リフォーム代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 07:45:08

    塞ぐ壁をベニヤ板みたいな安いものでただ釘を打って終わるような素人仕事みたいな物にするならB社でも有り得るけど、ちゃんとした壁を作るならB社は有り得ないと思う。材料や手間を考えたら妥当な会社がわかるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/12 07:36:59

    ドア1つ交換レベルなら技術料だから金額だけみては決められない。
    安すぎるから心配というわけでも、高いから安心というわけでもない。
    3社ともみてもらったの?それとも概算見積り?

    • 0
    • 21/07/12 07:11:31

    値段関係なく、その会社がどれぐらい実績があるかだよ

    • 0
    • 21/07/12 07:10:30

    ちゃんとリフォーム主体か、建築会社の会社に頼む。
    壁紙屋や塗装屋が片手間にリフォームやってる所あるから気をつけて。そういう所は知識なくて下手くそ。

    • 0
    • 21/07/12 07:10:18

    >>14
    柱をいじるわけじゃないって...。
    耐震壁って言葉もあるくらいだし、リビングって人が居る時間が多いと思うからいざと言う時にその場所にいる確率が上がるからあまり簡単に考えない方がいいと思う。
    まぁでもそれは主さん一家の考え方だから、全部の業者が同じ答えなら安いところでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 21/07/12 07:07:28

    筋交いとかないのですか?どの会社もって言うのも怖い。

    • 0
    • 21/07/12 07:06:11

    抜いていい壁、ダメな壁があるから値段でみない方がいいと思います。そこは、そもそも抜いて家の強度は大丈夫なんでしょうか。

    • 0
    • 21/07/12 07:04:16

    >>13
    そうですよね。耐震問題は外せないですよね。
    一応聞いてるんですがどこも同じで柱をいじるわけではないから大丈夫ですって感じでした。
    回答もほぼ一緒。
    こうなるとB社かなぁ。
    真ん中をとってC社かなぁ。とかも考えたり。

    • 0
    • 21/07/12 06:59:56

    >>12
    そうなんだ。
    1軒分じゃなくて一間分の壁ね。
    壁を抜くってことは、ちゃんと耐震とか考えてくれてた?
    工事自体はそんなに難しくないとは思うけど、家全体のことをちゃんと考えてくれてる業者にお願いする。全部の業者に「壁を抜くことで家全体の耐震の強度ってどうなりますか?」って聞いて、「大丈夫ですよー」っていう簡単な答えじゃなくて1番丁寧に根拠を持って説明してくれる業者にする。

    • 1
    • 21/07/12 06:56:23

    >>10
    そうです。
    ドアのところを壁にしてふさぎ壁の所を抜いてそのドアをつける予定です。
    リビングにテレビをおけるような壁がなくて変な位置に今テレビがあるので。
    窓やらドアやらで一軒分の壁がなくて。
    昔の作りの家なので。

    • 0
    • 21/07/12 06:53:07

    下請けにお願いしないで自分のところでやってくれるところ
    同じドアでどこの会社の担当も良かったなら安いB社にすると思う

    • 0
    • 21/07/12 06:51:43

    >>9
    今どんな工法の家に住んでるのか知らないけど、リビングのドアの位置を変えるって、今ドアの所に壁を作って、壁のところに穴を開けてドアを作るのかな?

    • 1
    • 21/07/12 06:50:28

    ドアは同じのを使います。

    • 0
    • 21/07/12 06:45:00

    ドアは造作?それとも同じメーカーの既製ドアを使っての値段?

    • 0
    • 21/07/12 06:44:51

    こんな金額だけで何が分かるのよ…

    • 8
    • 21/07/12 06:42:56

    >>5
    うんうん、会社によってずいぶん違うよ
    うちは1000万くらいかけてリフォームしたんだかけど、知り合いの工務店に頼んで、他より数百万安くしてくれた
    どこもよさそうならB社だな。
    私なら

    • 0
    • 21/07/12 06:38:56

    >>3
    そうですよね。
    どこの人も変わらず良さそうな印象ではありました。
    AとBだと倍近く違うし実際会社によってこんなに違うんですかね

    • 0
    • 21/07/12 06:37:50

    内容見ないとなぁ。

    • 2
    • 21/07/12 06:36:26

    金額だけ見たら勿論B社だけど、その会社の人の人柄も大事

    • 1
    • 21/07/12 06:35:16

    リビングのドアの位置を変えるだけです。
    リフォームと名のつくようなものじゃないかもですね。

    • 0
    • 1
    • エンピツ
    • 21/07/12 06:34:03

    ずいぶん金額少ないけどどこのリフォーム?
    トイレ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ