発揮するだろうし
    普段は見せないんじゃない?
    私は石井一久さんが、ふだんぼーっとして見えるのに野球の時すごくなるから
    いつもこの人の事浮かぶよ。

    • 1
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/07/16 07:16:02

    本当に優れた人は自分がひけらかさずとも
    回りが知っているもの、理解しているものよね。

    • 1
    • 21/07/16 07:15:53

    弱い犬ほどよく吠える

    • 3
    • 1
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/16 07:13:51

    本当は勿論、性格によるよね。有能で謙虚な人もいるけど、能力あっても自慢する人は自慢する。

    でも、自慢されると腹立つから「本当に優れた人はそんな事しないものだ」(≒あんたなんて本当は全然大した事ない)って言いたくなるんだと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ