元オセロ・中島知子 ぼうこう炎患う 疲れと腹痛で発熱「菌が多く、危ない状態でした」

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/07/15 21:55:49

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(49)が15日、自身のブログで、ぼうこう炎を患ったことを報告した。

数日前から疲れと腹痛に悩まされており、「熱が出てきたので、コロナ?と一瞬思いましたがコロナではなく、インフルエンザでもなく、とりあえず内科で点滴してもらい休養しました」という。

点滴で痛みは和らいだものの、「左の腰から太腿にかけての痛みが消えず、お腹も勝手に膨れてくる」と、その後も別の症状に悩まされたことを説明。

今度は泌尿器科で診察を受けたところ、ぼうこう炎という診断だったという。「尿検査の菌の様子から、腎盂腎炎になりかけ、もしくはなった→膀胱炎という診断でした。これで39度以上の高熱が出たら腎盂腎炎というギリギリの状態でした」といい、「菌が多く、危ない状態でした」とつづった。

中島は以前にも腎盂腎炎を患ったことがあり、その時の経験から泌尿器科へ行ったという。

「風邪かもしれないと内科で様子を見ていたのですが、やはり気になって泌尿器科へ行って正解でした」と不幸中の幸いだった様子。「症状の自覚があったのに、前ほどひどい痛みではなかったので、(だんだん足が上がらなくなり動きずらくなってましたが)点滴で休んでて治ればいいなと思い、猛暑の中、病院に行くのも嫌だなと思って寝てましたが、早く行くべきでしたね」と反省も記していた。

「同じような症状で、病院行くかなやんでる方いたら、どなたかのご参考になればと思い、病状の流れを書いてみました」とし、「とにかく、トイレ我慢せぬよう。時間なくても行くよう。お願いします→自分にも」と、自戒の念を込めるように呼びかけていた。

7/15(木) 20:31 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 21:22:39

    今って熱があると必ずコロナ検査してからじゃないと次の段階の検査に進まないよね?

    • 1
    • 21/08/02 09:46:11

    私もオセロの中島さん好きだったなーキレイだったし、面白かったし
    なほみはあんまり

    • 4
    • 21/08/02 00:56:43

    「元」オセロだったんだ。
    オセロは解散したの?

    • 1
    • 21/07/19 07:32:42

    中島さんまたドラマ出てほしい。演技がとても好きだった。

    • 5
    • 21/07/16 07:16:03

    宮迫と夫婦だったドラマ面白かった。
    松嶋って鶴瓶に気に入られてるよね、要領よさそう。なんの芸もないのに。

    • 14
    • 21/07/15 23:53:36

    シアワセになってほしいわ!
    気になるオセロ、ずっと見てたよ、面白かった。

    • 12
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/07/15 23:35:23

    腎盂腎炎なったことあるけどあれはやばかった。熱が下がらない。解熱剤飲んでも全然きかない。解熱剤飲みながら3日間高熱に耐えたよ。
    膀胱炎って甘く見てるとやばいんだなって学んだわ。
    でもトイレ我慢したつもりはないんだよな

    • 12
    • 21/07/15 23:29:17

    >>14
    両方

    • 0
    • 21/07/15 23:15:33

    >>16
    抗生剤飲まないと長引くよ。
    私は明日行く。

    • 10
    • 21/07/15 23:08:44

    私も今膀胱炎w
    自然に治るのを待ってる

    • 0
    • 21/07/15 23:08:38

    膀胱炎ってトイレ我慢もあるけど、男に「おしり入れさせて」って(未遂に終わったけど)先が触れただけ汚れてる状態で膣に突っ込まれたら必ず!なってたわ。大腸菌おそるべし…

    • 2
    • 21/07/15 23:04:31

    >>8
    谷原じゃなかった?
    陽水?

    • 0
    • 21/07/15 22:52:03

    私は赤ワインのような血尿が出て病院行ったら膀胱炎だった。残尿感もないし、気付かなかった。あの時、病院に行かなかったら腎盂腎炎になってたかもしれない。

    • 2
    • 21/07/15 22:42:47

    綺麗だね

    • 9
    • 21/07/15 22:41:47

    もっとテレビ出ないかな。
    元相方は見るけど私は中島さんが好き!

    • 12
    • 21/07/15 22:39:50

    あれ、この人フジテレビの朝の新しい顔と付き合ってたっけ?

    • 3
    • 21/07/15 22:37:12

    変な占い師と切れて復帰して欲しい

    • 19
    • 21/07/15 22:34:45

    やっぱりこの人、女芸人の中で相当綺麗。
    俳優Yと破局してからどんどんしんどい方向に向かって残念。勿体ないよね。

    • 18
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/15 22:31:07

    好きだったなこの人の喋り。説得力あって。

    • 15
    • 21/07/15 22:26:43

    >>2
    大分県にいる。

    中華料理を紹介する5分くらいの番組に出てる。

    • 1
    • 21/07/15 22:07:28

    復活して欲しい。司会とか上手だったし、色々やってたのに。

    • 21
    • 4
    • セキズイ
    • 21/07/15 22:02:10

    松嶋よりずっと好き。

    • 28
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/07/15 21:59:22

    またゴチ出てくれないかなあ

    • 12
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/15 21:59:16

    この人今何してんの?
    宮迫とドラマ出てた頃がピークだったね、2人とも。

    • 4
    • 21/07/15 21:58:02

    久しぶり!と思ったら膀胱炎て。
    この方、今は芸能人ではないよね?
    とりあえずお大事に。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ