インドネシアに住む日本人14人が死亡 帰国するため特別便を手配

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/07/13 15:43:09

13日、新型コロナの感染状況が深刻なインドネシアから、日本人が帰国するための特別便を調整することがわかった。

 インドネシアでは「デルタ株」の急拡大で感染状況が深刻な状態になっている。茂木外務大臣は「12日の時点でインドネシアに住む14人の日本人が新型コロナウイルスに感染して死亡した」と発表。

その上で希望する人ができるだけ早く帰国できるよう、日本の航空会社が特別便を手配する方向で調整を行っていることを明らかにした。また、インドネシアにアストラゼネカ製のワクチンを新たに100万回分無償供与することも決めたという。

ABEMA TIMES

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/15 12:53:25

    >>53
    よろずインドネシア掲示板見てみた
    清水建設、特別便の依頼したみたいね

    ここ以外にも、爆サイとかでも話題みたいよ

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 17:16:16

    >>74
    7月のはじめに10日に延長された。 

    一方、日本政府は9日から、インドネシアからの入国者、帰国者の隔離期間を延長する。入国者、帰国者は検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)で10日間待機し、入国後3日目、6日目、10日目に検査を受ける。これまでは6日待機だった。

    • 1
    • 21/07/14 16:59:15

    52人が帰国したみたいだねー

    • 0
    • 21/07/14 16:57:44

    >>70
    インドネシアは6日間だよ。

    • 0
    • 21/07/14 16:38:25

    >>70そうかぁ、武漢の時よりはきちんとしてるんだね。
    4日間の自主隔離は信用できない部分はあるけども。

    あぁ、もどかしい毎日だな。

    • 0
    • 21/07/14 16:29:20

    インドネシアって中国からワクチン提供されてたと思うけど

    • 0
    • 21/07/14 16:27:04

    こんな時期に海外赴任させてる会社あるんだ

    • 4
    • 21/07/14 16:25:32

    >>69
    武漢の時は確かにゆるゆるだったよね…
    でも今回はインドネシアからの帰国者は10日間政府指定の施設で隔離。2日おき?に何度かPCRしてOK出た人だけ隔離後にハイヤーまたは自家用車で帰宅し、さらに4日自主隔離だって、ヤフコメでみんな言ってたよ。
    ワクチンせずに満員電車乗ってる東京の人より安全だと思うが。

    • 1
    • 21/07/14 16:19:55

    >>66だってインドネシアだよ?
    オリンピック開催だって反対なのに諦めざるを得ない上にインドネシアから帰国だなんて、何でこんなにも我慢ばかりしなきゃならないんだよ、、って言いたくもなるよ。

    • 4
    • 21/07/14 16:13:57

    すぐ野放しにしないで
    検査して2週間しっかり隔離して
    ちゃんとしてくれたらいいや。

    • 4
    • 21/07/14 16:04:18

    今年の秋冬はデルタ株で大変なことになりそう…今までの株とは違うから死者数も今より増えるだろうね
    ワクチン怖い打たないって言ってる人は感染した時、デルタ株でも軽く済むと思ってるのかなぁ

    • 2
    • 21/07/14 16:00:58

    >>63
    ええーそこら辺はオリンピック選手によって持ち込まれてるし諦めないと。

    • 0
    • 21/07/14 15:58:17

    帰るなとか言ってる人何なの?在外法人の保護は国家の義務だよ。
    そのスマホも、身の回りの多くが外国で作られてるんだよ。外国で働く駐在員がいるから不自由なく暮らせてるんでしょうが。視野の狭さ半端ないね。
    帰るなとか言う奴らは海外に旅行行ってトラブルに巻き込まれても、自分で全部解決しろよ。
    このタイミングになったのは、インドネシア政府が飛行機に乗るのにワクチン接種を義務付けてたからだよ。中国製のワクチンをね。それが交渉して撤廃させたんだよ。
    日本国内で何も知らずに文句ばっかり言ってる人、本当恥ずかしい。

    • 7
    • 21/07/14 15:57:55

    >>49
    言える。

    • 0
    • 21/07/14 15:54:37

    何で同じ事ばっかり繰り返すんだろう。
    武漢の時もそうだったしね、今こんな時にデルタ株をさらに持ち込まれても。
    うんざりする。

    • 5
    • 21/07/14 15:54:30

    まじか…

    • 1
    • 21/07/14 15:42:37

    >>60
    オリンピック関係以外入れないよね?そうだし、でかいビデオカメラで観光地取材してたよ。皆さんノーマスク。日本語は全く分からずお店の人も困惑。

    日本に元から住んでる外国人はマスクしてるよね。だし日本語も分かるよね。

    • 0
    • 21/07/14 15:39:14

    >>57
    それ本当にオリンピック選手なの?
    こんな大事な時期に観光地ウロウロなんて絶対しないよ。確実ではないこと本当みたいに言うのやめて

    • 2
    • 21/07/14 15:36:04

    2回打ってからにしてー

    • 4
    • 21/07/14 15:31:14

    ディーンの家族は大丈夫なんですか?

    • 0
    • 21/07/14 15:29:44

    >>52
    オリンピック選手、隔離無しで入ってきてるじゃん。東京の観光地住んでるけどノーマスクでウロウロ凄いよー。日本人には迷惑だの帰れだの言うけど外国人になると途端に言えなくなっちゃうんだよね(笑)

    • 3
    • 21/07/14 15:23:16

    >>54
    駐在は会社命令だし、会社に行けって言われたら戻りたくなくても行かなきゃならないのよ。海外駐在に縁のない人は好き勝手なこと言えるよね。

    • 4
    • 21/07/14 15:18:10

    ええ!!!オリンピック選手は隔離なしで入ってきてるのに何故駐在員には隔離しろと?差別になっちゃうよ~。

    • 2
    • 21/07/14 15:16:01

    インドネシアが落ち着いて、オリンピック後の日本がやばくなったらさっさと帰るんでしょ?
    ちゃっかり日本でワクチンも打っていくのかな?

    オリンピックで色んな国が入国してるのにため息しか出ないでーす。

    • 0
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 14:07:20

    よろずインドネシア掲示板とか、色んなサイト見てきたけど
    色んな考えあってそれは、どちらも正義であるし悪でもあるみたいな

    うまくいえないけど、やっぱり難しい問題だね

    • 0
    • 21/07/13 21:27:34

    >>40
    ほんとそうだよね。
    書面で隔離期間、条件に同意サインした人だけ入国させたらいいと思う。で、おかしなことしたら即刻あちらに返す、くらいしていいよ。
    真面目にやってる周りの人が迷惑する。

    • 7
    • 21/07/13 20:34:25

    >>50
    費用は個人(会社)が払ってると思うよ。

    • 0
    • 21/07/13 20:33:26

    こんなのいつまで続けるんだろう。
    国外でコロナが増える度にその国に住んでる邦人を迎えに行くの?

    • 16
    • 21/07/13 20:31:13

    >>44
    あなたのご主人が単身赴任してても、同じこと言える?

    • 1
    • 21/07/13 20:29:00

    >>47
    日本の方が悪いと言うなら、是非インドネシアに残ったままでいて欲しいけど。

    • 11
    • 21/07/13 20:27:24

    >>44
    インドネシアから日本に帰るなんてあり得ないよ!
    世界から人気の観光地の割には、感染対策は優秀国だったから。
    日本なんて0人にならない国だよ?
    仕事でインドネシアなら、ラッキーじゃん。
    デルタを甘くみただけ。
    しかも、アジア人はデルタ株は要注意

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/07/13 19:53:21

    >>34
    7月9日から10日間隔離になってますよ!

    • 0
    • 21/07/13 18:51:07

    帰るタイミングは何度でもあっただろうに。もうこれ以上コロナをばら蒔く可能性のある人間を入れるのはやめて欲しいわ。オリンピックもやめて!

    • 29
    • 21/07/13 18:41:54

    現地にいるより帰国した方が安全だもんね。
    でも、日本に住んでる人たちの安全もちゃんと考えた上で帰国してほしい。
    政府も徹底した管理をしてくれなきゃ困るし、当の帰国者たちの中に武漢の時のような自己中な人が出ないことを祈る

    • 19
    • 21/07/13 18:38:30

    日本の離島で隔離してくれ

    • 11
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/07/13 18:36:18

    >>36 よくそんな事言えるね

    • 2
    • 40
    • リブロース
    • 21/07/13 18:31:15

    武漢からチャーター機で帰国した人達を思い出すわ。あの時も検査拒否して強引に帰ったり、帰宅して2週間の自主隔離を守らずに外食した人もいたよね。 検査と隔離は必須、拒否は出来ないようにして。

    • 16
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/07/13 18:24:53

    >>38
    そうだよ。
    正確に言うとダメと言うかデルタ株に効かなかった。

    モンゴルも接種率は50%ですごく高いのに今、デルタ株で1番死亡率が高いよ
    原因は中国製のワクチンに頼ってしまったから

    • 2
    • 21/07/13 18:23:15

    中国のワクチンはダメだったってこと?
    ならインドじゃなく違うところもヤバいよね
    また変異したのが出てくるかもと思うと怖い

    • 0
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/07/13 18:14:21

    インドネシアは、中国のワクチンしかうてないよね
    帰国したら、ファイザーうてるし

    • 1
    • 21/07/13 18:14:14

    帰ってこなくていいよー。
    ばら撒かないでー!!

    • 16
    • 21/07/13 18:04:35

    帰国して隔離してもまた出歩く人がいてそこから感染広がる可能性もあるから本当に出歩かない人だけ帰国してもらいたい..
    ただでさえ政府の対応ちゃんと出来てないのに帰国した人達の対応なんて無理だと思うんだけど大丈夫なの???

    • 10
    • 21/07/13 17:56:05

    >>29
    インドネシアの待機は6日間だよ。

    • 0
    • 21/07/13 17:54:08

    >>32
    働き盛りだから、若者だよ。

    デルタ株は、10代も後遺症が問題視されてるよ。
    だから12歳以上がワクチン接種になりました。
    更に下げる傾向もあります。

    • 1
    • 21/07/13 17:51:57

    >>10
    ほんとよね。インド株怖い。年代が気になる

    • 0
    • 21/07/13 17:51:26

    インドネシアなら、仕事で行ってる人が多いはずだよ

    ワクチンの有り難みを思い知らされた。
    うたないとか。贅沢な話よ

    • 3
    • 21/07/13 17:47:40

    少し前まで家族で感染爆発国に海外駐在していたので、今インドネシアで帰れずにいる日本人の方は不安な気持ちでいっぱいだと思います。
    なんとか、日本政府が帰国の手筈を整えてあげて欲しい。
    薬やワクチンも日本人に配布してあげて欲しい。

    • 5
    • 21/07/13 17:37:31

    国は特別便を手配するだけで、会社は個人かは人に寄るけど実費だよ。

    ちなみにインドネシアからの入国は、
    検疫所長の指定する場所で10日間待機、入国後3日目、6日目及び10日目に改めて検査を受ける。
    外務省のHPに載ってる。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ