スーパーボランティアの尾畑春夫さんが、熱海の土石流現場で人命救助をへの参加を希望

  • なんでも
  • ワッフル
  • 21/07/08 17:18:33

「スーパーボランティア」として知られる大分県日出町の尾畠春夫さん(81)が8日、大規模土石流の被害を受けた静岡県熱海市を訪れた。「泥に漬かっている人を引っ張り出してあげたい」と人命救助への参加を希望したが、受け入れ態勢が整っていないとして、実現しなかった。

残念ながら、現時点ではボランティアの受け入れ体制が整っておらず、二次災害の危険もあるため尾畠さんは参加できていないということ。

ネットには「まだ雨が止まないからね」「行動力が素晴らしい」「尊敬します」などのコメントが寄せられています。

人を助けたいという気持ちと行動力だけでも素晴らしいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/08 18:21:48

    マスコミ付いてきて結果邪魔になるから
    プロに任せよう

    • 0
    • 21/07/08 18:21:24

    素晴らしい事だよ。
    素晴らしいんだけど、尾畠さんももう81歳だし、いくら知識があろうとも危険だと思う。
    自分が動きたいのは解るけど、現場に行くのは引退した方が良いのでは…

    • 2
    • 8
    • サーロイン
    • 21/07/08 18:18:57

    泥から引っ張りだすのって素人でもできるのかな。
    気持ちはありがたいけどおばたさん自身も危ないよね。

    • 0
    • 21/07/08 18:17:01

    髪が伸びてた。
    マスクしてなかった。
    偉い人だけど、クセが強そう。

    • 6
    • 21/07/08 18:16:29

    そこはプロに任せよう。

    • 4
    • 5
    • マルカワ
    • 21/07/08 18:15:59

    無責任なこと言うと岡崎の行方不明の坊や探してあげて…

    • 3
    • 4
    • リブロース
    • 21/07/08 18:15:54

    行動しようとする意欲は本当に素敵。

    • 5
    • 21/07/08 18:13:12

    偉い。凄い。と思うけど、出しゃばり過ぎる

    • 3
    • 21/07/08 17:39:56

    きっと苦しんでる人を見ると自分の事の様に苦しんだろうね。

    • 5
    • 1
    • カイノミ
    • 21/07/08 17:19:43

    おばたさまもう81歳無理せず休んで

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ