<独自>東京に緊急事態宣言発令 政府調整

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/07/07 18:22:22


7/7(水) 18:09 Yahoo!ニュース

政府が新型コロナウイルス特別措置法に基づき蔓延(まんえん)防止等重点措置を適用している東京都に対し、緊急事態宣言を発令する方向で調整に入ったことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。23日に開会式が行われる東京五輪は、原則無観客で行われる公算が大きくなった。東京都に宣言が発令されれば、これで4回目となる。

政府は現在、10都道府県に対し11日を期限として重点措置を適用している。千葉、神奈川、埼玉の首都圏3県については重点措置の期限を延長し、残りの6道府県については解除する方向で検討している。緊急事態宣言が発令されている沖縄県については、重点措置に移行する方向で調整している。

菅義偉首相は7日夕、関係閣僚と協議した上で、最終的な方針を固める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • サーロイン
    • 21/07/07 20:50:30

    >>18オリンピックをやるために皆さん自粛してくださいねってことかな。

    • 2
    • 21/07/07 20:41:57

    >>56
    ぶっちゃけこんな人ばかりだよね今
    おさまるわけない

    • 4
    • 21/07/07 20:41:52

    >>57
    東京だけ制限したって何の意味もないしね。

    • 3
    • 21/07/07 20:40:49

    >>44

    ほんとに頭にくる!
    なんで子供達ばっかりが我慢しなきゃいけないの!

    もう、限界だよ!

    • 9
    • 21/07/07 20:40:40

    >>44

    ほんとに頭にくる!
    なんで子供達ばっかりが我慢しなきゃいけないの!

    もう、限界だよ!

    • 2
    • 21/07/07 20:40:09

    >>56やば

    • 3
    • 21/07/07 20:39:09

    >>50
    うん、今月末近場に1泊で予約してるけど、さっき旦那と話して行く予定のままだよ。

    • 0
    • 21/07/07 20:38:56

    政府だけの問題より個々のモラルの問題でもあるよ。
    自粛してる人は誰かに言われずともしてる。
    自粛できない人は誰かに言われてもしない。
    挙げ句人のせいにばかり。
    政府も政府だけど、自粛できない人も大概だよ。

    • 7
    • 21/07/07 20:33:40

    >>53
    うちの区はまだ予約さえ出来てないよ。打てるとしてもオリンピック始まってから。むしろ終わってから?

    • 2
    • 21/07/07 20:31:40

    都民全員ワクチンさせてよ
    キリがない

    • 0
    • 21/07/07 20:31:38

    さっきガソスタめっちゃ並んでたんだけどなんか関係してる?値上げするのかな?

    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/07/07 20:31:05

    今月末の6年娘の修学旅行、延期か中止かな。去年の移動教室も中止だったし。可哀想だな

    • 4
    • 21/07/07 20:29:53

    >>36
    都民は緊急事態宣言出てもふつうに旅行やお出掛けするから夏休み丸潰れってほどでもないと思う
    今と変わらないよ
    芸能人だってYouTuberだって出まくってるよ
    一般人もそうだし

    • 3
    • 21/07/07 20:29:49

    >>44
    本当それ!可哀想すぎる!
    うちの子、オリンピック相当恨むだろうな

    • 3
    • 21/07/07 20:28:26

    >>47
    これは本当に同意
    意外とアーティストのライブやミュージカル、スポーツ観戦バンバンやってるのにオリンピックだけ目の敵にされてるの変なのーって思ってた

    可哀想なのは飲食店ばっかり

    • 5
    • 21/07/07 20:25:56

    歌手も大きな会場でライブやってるし、格闘技もやってるし、そりゃ感染拡大するよね。
    そういうのは批判しないのにオリンピックだけ批判するのも変な話。

    • 4
    • 21/07/07 20:25:27

    今年に入って緊急事態宣言なんてあってないようなものだよね。
    ただでさえオリンピックが異例の延期になって
    、その時点でもっと対策するべきじゃなかったの?
    なんでも後手後手じゃん。
    菅さん、国のトップならもっと強く出なよ。
    「こうなったから次はこうしよう」では遅いんだよ。
    自分たちは大金貰ってぬくぬく生活してるけど、多くの人が苦しんでるんだよ!
    国民を見放してるとしか思えない。

    • 5
    • 21/07/07 20:20:59

    オリンピックの間、自粛でいいと思う。
    おうちで観戦、賛成。

    • 4
    • 44
    • サーロイン
    • 21/07/07 20:17:22

    オリンピックは開催してるのに、
    子供たちの行事すべて中止になる。
    なんなんだよ!!!!!

    • 18
    • 21/07/07 20:16:25

    >>14あーあ修学旅行もなしだわ

    • 3
    • 21/07/07 20:12:36

    >>41
    あーもういいわ自粛とか
    災害国家に産まれてきてさ、コロナ如きに怯え狂って、ステイホーム!とかやってるのみててほんと日本人ってアホだなって思ってる。
    中国人に馬鹿にされてるのも解るわ~

    • 1
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/07/07 20:02:27

    >>34
    そうだよね。
    東京だけでやっても意味ない。

    • 1
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/07/07 20:00:16

    またスガのせい~とか言うんだろうな。

    ノーマスクとか路上飲みとかのせいだろ絶対。

    • 10
    • 21/07/07 20:00:02

    もう意味ないよ。芸能人も県外に出てるよ。

    • 3
    • 21/07/07 19:59:53

    いつから?

    • 0
    • 21/07/07 19:59:18

    またか

    • 0
    • 21/07/07 19:58:24

    可哀想‥‥来月22日迄とか夏休み丸潰れじゃん。
    自宅でオリンピックを応援しましょう。てか笑笑

    • 1
    • 21/07/07 19:56:58

    今回の発出は納得いかない。バカなYouTuberたちに腹立ってきた。

    • 6
    • 21/07/07 19:55:18

    一都三県はセットにしないと何の意味もない。

    • 4
    • 21/07/07 19:54:06

    これって今日から?

    • 0
    • 21/07/07 19:52:58

    夏休み楽しみにしてた人とかいるよね。気の毒すぎる。緊急事態宣言でたら気軽には出かけにくいよね。

    • 0
    • 21/07/07 19:50:27

    政府 東京都に「緊急事態宣言」を発出する方針を固める 来月22日まで
    7/7(水) 19:38 Yahoo!ニュース
    政府 東京都に「緊急事態宣言」を発出する方針を固める
     政府は、新型コロナウイルスの感染状況が拡大する東京に対し、「緊急事態宣言」を再び発出する方針を固めた。期限は来月22日まで。

    【映像】都の感染者2000人まで増加の恐れ 京大試算

     当初、「まん延防止等重点措置」を延長する方向で調整していたが、東京の感染状況を受け、対策を強化する方針に切り替えた。
    (ANNニュースより)

    • 0
    • 21/07/07 19:44:32

    >>27大学による

    • 1
    • 21/07/07 19:30:25

    >>23

    • 1
    • 21/07/07 19:27:54

    >>26
    ニュース見てますけど。当たり拠間違えてるあなたが勉強しなよ。

    • 0
    • 21/07/07 19:26:01

    >>9
    大学って今もリモートなの?

    • 0
    • 21/07/07 19:25:49

    >>25
    分からないの?ニュース見なよ 世の中見なよ
    勉強しな!

    • 0
    • 21/07/07 19:25:22

    >>20 そう?何がどれくらい酷いの?

    • 0
    • 21/07/07 19:24:27

    子供の心って育つのかな

    • 4
    • 21/07/07 19:23:40

    この番組早く終了して欲しい。
    見てないけど、トピ上がったからコメント

    • 0
    • 21/07/07 19:22:49

    うち、競技場が近いのよ。
    道路は規制だらけ。
    人はガンガンくる。
    でも、生活してるんだよこっちは。
    運動会なんて遊びじゃん!!
    アスリートファースト?ふざけないで。

    • 6
    • 21/07/07 19:22:27

    また出るの?!
    まあ、仕方ないか

    • 3
    • 21/07/07 19:22:07

    だったらオリンピック中止しろよ!
    オレオレ詐欺より酷い!

    • 5
    • 21/07/07 19:20:26

    この間解除したばっかりじゃん笑
    こうなるのなんて誰でも分かる事なのにアホみたいに解除するからだよ。
    まぁ、解除してもしなくてもオリンピック開催されるってなったら出歩く人は増えたんだろうけどね。
    アホくせ。
    あと、東京にだけ出したって何の意味もないと思いますけどね。

    • 7
    • 21/07/07 19:14:29

    緊急事態宣言です、出歩かないでください、イベントはしないでください、でもオリンピックはやります。

    意味わからん。

    • 12
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/07/07 19:11:15

    まじか。もういい加減にしてよ。
    オリンピックやるのイミフ。怒

    • 10
    • 21/07/07 19:08:52

    何回同じ事してるの?馬鹿なの?

    • 4
    • 21/07/07 18:56:05

    ほんとアホらしい
    まじでいい加減にしろや

    • 3
    • 21/07/07 18:54:37

    夏休みになるし8月いっぱい1回目と同じ緊急事態宣言を出せばいいのに。ちまちまやっても仕方ないじゃん。このままじゃ9月すごそう。

    • 4
    • 21/07/07 18:53:01

    オリンピックで陛下と雅子様にIOCの接待を要請とか本当?ありえない。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ