• No.59 シャトーブリアン

    21/07/11 20:41:10

    うちの地域では、大学進学を念頭においた高校受験を目指すから、5年生から高校受験用の塾に通うのは当たり前だよ。
    地域的には公立王国と言われているエリアなんだけど。
    定期試験で良い点数をキープしつつ、内申点のために課外活動にも積極的に取り組む必要があるし。部活動も頑張らないといけない。
    それに、模試の結果が私立高校の受験に関わってくるから手を抜けない。
    よっぽど器用に時間を使える子じゃないと、相当厳しい。だから、早めに塾に通って中学に向けた基礎固めが必要。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。