異動した職場にクズ人間しかいない(涙)

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/07/10 08:15:19

こんなことあります!?

全員悪口毒舌大好物!自分の気に入らない人たちの言葉尻やあげあし取って一語一句検証してる…
何日経ってもまたネタとして振り返して嘲笑う。
自分達は仕事ができる、職人集団、だからこれまでやってこれた!と称えあってるけど、人格はゴミだし、能力は並みでしかない。

この闇沼にはまったらもう抜け出すより毒された方が楽なのかな、だから皆こんなことに?ってくらいヒドイ。

上司は何かをあきらめたようなしんだ目をして、もう仕事さえしてくれたら…みたいな…

おかしな正義を振りかざしたり目立つ行動するより無心の境地で仕事をこなす以外ないのかな。
仕事は忙しいしやりがいあるけど、メンタルの保ち方がわからなくなってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/11 01:43:29

    >>13年内までの辛抱だね。
    長いけれど頑張ってください。
    無理だと思うと、1ヶ月働くのすら
    嫌になってしまうから…

    • 0
    • 21/07/10 23:06:37

    その会社の姥捨山的部署では…?
    そういう部署、ある会社にはあるよね

    • 3
    • 21/07/10 23:03:50

    >>16契約社員は車通勤可だから市内の異動は可能って言ってしまってたからだと思う。自転車のパートは異動しない。ただ、元の職場が忙しいから次の異動では1度やったことある人を戻すって話があって、私を戻して欲しい!

    • 0
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/07/10 22:53:40

    >>17
    私もそれ思った

    • 0
    • 21/07/10 22:52:57

    なんの仕事?絶対よくないよ

    • 1
    • 21/07/10 22:49:59

    大変申し上げにくいのですが
    主は同類なのでその場所に
    異動させられたのでは。

    • 2
    • 21/07/10 22:48:59

    >>15
    あ、異動だ

    • 0
    • 21/07/10 22:48:31

    何で移動したの?

    • 0
    • 21/07/10 22:44:03

    私現在無心で勤務中~
    わかるよ。ほんとに毎日毎日同じことで文句を言いまくり。当日休んだ人が来たら再放送が始まる(笑)話し始める人、それについての感想を述べる人、追加情報を教える人、ありえないね!と新たな感想を付け加える休んでた人、と毎日劇でもやってるみたいで次何を言うか覚えたわよ。
    締めは「そういう人なんだよね~って思うしかないか!」という謎の悟りの境地に落ち着くくせに、また思い出したように語り継いでく(笑)もう全員何かの毒に侵されて頭がおかしいんだと思うわ。

    • 1
    • 21/07/10 11:05:23

    >>10今はターゲットが私の他に山ほどいて、私にそのターゲットたちのエピソードをたくさん植え付けようとしてくる。
    聞かないよう仕事に集中してるふり!苦笑いで興味ないふり!に気を使う。いつ自分がターゲットになってもおかしくはないかも、とコメント読んでてゾッとした。
    今は、自分達が正義だから仲間に引き込もうとしてこられてる。
    年内で異動できることを願いまくる。年内でも長い、長すぎる。

    • 0
    • 21/07/10 11:01:33

    >>11そうーーー!かばいあいがすごい!人のミスは鬼の仇くらいずーっと言い続けてるし、言い回しが気に入らない!とかまで…
    まともな人は辞めるよね。私は異動が唯一希望。年内にはあるはず。早まって欲しいくらい。

    • 1
    • 21/07/10 10:57:35

    うちもボスを含め女3人組古株がむかつく。自分達がミスした時は笑って済ませるくせに他の人達がミスするとめちゃくちゃ怒る。粗探しばっかりしてるし仕事しないでペチャクチャ3人で話してるしイライラする。私が入った時いた優しそうな2人は辞めてしまった。次に辞めるのは私だと思ってる

    • 3
    • 21/07/10 10:51:35

    前の職場がそうだったけど、最悪だったよ。
    長くいれば慣れるかもと思って3年勤めたけど、慣れるどころか、毎日ストレスの連続だったよ。
    心の健康を損なう前に、他にいいところがあったら移ったらいいと思う。
    私は合わせられなくて距離を置いてしまったんだけど、ターゲットにされてしまったから、理不尽な陰口を沢山言われた。
    仕事ができても、まっったく陰口が減らなくて驚いた。
    それどころか、理不尽な陰口を沢山言われて、どうすればいいん!?みたいな感じで八方塞がりだったよ。
    私からすると、絶対に辞めた方がいいと思う。

    ぶっちゃけレベルが低いんだよ。
    向上心があるから悪口が好きなわけじゃないと思う。
    レベルが低いから、そういう事になってるんだと思う。
    絶対退職した方がいい。

    • 4
    • 21/07/10 09:51:23

    >>7うち以外にもあるんですね(涙)ほんと辛いですよね。

    • 0
    • 21/07/10 09:50:51

    >>5メイン5人がひどい。どれがボスかわからないくらいのが3人…毎日どうでもいい悪口で大盛り上がりしてて、私まで巻き込もうとする…
    仕事に集中してるふりしてるけど、聞こえてくるし、わざわざ説明しようとまでしてくる。

    • 1
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/10 08:30:14

    うちの会社のことですか?

    • 0
    • 21/07/10 08:22:26

    >>2こんな場所があるなんて。この会社のはきだめなのか?最低人間だけを集めたらこうなるのか?というくらい衝撃的に性悪しかいない。

    • 0
    • 21/07/10 08:22:21

    まんまウチの部署だわ。
    女3人組がそうだよ。
    ボス45歳で子分が31と30。
    部署だけじゃなく、職場全体みーんな呆れてる。

    • 0
    • 21/07/10 08:20:53

    >>1まだ望みがあって。異動がある。異動ができる。たぶん年内。わからないけど。
    前の職場はほどよい距離感で風通しがよくて仲良くしてる人もいた。もちろん上司も有能で士気が高かった。
    耐えられるかな。まだまだ先が遠いとげんなりする。

    • 0
    • 21/07/10 08:18:29

    ジャイアンみたいな人のスネ夫になった方が楽だからそんな職場が出来上がっちゃったんだろうね。
    昔の職場がそうだった、すぐ辞めたわ。

    • 0
    • 2
    • 無職のヌコ
    • 21/07/10 08:16:56

    日本の会社ではよくある光景

    • 1
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/07/10 08:16:10

    私ならやめる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ