オバサン達が子供の頃はリカちゃんハウスで遊んでたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 08:09:36

    バービーちゃん、りかちゃん、ジェニーちゃん持ってた。ジェニーちゃんっていつからか姿を見なくなったね。今のバービーちゃんは、顔が外国人だから可愛くない。
    りかちゃんハウスは、母が初売りで買ってきてくれた。めっちゃ嬉しかった。だけどスプーンやフォークとか小物類が直ぐに無くなってた。

    • 1
    • 21/09/22 08:05:11

    ジェニーちゃんとリカちゃんいた

    • 0
    • 21/09/22 08:00:21

    >>125
    わぁーお
    めっちゃ懐かしい。持ってた。クルクル回してエレベーターみたいのも付いてたっけ?

    • 1
    • 21/09/22 07:59:55

    リカちゃんジェニーちゃん、ティモテがいたよ。
    洋服もたくさんあった。
    お家も。
    男の人形は着せ替えが面白くないから持ってなかったな。
    友だちとよく遊んでて、お裁縫が得意なお母さんがいる子は手作りのお洋服持ってて羨ましかったな。

    懐かしい。

    • 1
    • 21/09/22 07:58:48

    ジェニーちゃん人形で遊んでた!
    あと着せ替え人形(紙のやつ)

    • 2
    • 21/09/22 07:56:01

    こえだちゃんと木のお家だよ。

    • 1
    • 21/09/22 07:54:09

    シルバニア派だった。娘もシルバニア派

    • 1
    • 21/09/22 07:53:16

    リカちゃんよりバービー派でした。

    • 1
    • 21/09/22 07:52:06

    リカちゃん、今の彼氏で6人目らしい。
    めっちゃビッチだな。

    • 1
    • 21/09/22 07:51:29

    これですか?
    現役選手です(笑)

    • 1
    • 21/09/22 07:43:26

    このオバサンたちシリーズのトピ立てるやつって

    還暦ババアでしょう。いつもいるよね年金生活なのかね

    • 2
    • 21/09/22 07:42:25

    >>95
    イサム君だよね
    やっと同意見の方が居た(笑)

    • 3
    • 21/09/22 07:40:54

    人形が苦手だったのでリカちゃん人形は一つも持ってなかった、なのに父親が何故か突然リカちゃんハウス買ってきた、どうやって遊べと?

    • 1
    • 21/09/22 07:25:56

    大好きだったから一通りコンプリートしてバービーとバービーの妹まで買ってもらったよ
    バービーは服が派手で可愛かった。

    • 0
    • 21/09/22 07:19:03

    双子もいたよ
    ハウスも3つくらいと家具ももったよ
    リカちゃんが乗る自転車もあったよ

    • 0
    • 21/09/22 07:17:36

    >>114
    磁石付いてたね!

    スポンサー笑

    • 0
    • 21/09/22 07:15:26

    その頃スポンサーがいたので、めっちゃ持ってた。
    靴底に磁石がついてたのを知ってる世代ですわ。

    • 1
    • 21/09/22 07:12:53

    >>110
    覚えている方がいてくれて嬉しいな!
    可愛かったね。ほんと懐かしい。

    • 0
    • 21/09/22 07:07:13

    わたるくんのは知らないけど私の年代は『リカちゃんキッチンママタイム』持ってたなぁー
    小物がリアルだった。ファミリー持ってたわよ。

    • 0
    • 21/09/22 07:04:50

    ティモテ、ジェニー、いずみちゃん持ってたよー。ハウスも美容院もスーパーもあった。
    男の子はいさむくんて名前だったな。懐かしい。

    今、年少の娘がハッピーセットの影響でリカちゃん欲しがり始めてるわ。

    • 3
    • 21/09/22 07:04:07

    >>103持ってた。家具が可愛かったよね。

    • 1
    • 21/09/22 07:02:19

    人形は持ってたけどハウスは無かった
    こえだちゃんと木のおうちならあった

    • 1
    • 21/09/22 07:00:42

    ジェニーちゃんだったけど、そういえばジェニーちゃんて今ないよね?

    • 4
    • 21/09/22 06:58:44

    ティモテちゃん派でした

    • 0
    • 21/09/22 06:57:54

    リカちゃんで遊んでいたのは、おばあちゃん。
    おばちゃんはジェニーちゃん。ジェニーちゃんって高校生設定でリカちゃんよりスタイル良くて顔も可愛いよ!

    • 0
    • 21/09/22 06:55:28

    リカちゃんは持ってなかったな
    ジェニーちゃんが好きだったよ

    • 0
    • 21/09/22 06:54:50

    リカちゃんハウス持ってる友達の家にマイリカちゃん持参して
    遊んでた。

    • 0
    • 21/09/22 06:54:14

    ピコちゃんていう少し小さめのお人形もあったの。

    • 0
    • 21/09/22 06:52:16

    金髪だった名前忘れた

    • 0
    • 21/09/14 20:02:36

    こえだちゃん

    • 0
    • 21/09/14 20:02:33

    こえだちゃん

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 14:13:26

    リカちゃんハウスはまだ現役で売ってるんですけど!!
    あとボーイフレンドドールは要らんだろう、正直。

    • 0
    • 21/08/08 14:07:42

    ジェニーちゃんで遊んでたな。
    このトピみて亡くなった母親が服を作ってくれてたのを思い出して涙がボロボロ出てきた。

    • 1
    • 21/08/08 14:06:28

    まさと君だったよー。

    • 0
    • 21/08/08 14:01:16

    ワタルくん?
    私の時はイサムくんだった気がする。

    • 2
    • 21/08/08 13:57:26

    リカちゃんハウス持ってたわ
    親が買ってくれなかったけど、祖母ちゃんに買ってもらった
    祖母ちゃん手芸得意だったからベッドの布団と枕とか縫ってくれた。

    • 0
    • 21/08/08 13:55:22

    こえだちゃんと
    リカちゃんじゃない大人っぽい人形だった。名前忘れたなあ。
    あとモンチッチ持っていた。

    • 0
    • 92
    • シキンボウ
    • 21/07/13 21:02:19

    >>55
    キャー私も持ってた!あと、この白い家具シリーズの
    タンス、ドレッサー、ピアノも持ってた50歳(^_-)

    • 1
    • 91
    • リブロース
    • 21/07/13 00:18:26

    リカちゃんリナちゃん。ジェニー出てからはジェニーばっかり。わたるくんはいらなくね?こえだちゃんも沢山あった。

    • 0
    • 21/07/13 00:01:00

    >>87
    エリーちゃん持ってた!いつも黒のドレス着せてた。

    • 0
    • 89
    • リブキャップ
    • 21/07/12 23:58:56

    ジェニー派だったよ。
    友達はおばあちゃんにジェニーの和服洋服沢山作って貰ってて羨ましかったなー。
    懐かしい。

    • 0
    • 21/07/12 23:50:40

    リカちゃんとシルバニアファミリー。大好きだったなー。

    • 0
    • 87
    • マウントFUJI
    • 21/07/12 23:04:26

    私はリカちゃんよりもジェニーが好きだった。

    ジェニーの友達のエリーちゃんって子がいるんだけど、髪の毛ウェーブかかってて肌も小麦色で大人っぽくてすきだったな。

    • 1
    • 86
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 22:53:08

    もちろんリカちゃんハウスで遊んでたよ~
    ついでに背中から自分の人差し指と中指を入れて足に見立てて歩くとことこトコちゃんっていう画期的なお人形でも遊んでたよ

    • 2
    • 21/07/12 22:34:28

    私は、バービーとリカちゃん両方遊んでたよ。
    海外旅行に行ったときに、その国限定のシルバニアも集めてた。
    今見たら、海外限定のシルバニアも古いリカちゃんやバービーもプレミアついてるね。

    • 0
    • 21/07/12 22:33:19

    じぇにーちゃん派だったな。あと名前忘れたけどティモテ?髪の毛がめちゃくちゃ長いの。
    あとは、こえだちゃんとシルバニアとゲームボーイ

    • 4
    • 21/07/12 22:28:31

    リカちゃんの3LDKで遊んでたよ。

    • 0
    • 21/07/12 22:25:38

    私はテクマクマヤコンとセーラームーンのステッキだった。りかちゃんはお友達の家のセットがすごかったな

    • 0
    • 81
    • トウガラシ
    • 21/07/12 22:25:02

    リカちゃんシリーズとバービーとさやかちゃんがいたよ。懐かしいー!

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ