小5男子 給食のパンを喉に詰まらせ意識不明の重体

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/07/08 17:40:36

新潟県佐渡市の小学校で8日、5年生の男子児童が給食のパンを喉に詰まらせる事故があり、児童は意識不明の重体となっています。

佐渡市教育委員会によりますと8日正午すぎ、佐渡市内の小学校で5年生の男子児童が給食のパンを喉に詰まらせました。異変に気付いた担任が応急処置をして佐渡市内の病院に救急搬送。その後、ヘリコプターで新潟市内の病院に運ばれましたが、意識不明の重体だということです。

児童が食べていたのは、ドライフルーツが入った丸い形の米粉パンだったということです。佐渡市教育委員会は再発防止に向けて給食の食べ方について改めて各学校で指導を行い、安全な給食に努めていきたいとしています。
BSN新潟放送

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/13 15:03:08

    ざんねんな。。

    • 0
    • 21/07/13 14:34:41

    調子に乗ってしまったんだろうね。
    小五ならダメだって分かるだろうし、学校や先生を責めるのはやめてあげて欲しいね。
    でも苦しかっただろうな、可哀想に。

    • 3
    • 21/07/13 14:32:24

    >>198
    貴方も人のことを言えないよ。
    いい大人の言葉遣いではないし。
    きちんと躾をしてもらってから言わないと
    説得力がないから。

    • 0
    • 21/07/12 22:36:00

    >>200
    亡くなったの?

    • 1
    • 21/07/12 22:32:21

    どうやったら詰まるの?
    小5が。障害児かなんかなの?

    給食からパン消えるのかな?
    そのうち米詰まったりして給食自体なくなりそうだね~アホくさ

    • 2
    • 21/07/12 22:06:12

    幼馴染の話、30歳のときに正月に団子を詰まらせてしまい、寝たきりになってしまった。脳に障害が残って、身体もほとんど動かせなくて会話もできない。
    本当に可哀想でならないよ。

    自業自得とかやめようよ、亡くなってるんだよ、、

    • 8
    • 21/07/12 21:47:06

    >>194 ダメなんだ?どうしたら良いんだろう

    • 0
    • 21/07/12 21:45:47

    しつけがわりーんだよ
    学校は悪くない

    • 1
    • 197

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 21:42:46

    >>191
    ヤフーで、12-15センチのパンを一口で食べようとしたという記事見たよ。

    • 0
    • 21/07/12 21:41:21

    >>193
    その手のアホは妄想力だけ高くて、大切な想像力は皆無なんだよ。
    正論突き付けても理解できるだけの知能はないはずだから放っておくのがベスト。

    • 1
    • 21/07/12 21:40:31

    パンが詰まったときの対処法として飲み物を飲ませるのはダメなんだよね?
    背中を叩いたり、腹部を突き上げたり、口の中に手を入れて掻き出すって方法を試すのが良いの?

    • 0
    • 21/07/12 21:39:24

    >>190いちいち揚げ足とって、憶測で叩かせ様としてる書き込み持ち悪過ぎ。

    • 1
    • 21/07/12 21:38:30

    >>180
    あるよ

    • 0
    • 21/07/12 21:37:13

    >>130に書かれてるけど、
    一口で食べようとしていたわけでは無いって言ってたらしいよ!
    よくわからないのに決めつけ誹謗やめなよ

    • 0
    • 21/07/12 19:31:45

    亡くなった子の親が毒親だったら学校訴えたり給食なくす運動したりするのかな?そういう親じゃないことを祈るわ。

    • 2
    • 21/07/12 19:31:37

    >>187親がいくら言っても、お調子者は他人が出来ない事やらない事だと張り切るじゃない?こればっかりは性格だし防ぎようがないよ。

    • 3
    • 21/07/12 19:28:30

    >>185
    それはやめてー
    長期休みは午前授業してもいいからー

    • 0
    • 21/07/12 19:25:04

    親が食事をする度に口酸っぱく、よく噛みなさいって言い聞かせることだね、、

    • 2
    • 21/07/12 19:05:07

    >>181本当、学校も大変だわ。

    • 4
    • 21/07/12 19:03:11

    >>175
    給食が無くなるかもね。そのうち午前授業で終わりになるかも。

    • 2
    • 21/07/12 18:19:41

    亡くなったよね…
    親もやりきれないよね

    • 4
    • 21/07/12 18:19:36

    >>179亡くなったって見たよ。

    周りのお友達もショックだよね

    • 3
    • 182

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 18:00:47

    どこまで面倒みればいいのさ

    • 11
    • 21/07/12 17:37:58

    今は揚げパンないのかな?あれ好きだった

    • 1
    • 21/07/12 17:37:25

    植物状態?

    • 0
    • 21/07/12 14:43:26

    気の毒ではあるけど…

    • 2
    • 21/07/12 14:43:15

    自業自得だゆな

    • 0
    • 21/07/12 14:36:00

    >>175

    何食べる。

    • 0
    • 21/07/12 13:02:41

    パンは危ないので給食から外しますの時代がくるのかな

    • 1
    • 21/07/12 11:53:09

    死因がこれじゃあ、なんか複雑…。

    • 3
    • 21/07/12 11:50:32

    気の毒…

    • 1
    • 21/07/12 10:05:24

    結局この子亡くなったんだね。

    • 0
    • 21/07/12 10:02:16

    >>159
    テレビやYouTubeの影響が大きいでしょうね
    昔、大食い番組が花盛りだった頃も真似して何人も亡くなってる
    最近は大食い、早食いユーチューバーが増えて野放し状態
    子供が真似するのも無理はない
    中国の様に早く規制されて欲しいわ

    • 6
    • 21/07/12 09:53:31

    >>164
    いまだに自称大食い日本一を名乗ってる某M氏はこんな事故が起きた後でさえ、フードファイトに対する日本人の偏見を無くしたいと吠えてて引いたわ
    ちょっとは責任感じたら?って思うわ

    • 7
    • 21/07/12 09:44:02

    >>144
    ケースバイケースよね。時間ない中で食べなきゃいけない状況になったら無理して早く食べて詰まっちゃうってことも有り得るだろうから。普通の早さくらいでは食べられるほうが色んな場面で良いような気はするね。

    • 0
    • 21/07/12 09:40:41

    小5にもなって、しょうもないな。。。

    • 4
    • 21/07/12 09:39:10

    口の中にまるまる一つパンがあったから、一口で食べようとしたってわかったの?それとも先生が見ていたの?

    • 0
    • 21/07/12 09:32:21

    亡くなったね。

    • 0
    • 21/07/12 09:32:08

    >>152
    一口で食べようとしてたみたいだね。
    本人が悪い。

    • 4
    • 21/07/12 09:26:55

    パンをひとくちで食べようとして喉詰まらせたんだよね。
    こういう悪ふざけするYouTuberとかいるのが悪影響だわ

    生配信中に喉詰まらせて亡くなった人もいたし

    • 9
    • 21/07/12 09:20:26

    小5の子いるけど、パンを喉に詰まらせたりするんだね。怖いわ。

    • 0
    • 21/07/12 09:15:17

    助かって欲しかったのに亡くなったんだね。
    こんなつまらない事で亡くなっちゃって本人も家族も無念だよね。
    学校側や友達も一生忘れられないトラウマだし。

    • 10
    • 21/07/12 09:13:34

    >>152
    まだ意識不明の時点での教育委員会の会見では、米粉パン自体に問題は無かったから提供は続けるって言ってたけど。どうだろうね。

    • 2
    • 21/07/12 09:12:21

    笑った

    • 2
    • 21/07/12 09:09:51

    悪いけど同情もできないな。なんで一定数こんなおバカなことをやろうとする子が出てくるんだろうね?

    • 1
    • 21/07/12 08:50:30

    >>147キーワード消えてる
    なんて書いてあったのか聞きたいです。
    てかキーワードって誰が書けるの?

    • 0
    • 21/07/12 08:47:35

    新潟住み。この事があった次の日の給食がパンだったから少し不安だった。小さく切ってから食べるように言い聞かせたけどきっと忘れてるだろうし

    • 1
    • 21/07/12 08:41:37

    娘がいつも嫌がってるんだけど、クラスに数名は食べ方が汚い子がいるんだよね。
    この亡くなった子がそうだったと言いたいわけじゃなく、食べ方なんて家庭教育の範疇だよね。。。
    学校もパンも悪くないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ