軽自動車の車検、6万って高い?安い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • リブロース芯
    • 21/07/18 17:35:43

    部品交換等なく車検だけなら4万。儲けゼロの場合

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 22:54:10

    家も知り合いに頼むけど、いつも4万ちょい。
    車検が通る最低限の整備だけお願いしてる。

    明細もくれる!いつもオイル交換しか載ってないけど。

    • 1
    • 21/07/13 22:53:03

    整備記録簿とかはもらった?
    整備の内容にもよると思うんだけど。

    • 0
    • 21/07/13 22:51:56

    車検なんてほぼぼったくりだよ。
    不安を煽ればいくらでもお金取れるから。
    車の整備士でも無い限り殆どの客は無知だからね。
    無知は搾取される!
    ディーラーも信用出来ないよ。

    • 3
    • 21/07/13 22:48:37

    どうなんだろうね?年式によっても修理箇所が違ってくるしね。
    次は適当に理由つけて他所で車検通してみたらわかるかも。

    • 0
    • 21/07/13 22:38:39

    >>23
    アンカー先じゃないけど、軽なら法定費用は3万切るよ。
    プラス整備費。
    だから自分で通せば直す所無ければ3万位だよ。
    普通の整備会社は、車検時最低手数料1万前後、代車費用、オイル・エレメント交換なんか掛かってくるけどね。

    • 1
    • 21/07/13 22:37:04

    重量税6600円
    自賠責21550円
    手数料1700円
    これが軽自動車の車検で必ず必要な金額
    残りがママ友さんとこの整備料

    高いか安いかは主がどう思うか次第。

    • 2
    • 21/07/13 22:35:22

    車の状態にめよりから分からない!主の車は何年おち?
    とにかく明細もないなんて常識的にないわ。

    • 0
    • 21/07/13 22:35:14

    私の去年買い換えた車だけど、軽の19年で早期割引付きで何もなくて8万だったよ。
    不具合が重って16万。

    絶対明細貰った方が良い。

    • 1
    • 21/07/13 22:34:42

    車の状態にめよりから分からない!主の車は何年おち?
    とにかく明細もないなんて常識的にないわ。

    • 0
    • 21/07/13 22:23:47

    安いほうだと思う。

    • 0
    • 21/07/13 22:23:16

    >>19
    経費だけでも5万くらいでしょ。
    無知すぎ。

    • 0
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/07/13 22:20:08

    え!?自賠責込みで?
    私11万くらい払ってる、高いのかな

    • 3
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/07/13 22:18:38

    >>19
    それは安すぎ
    自賠責保険のお金も入るんだよ?
    それこそ無点検で通してる感じじゃん。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/07/13 22:15:29

    高いよ。本当に点検してくれてるのかも怪しい。
    軽なら安くて3、4万だよ。

    • 1
    • 21/07/13 22:15:14

    ただ通してるだけじゃないの?
    すぐ買い換える予定とかならいいかもしれないけど。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 22:13:49

    どこも交換してないなら高い

    • 3
    • 21/07/13 22:12:25

    >>7
    ディーラーに出して色々交換して6万って安すぎない?なんの車種?

    • 4
    • 21/07/13 22:09:36

    安い

    • 4
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 22:09:26

    何やってくれたかが問題だよね。
    ホントに友達価格で、色々やってくれて六万ポッキリなら安いかも。
    それでも明細ないのはありえないなー。
    旦那に怒られたとか言って明細もらえば?

    • 7
    • 21/07/13 22:08:43

    明細ないのは怖いけど安いのかな。
    私は去年68000円だったよ。ちなみに9年目の軽。その前に行ったところは安いとか地域1番安心だの歌ってて8万超えた。
    地域密着型の長年やってるところで見積もり出してもらうのが良いのかもと思ってる。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/07/13 22:07:53

    安いかな?
    うちの軽は毎回10万かかる。

    • 6
    • 21/07/13 22:07:35

    普通。
    ちゃんと見てくれてるなら。

    明細出さないって、本当に中を見てるのかな。主さんの旦那さんは何も言わないの?

    • 0
    • 21/07/13 22:06:21

    めっちゃ安い

    • 0
    • 21/07/13 22:05:47

    明細も説明もないならなにも交換してなさそうだね
    それなら6万は高い

    • 5
    • 7
    • マルカワ
    • 21/07/13 22:05:25

    何にも交換しなくて6万なら高いよ。私は軽だけどディーラーに出してて色々交換して6万ちょい。
    断った方がいい。

    • 5
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/13 22:04:41

    安い

    • 0
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/07/13 22:01:19

    オイル交換とかブレーキパッドの交換とかしてくれるなら妥当だと思うけど、ただ車検通すだけなら安くはない

    • 9
    • 21/07/13 22:00:56

    明細がないのはヤバい。
    だって何を交換した、とか、バッテリーの充電状況とか分からないでしょ?
    >友達だから6万でいいよ♪
    6万円でやらせていただきます。ありがとうございます。じゃないの?普通。

    • 9
    • 21/07/13 21:59:33

    安いかも
    旦那が出すところで8万ちょっとかな?
    オイル交換、ウォッシャー液交換とか交換が必要、修理が必要な箇所を全てお任せでお願いしてるから旦那はそれでも安いと言ってるけど
    どこまでやってくれて6万か知りたい

    • 2
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/07/13 21:58:28

    安い。
    でも、明細が出ない時点で私なら信用できない。
    次回から断るよ。

    • 4
    • 1
    • センマイ
    • 21/07/13 21:57:57

    なにか交換するの?
    それによる。うちはこないだ中古車で有名なところでしたら79000円だったよ。これはディーラーなみに高いと思うわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ