• No.403 ノミ

    21/07/14 20:57:10

    打ってもかかる時はかかるのは知ってる。
    打てるのに打ってない人からうつされるのは自己中で迷惑な人に危害を加えられた気分。
    けど打った人からうつされたとしたら今は気をつけててもかかるからねーって言える。他人事じゃないから。
    持病で打てない人やまだ打ててないだけの人はその限りではないけどね。

    人に迷惑かける事をなんとも思わない人は打たないんだろうなって思う。ここで見てても自分は罹っても風邪程度で重症化率とか死亡率低い年代だしーで自粛する気も少なそうだし。

  • No.408 ウワスジ

    21/07/14 21:04:45

    >>403
    あなたの言う、人に迷惑をかけてもなんとも思わない人、が、私ワクチン打ったからってノーマスクで外出しても良いや!ってなるんじゃないのかな。
    ウィルス運ぶかもしれないのは、ワクチン打っても打たなくてもそうよね?
    ワクチン打ったら、自分は罹りにくいかもしれないけど、その分もっと気をつける必要あるんじゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.414 ザブトン

    21/07/14 21:18:48

    >>408
    迷惑かけたくなくて打つのにどうして迷惑かけてもなんとも思わない人と同列になるの?

    日常に戻るために、かかりにくくなるよう打つのに打ってない自己中の人のためにこれ以上制限って必要かな?
    人に迷惑をかける可能性が高い打たない人がもっともっと気をつけなきゃダメでしょ。
    自衛しなきゃでしょ。

    打ったからと言ってマスクはずす気はないけどね。

  • No.424 ウチモモ

    21/07/14 22:19:20

    >>408ワクチンを打つことで、ウイルスの増殖を拒み発症を防ぐ、重症化を防ぐ、またウイルスが増殖しないので周りへの感染リスクを下げられるよ。打たない人がノーマスクで歩くよりずっと感染リスクは少ない。
    なんでワクチン打ったら更に気をつけなきゃいけないの?気をつけなきゃいけないのはワクチンうたない人だよ。私はワクチン打ってもマスクも消毒もするけどね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。