ペットショップから買った猫を飼ってる芸能人が猫語るのムカつかない?

  • なんでも
  • レンレン
  • 21/07/09 13:24:01

最近まだ若いジャニーズがさペットショップから買った猫を飼ってるくせにテレビで猫について語って僕猫詳しいですよってアピールしていてムカついたんだけど
こういう芸能人さもっと保護猫の勉強しようと思わないの?
猫をアピールの道具にしてるよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/09 13:24:49

    ペットショップから買っちゃ駄目なの?

    • 11
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/07/09 13:25:00

    私はこういうこと言い出す人のほうがめんどくさい。

    • 22
    • 21/07/09 13:27:34

    保護猫を里親として迎えたけど、別にムカつかないよ。
    逆にペットショップから買った人に保護猫うんぬんと非難する人の方がどうかと思う。
    どこから迎えようと生涯大事に飼う事が大事だと思うし、可愛がってる姿を見るとほっこりする。

    • 13
    • 4
    • トモバラ
    • 21/07/09 13:28:08

    どこで買った猫ならいいの?

    • 4
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/07/09 13:30:21

    ペットショップから買わないと売られてる子が結局は殺処分とかにもつながるから別に構わない。
    どんな猫もネコに違いないから。
    うちはペットショップからは買わないと決めてるってだけ。

    • 9
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/07/09 13:31:53

    保護猫引き取れる条件になれなかったのでは?引き取るのはルーるが厳しいんじゃない?

    • 2
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/07/09 13:32:07

    こういうので過剰に憤慨する人って逆に保護猫のこと知ったの最近なのかな?って思う。淡々と活動し続けてる人は「これを機に保護猫の存在“も”知って欲しいです」ぐらいの温度感だし。

    • 5
    • 21/07/09 13:33:50

    保護猫を、「私は愛護精神ありまーす!猫大好きでーす」のアピールに使うのやめてくれる?

    • 0
    • 21/07/09 13:37:32

    主のとは少し違うけど
    ペットショップで買った猫がいるタレントが
    猫を飼うなら保護猫を!って言ってて
    お前が言うのかと思ったことはある

    • 7
    • 21/07/09 13:37:37

    どちらも同じ尊い命にはかわらないよね。
    主の主張を通すのであれば、法律から変えるべきだと思うよ。悪質なブリーダーやショップがなくならない限りは難しいし、飼う側も責任が必要だし。
    売り手、買い手どちらに対しても厳しい法律が必要になると思う。

    • 2
    • 21/07/09 13:37:51

    ショップで買うから悪徳ブリーダーがいなくならないんだって言うけど
    保護猫や犬を引き取るから捨てる人がいなくならないとは思わないの?

    • 3
    • 12
    • リブロース
    • 21/07/09 13:41:11

    この主
    トピ乱立しているよね、気持ち悪い

    • 2
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/07/09 13:41:17

    保護猫も大事だけどペットショップで売られてる猫も売れなければ可哀想だから別に構わない
    ただどんな猫も幸せになって欲しいだけ

    • 4
    • 21/07/09 13:41:42

    誰だっけ?YouTuberで保護猫か保護犬を飼い始めました!って言ってたんだけど実は
    ペットショップで70万で買ったのがバレて炎上した人

    • 0
    • 21/07/09 13:43:35

    出たー保護猫信者

    自分の考えを他人に押し付けるな!!

    • 1
    • 21/07/09 13:49:16

    猫も犬も野良よりペットショップから飼いたいって人もいるでしょうよ
    猫好きアピールをしている人がみんな優しい人アピールしているわけじゃないよ

    • 1
    • 21/07/09 13:50:25

    保護猫ってちゃんとしたところほど条件ガチガチじゃない?本格的に検討したわけじゃなくてざっと調べた程度だけど「あ、我が家無理だなこれ」って感じだった。

    • 3
    • 21/07/09 13:54:43

    別に。可愛がってるならいいと思うよ。

    • 2
    • 21/07/09 14:32:58

    ペットショップで買っちゃいけないの?

    • 3
    • 21/07/09 14:36:31

    保護猫じゃないとアピールの道具にしかならないの?猫って。猫好きじゃないけどそれならペットショップの猫たちは可哀想ね

    • 1
    • 21/07/09 14:38:50

    愛情持って育ててるなら
    ペットショップで買おうが別にいいじゃん。
    私もペット飼うなら保護猫や犬より
    ペットショップの動物を選ぶわ。

    • 2
    • 21/07/09 14:39:11

    保護猫じゃなきゃ猫に詳しくないとか、そう言う考えもおかしいよね?
    純血種を育ててるショーブリーダーだってショーの適さない子は手元に残さないよね?
    シリアスブリーダーでもペットシップにその子たちを出す場合だってある
    可愛がってるなら問題ない
    なんでも保護保護いう人も問題ありだと思うよ?

    • 3
    • 21/07/09 14:39:49

    保護猫の勉強をして自分には里親になる資格がないと分かってショップから迎え入れたのかもよ?

    • 3
    • 24
    • リブロース
    • 21/07/09 15:07:13

    変なの

    • 1
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/07/09 18:36:52

    家もペットショップで買っちゃったわよ

    • 1
    • 21/07/09 18:49:33

    モンペきもっ

    • 0
    • 21/07/09 18:54:08

    でもさ、少しは考えてください。
    売れない子も処分される……その前にブリーダーから用済みになった子も処分される…。
    ただ子供を産むだけの一生だよ。
    ペットショップ云々より、悪質なブリーダーから無くさないと!もう徹底的に国やらで管理しないと可哀想なペット達はなくならないよ。
    因みにうちのコーギーちゃんは4万よ!コーギーが4万。分かる?処分されるところだたわよ!

    • 2
    • 21/07/09 18:54:11

    保護犬と保護猫を迎えて10年経つけど
    保護の子はトラウマや事情のある子ばかりだから懐くのに相当な時間がうちはかかった。もしかしたらペットショップの子猫や子犬の方が飼いやすいのかも。

    • 1
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/07/09 19:12:16

    なにも感じない

    • 0
    • 21/07/09 19:55:32

    >>23
    別にいいじゃんね

    • 0
    • 21/07/09 19:56:29

    どこで買おうがいいじゃん。
    一目惚れする子に出会えて飼ってるんだから

    • 3
    • 21/07/09 19:57:43

    猫は猫だろバカじゃねーの?

    • 2
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/07/09 19:59:58

    別に。人は人。
    私はどこの子でもいいけど。

    • 2
    • 21/07/09 20:01:59

    芸能人が根掘り葉掘り私生活聞かれて年収確認されてお宅訪問される保護猫なんて簡単に迎えることできないよなー。とか想像できない?
    保護活動している人間が絶対に秘密漏らさない善人かどうかの保証あんの?

    • 1
    • 21/07/09 20:03:23

    主見たいな人ってホント気持ち悪い

    • 3
    • 21/07/09 20:06:16

    あー、主みたいな人よくいるよね。
    芸能人が好きなものの話したらすぐニワカだのアピールだの言うの
    お前こそ何アピールでそれ言ってるんだよって思うわ笑

    • 3
    • 21/07/09 20:10:37

    芸能人は、ペットがいると仕事が貰えるから来飼ってるんだと思ってる。
    じゃなきゃ、パコ美なんて名前つけないよ。
    聞かれるの前提でつけてるでしょ

    • 0
    • 38
    • サーロイン
    • 21/07/09 20:52:31

    >>37
    そんな芸能人数人じゃん、

    • 2
    • 21/07/09 20:54:32

    保護猫を知らなかったのかもだし、これを機に保護猫に興味を持つかもしれないよ。

    • 1
    • 21/07/09 20:56:25

    ペットショップの猫だからだめなの?保護猫ならいいの?同じ猫なのに

    • 3
    • 21/07/09 20:56:28

    >>34
    芸能人は、顔パスだから年収や住所や個人情報は教えなくてもいいんだよ。

    • 0
    • 21/07/09 20:59:34

    ペットショップで買ったら悪みたいな人キモいわ

    • 5
    • 21/07/09 20:59:36

    生涯可愛がるならどっちでも同じでしょ。

    • 3
    • 21/07/09 21:01:49

    日本じゃ公でペットショップの生態販売を非難する様な事はしないんだろうと思ってたけど、最近ACのCMで取り扱ってて意識改革に力を入れ出したのかなと少し嬉しく思った。
    芸能人でも一般人でもそれがなぜ問題なのか理解してない人は多いと思うから、ただショップで買う人を責めるのではなくなぜダメなのか広めていく方が先だと思う。
    責めても仕方ない。

    • 6
    • 21/07/09 21:09:02

    ペット飼う人はそんなもんだと思う。
    保護するのも長い目で見て考えると良い事とは思えない。
    結局は自分の娯楽の為に他の生き物を飼い殺しにして、それが当たり前なんだもん。

    • 1
    • 21/07/09 21:15:31

    ペットショップで動物を飼う人はただの自己満足だよね。本当に動物が好きな心優しい人はペットショップでなんか買わないよ。
    日本くらいだよペットショップに犬や猫が並んでるのは。
    先進国なのに本当に恥ずかしい事。
    だから日本は後進国だと言われるんだよ。
    ペットショップは日本の恥。
    海外に住むと日本の動物に対する酷さがよくわかる。
    日中だって一人で留守番させるでしょ。
    海外には動物専用の幼稚園があって、みんな預けてるよ。

    • 0
    • 21/07/09 21:20:59

    保護猫しか飼ってはいけないの?
    猫の品種によって体格や性格もいろいろ違うんだから、ペットショップやブリーダーから買ってもよくない?
    飼ってる猫を手放したり、野良猫に餌付けして繁殖差せてる人をどうにかすれば?

    • 3
    • 21/07/09 21:22:45

    犬猫飼ってる人は大体そうでしょ
    犬猫保護するって言っても条件厳しいし

    • 1
    • 21/07/09 21:24:02

    保護猫って、誰かが手放した猫でしょ?
    繁殖したのかなんなのか知らないけど、その手放した誰かだって、元はペットショップやブリーダーから買ってきたのかもしれないよ。

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/07/09 21:24:41

    >>49
    だから断たなきゃいけないんだよ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ