居酒屋なんて結局は自業自得 へのコメント(No.9

  • No.9 テッポウ

    21/07/13 16:18:35

    主の主張は逆恨みかもしれないけどね。アルコールに頼る収入で生活してるって哀れな職業だと思う。アルコールなきゃお客も来ないんでしょう。海外や若い世代はソーバーコンシャスとか増えてきていて、アルコールに頼っていたらよくないと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 ランプ

    21/07/13 16:29:05

    >>9
    アルコールに頼ってるわけじゃなくて、それが仕事なんだと思うけど。
    よくわからん主張だね。
    あなたがアルコールを毛嫌いするのは結構だけど、あなたの好き嫌いなんて何の参考にもならないよね。
    アルコールを生業としてることが良くないのではなくて、飲食だけに固執してる政府がおかしいことは気付いてる?

  • No.14 ミノ

    21/07/13 16:39:26

    >>9
    ごめん。ソーバーキュリアスだと思うよ、アルコール離れの名前。まあ、飲みに誘ったらパワハラなんて時代でもあるし若者は自由な時間。
    女性の社会進出で子持ちの働き手が増えた手前、家庭優先。確かにコロナがなくても居酒屋は厳しい時代だよね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。