マルカワ
私の実家に完全分離同居しています。私も夫もうつ病です。
私も旦那も体調が悪いときに、旦那の機嫌を取ろうと旦那の好きなラーメンを食べに行こうと提案した。
でも旦那は少し当たり気味で、息子(小2)も「パパこわいね」と少し泣いていた。
その心労もあり息子を実母に預けて私は昼寝をしてしまい、ラーメンに行けなくなってしまった。
そのことで旦那は不機嫌オーラ全開。
夕方手前に「お腹すいた!」と言うので「何食べたい?」と聞くと「ラーメン!」
平謝りすると、「こっちにも予定があるのに、行けないなら行けないで前もってちゃんと言ってくれない?」と説教され、
代わりにお米を炊いてレトルトカレーなど提案すると
「カツオ(の刺身が冷蔵庫にあったので)の竜田揚げが食べたい」と譲らず。
私も体調が悪いのでそんな手のかかるものは作れなくて呆然としていたら旦那号泣しだす。
そこでイライラしてしまって旦那の頬をレトルトカレーの箱で殴ってしまいました。
これを息子も見てしまい、泣かせてしまいました。
以降、丸2日ほど口も聞いてくれず、ようやく会話ができるようになった今もスキンシップを取ってくれず拒否されます。
息子の前でも「ママに殴られるよ」とほのめかします。
「君は限界で弱ってる人間に感情的に暴力を振るう人間なんだね」と事あるごとに言われて、
自己嫌悪でここ数日寝込んでいます。
最近は旦那から明るく話しかけてくれるときは会話できますが、私からは怖くて話しかけられません。
どうすれば前のように仲良くできるでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません