中3、今頃、内申点で焦り始めたけれど…

匿名

セキズイ

21/07/10 10:11:32

兵庫県です。
実技科目の内申点は成績点×7.5点とかなりの配分です。 

中3の子、1学期末の実技科目は平均点か、それ以下。音楽に至っては絶望の32点。平均は62点です。親も絶句の悪さでした。
当たり前に、もう1学期の成績は出てますので、2学期で挽回を図ろうと今更で必死になり始めた訳ですが。
内申点は1、2学期の平均成績点で出すので、今更、必死になっても二学期末に5がつかない限り内申点アップには繋がらないし、遅い気がする…

第一志望の高校は、偏差値50です。実技が平均オール3で、5教科平均が4としても、当日の学力試験では平均75点以上を取らねばならない状況。

この夏に、頑張るのはもちろんですがら志望変更を促した方が良いのか。かなり悩んでいます。
息子は志望校変更は頑固に拒んでいますが。受からないならどうしようもない。
皆さんならどう助言しますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。