葬式とかする必要あると思う? へのコメント(No.443

  • No.440 インサイドスカート

    21/07/09 17:43:54

    主は近親者を亡くしたことがないんだね。
    お葬式は残された人達のためにあるんだよ。
    家族を亡くしたら分かるよ。

  • No.443 タン

    21/07/09 18:01:11

    >>440
    うん。残された人のためだよね。

    私も主のように思っていたけど、息子を亡くして分かった。
    お経をあげてもらっている時に、「ああ、これで息子は天国に連れていってもらえるなぁ。良かったね。」と思えたし、なんと言うか私の気持ちも浄化された気がした。

    辛いことは辛いし悲しみは消えなかったけど、お別れの儀式をすることによって、息子の最後に寄り添えた気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。