採用の連絡が遅いと受かっても嬉しくないよね

  • なんでも
  • テール
  • 21/07/09 21:13:39

合否に1週間で、ちょうど1週間の今日、連絡きたけど、どうせ他の人が辞退したのかなとか即採用したい人材じゃなかったんだな。とか思っちゃう

今まで3日以内に採用の連絡くれる会社ばっかりだったからスピード感あるほうが、やったー!
がんばろうってなるわ

ワガママなのは分かってるけどさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/10 16:14:50

    私合否待ちの間に気が変わってしまって自分から辞退の電話したことあるよ。

    • 0
    • 21/07/10 15:49:04

    私応募から2ヶ月半経って合格の連絡来たよ笑 
    明らかに採用した人が辞めちゃったから、落とした私に連絡したでしょって。でも条件のいい所がなくて派遣でのんびり働いてたからったから、行きますーって働き始めたら人間関係超良くて長く勤めたよ。

    • 1
    • 21/07/10 15:38:52

    早いじゃん。
    私なんて1ヶ月してから連絡きたわよ。
    でも先に返事くれた会社で働き始めてたからすっかり忘れてた。

    • 0
    • 21/07/10 15:36:57

    一人の枠のところに何人応募きたのか知らんけど、みんな同じ日に面接くるとは限らないから、1週間はあってもおかしくないよね。
    うちの会社一人採用するのに、5人くらい応募きたことあったけど、指定した日にこれない人ばかりで面接の日も3日くらいに分散してたわ。
    最後の人の面接終わってから3日とかだったら、最初の人の面接終わってからちょうど1週間て感じ。

    • 0
    • 21/07/10 15:31:26

    たった1人の採用でも会社によっては、稟議書書いて、社長決済とってからじゃないと内定通知だせない会社もあるからね。
    一概に一週間は遅いとも言い切れない

    • 0
    • 21/07/10 15:16:39

    採用を喜びたいけど、何番手だったんだろうとか思っちゃう捻くれ者です

    • 0
    • 21/07/10 00:21:52

    >>2応募者多数でも面接官の人は面接中によし!この人にしよう!ってなったら1週間もあれば他の会社に取られてしまうからやっぱり早く連絡するものじゃないかな。
    中途採用はもちろんだけど、新卒採用も採用の場合は早いよ。

    • 0
    • 21/07/10 00:13:53

    連絡が遅い場合、色んなパターンはあるけど、本命が辞退して残りを気に入った順に連絡しているパターンもあるよね。私は前の会社で3番目だったらしい…。

    • 1
    • 21/07/10 00:12:38

    今まで正社員の採用の連絡は「一週間程度かかります」って言われたけど当日か翌日には来てた。
    他の会社にとられないように良い人材はすぐに確保したいみたいだね。
    多分、誰かが辞退したから主が採用になったんだと思う。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/07/09 23:53:51

    面接受けて2週間後に採用連絡来た事あった
    1週間目くらいの時に他社に面接即採用になって、2週間連絡来ないなんて落ちたと思ってたから入りたかったけど断っちゃった
    即採用になった会社はブラックですぐ辞めちゃったから、本当に断って後悔した
    でも2週間後は無くない??遅すぎる

    • 3
    • 21/07/09 23:52:07

    業種とか職種にもよるよね。事務なんかだとパートでもわりと時間かかるし。

    • 0
    • 21/07/09 23:50:52

    >>3
    せっかちすぎ!笑

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/09 23:41:51

    合格したら翌日に連絡がほとんどだったから確実に落ちたと思って4日目くらいに他応募したら即日面接でその場で合格もらって、1週間後に最初に受けてたとこの採用通知きた。
    遅いって!って思ったけど普通なのかな。
    タイミングが悪い、ご縁がなかったと思うことにしたけど残念だった。

    • 0
    • 21/07/09 23:28:18

    せっかちだから待てなくて

    5日目くらいでもう落ちたーって家族には言っていて次、探し始めてた

    応募者多数の中、選ばれたと思えばいいのかぁ

    • 0
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 21:18:17

    応募者多数の面接を済ませ、選ばれたのが主なのでは?

    • 1
    • 1
    • アキレス
    • 21/07/09 21:15:08

    早いと助けるけど1週間は別に長くないと思うけどな。本社があるところなら本社稟議待ちとか普通にあるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ