夫に砂糖入りのドロドロ熱湯をかけて殺した女が終身刑に

  • ニュース全般
  • ザブトン
  • 21/07/13 15:50:37

英イングランドのチェシャー州の小さな街で、残酷な方法を用いて夫を殺した女に終身刑が言い渡された。

チェシャー警察の発表によると、コリーナ・スミス被告(59)は6月15日に有罪の評決を受け、今月9日に終身刑の判決が下された。仮釈放の申請が可能になるまで、最低12年は収監されるという。

スミスは2020年7月、庭に置いてあったバケツに、熱湯と3キロもの砂糖を入れ、緩い水飴状になったものを就寝中だった夫マイケル・ベインズさん(当時81)の胴体と腕にぶちまけた。

「砂糖を入れると、熱湯は危険なものに変わります。液体の粘度が増し、皮膚への浸透率が上がるのです」とチェシャー警察重大犯罪課のポール・ヒューズ警部は発表の中でコメントしている。

スミスは、痛みでのたうち回る夫を置いて家を出ると少し歩き、9軒先の住民に「夫にひどいケガをさせてしまった。殺してしまったかもしれない」と打ち明けたという。その住民が警察に通報、駆けつけた警官がベッドの上で泣き叫ぶベインズさんを発見した。ベインズさんは病院へ緊急搬送されたが、全身の36%にも及ぶ広範囲の皮膚に重い火傷を負っており、1カ月にわたって苦しみ抜いた末に息を引き取ったと、チェスター警察は明らかにしている。

事件当時は、要介護の夫への苛立ちからスミスがこのような凶行に及んだと報道されていた。しかし、チェシャー州チェスターの地元紙The Standardは、犯行の前日、スミスは娘から「長年にわたって、お父さんから性的虐待を受けていた」と打ち明けられたと報じている。

The Standard紙の報道によれば、スミスにはもう1人クレイグという息子がいたが、彼は2007年に25歳で自ら命を絶っているという。クレイグは小児性愛者から性的暴行を受けたことがあったそうで、そして彼は死の前日、苦悶の表情で「ママ、彼は小児性愛者だよ」とスミスに話していたという。

スミスはその「彼」が誰なのかわからなかったが、ずっと罪悪感を抱えて生きてきたという。そして息子の死から13年後、娘の告白で自分の夫が卑劣な小児性愛者だということを知り、クレイグの言っていた「彼」と夫が繋がったのだ。

またThe Standard紙は、アマンダ・イップ判事が判決の中で語ったコメントを報じている。イップ判事は、「背景を鑑みれば、なぜあなたがこのようなことをしたのか、ある程度の説明はつきます。しかし、それが免罪符にならないことは承知のとおりです。あなたが夫のしたことを信じていたとしても、あなたの行動は正当化されるものではありません。ベインズ氏を殺したことで、疑惑が検証される機会も失われました」と述べたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfadcb698a88500dccca9ba04940ba20856abdc

【イギリス 砂糖入りの熱湯を夫に飲ませて殺害…被害者は1カ月苦しんで死亡】
https://m.mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3880189

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 08:47:53

    >>28
    確かに、これは嫁側の主張だけだからね…
    事件を詳しく知ってる訳でもないし。
    介護のつらさも重なっていたのかも知れないし、一概に言えないのかも。

    • 0
    • 21/07/14 08:43:39

    >>35
    性的虐待の被害者の苦労は相当だろうし、よくやったと思ってしまう。

    • 0
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 08:41:20

    あー、背景があったのね…そりゃ苦しませたいよね。カラメルソース激熱

    • 2
    • 21/07/14 08:38:25

    男の囚人のニュースもあったよね
    自分と兄が子供の頃に養子先だかの男に性的虐待を受けてて、小児性犯罪者を憎く思っていた男
    自分が自由でいることより、小児性犯罪者への復讐とこれ以上被害者が出ないようにとの願いから、小児犯罪の前科がある奴らを調べてハンマーで殴るなどして襲い動けない体にしてまわった

    • 1
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/07/14 00:11:59

    最初は酷いとおもったけど、
    自業自得だったのね。

    • 12
    • 21/07/13 23:59:23

    こういうニュース見ると若い頃は、酷い…人間のする事じゃないよと心痛めてたけど自分も年とるとだんだん、旦那もそこまでされるような事してきたんだろ?と思ってしまう
    完全に嫁側の立場の考え

    • 4
    • 21/07/13 23:55:46

    えー
    全く気づかなかったのかな
    もっと早く、、、

    • 2
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/07/13 23:49:09

    殺された老人、女の子も男の子もただ幼いならどちらでもみたいな性癖だったんか??
    分別なさすぎだろが。ましてや自分の血の繋がった幼い子だよ?

    • 5
    • 21/07/13 23:46:40

    私が裁判官なら無罪を言い渡すわ

    • 7
    • 21/07/13 23:45:52

    最初はひどいって思って読んでたけど、途中から全然違ったわ。

    • 17
    • 21/07/13 23:10:25

    本当に気付いてなかったのかな

    • 1
    • 21/07/13 23:05:32

    全部読んだら、熱々砂糖で苦しんでしんでざまぁって思った
    お母さん苦しかったでしょう
    子供たちの恨みを晴らしたね
    執行猶予の制度あるならつけてあげて欲しい

    • 14
    • 21/07/13 22:55:21

    妻は無罪
    日本にも妻の味方がたくさんいるからね

    • 15
    • 21/07/13 21:14:35

    自分の息子も娘もロリコンショタ変態男の性的被害にあっていると知って、1人の子はそのせいで自殺なんてしてたら頭狂っちゃうよね

    • 25
    • 21/07/13 21:11:29

    こんなヤラレ方した男はどんな人間?と思っていたら想像以上のゲス野郎!

    • 16
    • 21/07/13 21:09:06

    えぇ、これは情状酌量の余地ない?
    我が子がそんなことなってるなら仕方ないよ
    終身刑って。
    刑務所入ることになってもこうしてしまいたい気持ちは十分わかる。

    • 12
    • 21/07/13 21:03:07

    夫っていうより、犯罪者に砂糖入りの…ってタイトルの方がしっくり来る

    • 8
    • 21/07/13 20:41:48

    22歳差だし、被告がかなり若い時に結婚したんじゃないの?小児性愛者なんだし。子供が出来て自分の好みの年齢になったら虐待したんでしょ。殺されても仕方ないことだよね。

    • 11
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/07/13 17:22:02

    この夫婦も22歳差と結構な歳の差なんだね

    • 3
    • 21/07/13 16:58:17

    >>14
    娘と息子はもっと長い期間苦しんでたのに?

    • 8
    • 21/07/13 16:56:36

    疑惑が検証される機会も失われました。
    要は、本人が認めたとか証拠あるとかではなく疑惑での犯行だからなんだろね。
    ただ、実行するかは別として犯行に及んぶ気持ちは同じ母親だから分かるよ。

    • 6
    • 21/07/13 16:51:10

    >>13
    傷物って言うなて。

    • 2
    • 21/07/13 16:49:41

    奥さんナイスとしか思わないけど

    • 20
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/07/13 16:39:37

    前のトピは飲ませたとなってたけど違ったってこと?

    • 2
    • 21/07/13 16:35:19

    >>9
    十分苦しんだよね
    1ヶ月も苦しみ抜いて亡くなったってあるから、十分罰は与えたかな
    でもよく考えたよね、砂糖をいれるとか
    確かにお湯みたいに簡単に拭き取れないもんね

    • 6
    • 21/07/13 16:32:00

    むしろ、奥さん良くやった!って思うんだけど。
    イギリス人はそうじゃないの?

    息子を自死に追いやって、娘を傷物にしたんでしょ?
    娘だってもしかしたら自殺したかもしれないよね。

    • 15
    • 21/07/13 16:31:20

    実の父親なの?

    • 5
    • 21/07/13 16:16:26

    親切なクムジャさん思い出した

    • 0
    • 21/07/13 16:14:21

    あれ?ちょっと前にも似たような事件なかった?
    ドロドロの砂糖熱湯を飲ませて火傷みたいなやつ。

    • 1
    • 21/07/13 16:02:05

    こんな夫の老後の介護なんてしたくないよね。
    苦しんでし、ねばよかったのよ。

    • 12
    • 21/07/13 16:01:42

    なぜ砂糖って思ったけど理由があるんだね。

    • 4
    • 21/07/13 16:01:34

    方法を記事に載せるのやめてほしい
    どこにでもある砂糖で出来ちゃうじゃん
    動物虐待に使う人も出てくるよ本当にやめて

    • 6
    • 21/07/13 16:00:57

    報復の正当性が認められないのは悲しいよね。
    実証できたら認めてあげていいと思うんだけど。

    • 1
    • 5
    • コブクロ
    • 21/07/13 16:00:06

    長年息子と娘を苦しめていて息子の命まで奪ったのだとしたら気持ちはわかる。長く苦しめたい。刑務所にも喜んで入るわ。死刑になったとしても。

    • 6
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/13 15:58:49

    これは仕方ない。自業自得だよ

    • 8
    • 21/07/13 15:56:31

    自業自得。私も同じ事するわ!

    • 10
    • 21/07/13 15:56:02

    もし息子や娘の言っていたことが本当なら、無罪にしてあげて欲しい。

    • 25
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/13 15:53:56

    かなり年上の旦那さんだったんだね
    もう60歳近くまで生きたなら、思い残すことは無い
    そんなこと告白されたなら、私でも同じようにしてしまうかも

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ