上白石萌音が熱海土石流被害者に支援、クラファン立ち上げを発表

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/07/06 22:38:26

上白石萌音が熱海土石流被害者に支援、クラファン立ち上げを発表

2021/07/06 16:26日刊スポーツ


女優上白石萌音(23)が6日、自身のインスタグラムで、熱海で発生した豪雨や土石流などの被害を受けた人に向けたクラウドファンディングを立ち上げたと発表した。

上白石は「今わたしはツアーを回っています。こうして音楽を楽しめている一方で、ゆっくり眠ることすらままならない方々がいらっしゃることを思い、何かできることはないかと、会場に緊急募金箱を設置しました。直接足を運べない方々からのお気持ちをお受け取りする場所も作れたらと、この場を設けさせていただきました」と、説明した。

6日午後4時現在、支援人数は、3421人。支援総額は、目標金額の615%にあたる、約308万円となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ネクタイ

    • 21/07/06 22:42:35

    良い子なんだね。
    女優だから友達や一緒に共演してた俳優や女優スタッフとかに協力してもらうとすごいお金が集まりそう。
    一般の私たちと集まるよりも多く集まると思うよ。

    • 14
    • No.
    • 2
    • センボン

    • 21/07/06 22:44:13

    >>1
    そうか?
    あんたたち稼いでる芸能人が寄付してやれよと思うわ。

    • 37
    • No.
    • 3
    • ギアラ

    • 21/07/06 22:45:01

    こんな時に
    いい子ちゃんで目立ちたい
    絶好のタイミングだね
    炊き出しにも行けば認める

    • 24
    • No.
    • 4
    • ネクタイ

    • 21/07/06 22:48:02

    ダレノガレ明美が熱海への支援表明 「家族で旅行にいき思い出の場所です」「何かできないかなっと考えてます」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4693fcd14289e0cc463418abbdf65a04beca2177

    ダレノガレは自分のお金で支援するかな

    • 6
    • 21/07/06 22:49:18

    >>3
    あなたはいくら寄付したの?

    • 5
    • No.
    • 6
    • ランプ

    • 21/07/06 22:49:34

    妹?

    • 1
    • 21/07/06 22:51:11

    立ち上げなくても、自分で支援できるお金あるんじゃないの?
    嫌みじゃないけど、疑問。

    • 28
    • No.
    • 8
    • ハラミ

    • 21/07/06 22:51:34

    ご本人も寄付をするんだろうか。立ち上げだけ?

    • 13
    • No.
    • 9
    • メガネ

    • 21/07/06 22:51:54

    また良い子ちゃんアピールか・・・もういいよ。。。
    何でこんなに、この人に対しての苦手意識が無くならないんだろう。

    • 26
    • 21/07/06 22:52:53

    >>3
    ちょっと怖いんだけどこの思想

    いい子ちゃんでも良いんじゃない?

    こういう人が目障りってタイプが一番邪魔

    • 10
    • 21/07/06 22:53:43

    芸能人って、元々腹黒い世界だから、こういうの発信しない方がいいよね。 安室ちゃんとか、自分からは一切言ってなかったよね。

    • 18
    • 21/07/06 22:54:44

    >>10
    他の好感度がある女優さんなら言われなかったかもね。

    • 6
    • No.
    • 13
    • コブクロ

    • 21/07/06 22:54:45

    >>2ドラマのヒロインとかやったりバラエティも出たり歌もやってるんだから(しかもツアーまでしてるなんて知らなかったw)その辺の中堅女優よりは稼いでそうだよね。
    コロナ禍でもテレビ出続けてたし。
    ヨシキみたいに高額じゃないくていいから自腹切ったらいいのにね…
    まぁやらない人よりはいいのかもだけど…

    • 11
    • 21/07/06 22:54:50

    誰かのためになにかをしたいと思って行動するのはいいことだし、賛同できなきゃ支援しなきゃいいだけ。
    批判するのがタチ悪い

    • 14
    • 21/07/06 22:57:31

    >>12
    好感度高くても叩く人いるよね。

    結局影でひっそりやる美学を押し付けてるだけなんだよ

    • 3
    • No.
    • 16
    • センボン

    • 21/07/06 22:58:38

    なんか本当ごめんなさいだけど、この人の名前見るだけで嫌悪感。
    なんでだろう無理

    • 26
    • 21/07/06 23:02:14

    >>16
    分かる。今は大河で民放出てないけど、終わったらまた連ドラマやらバラエティー出てきそうでうんざり・・・

    • 5
    • No.
    • 18
    • タチギモ

    • 21/07/06 23:03:21

    何も発信せずそっと寄付してる芸能人も多いだろうね

    • 27
    • No.
    • 19
    • サンカク

    • 21/07/06 23:05:22

    そもそもクラファンって誰かの為にやるものなの?笑

    • 7
    • No.
    • 20
    • ナカバラ

    • 21/07/06 23:05:57

    静岡出身?

    • 2
    • 21/07/06 23:06:37

    ひっそり寄付してくれれば良いだけなんだよね
    で、何年か後に熱海の人からあの時は上白石さんにお世話になってーっていう話を聞ければ好感度上がるのに

    • 26
    • 21/07/06 23:06:39

    >>3
    この人来たらうれしい?

    • 0
    • No.
    • 23
    • センマイ

    • 21/07/06 23:06:49

    熱海に関係ある人?

    • 2
    • 21/07/06 23:08:17

    >>19
    支援の方法は沢山あるうちのひとつでは?
    CFで支援を募るのもたくさんあるし。リターンが何あるのか知らないけどw

    • 1
    • No.
    • 25
    • トモバラ

    • 21/07/06 23:08:28

    この人が寄付したらいい

    一般人を巻き添えにするな

    • 23
    • No.
    • 26
    • トモバラ

    • 21/07/06 23:09:47

    なんで自分より稼いでない一般人に募金募るの?自分が自分のお金で黙って寄付すればいいのに。

    • 34
    • 21/07/06 23:11:39

    東日本大震災の時もさ、当時ブログで稼いでた芸能人やタレントがいっぱいこういうの立ち上げてさ、一般人から寄付させてた。
    おまえたちがブログで稼いだ収入を寄付しろよとずっと思ってた。

    • 20
    • No.
    • 28
    • ネクタイ

    • 21/07/06 23:11:54

    わざとじゃないんだろうけど、私は楽しめてるとか要らない一言だと思う

    • 14
    • 21/07/06 23:14:13

    >>24
    支援って自分に対して支援してもらってその代わりに何か見返りをするっていう制度じゃないのかね?

    • 0
    • No.
    • 30
    • リブロース

    • 21/07/06 23:15:17

    だまってやれよ

    • 17
    • 21/07/06 23:15:52

    >>28
    芸能人て結局自分アピール

    • 9
    • 21/07/06 23:17:10

    >>29
    ・支援者限定のビデオメッセージ(限定公開のURLを後日、GREEN FUNDINGメッセージ機能にてお知らせ致します。)
    ・オリジナルメッセージカード(デザイン未定)支援1件につき1枚発送します。

    見てきた。これでしょ。
    ただの募金とは違うよ。

    • 0
    • 21/07/06 23:21:03

    こういうスタンドプレーをすると益々嫌われる要因になるのに…
    最近めっちゃ調子こいてるやろ?こいつ
    本当に被災した人達の事を思うなら自分のCDの売り上げ金でも募金してろよ

    • 14
    • No.
    • 34
    • トモバラ

    • 21/07/06 23:21:38

    >>32
    ファンに自分のグッズを買わせてそのお金で募金をするって事ね。
    余計達悪い。
    元々一般人より稼いでるんだからそこから出せばと思うよ。

    • 10
    • 21/07/06 23:22:39

    >>34
    チャリティーってご存じ?

    • 1
    • 21/07/06 23:22:52

    自分はいくら出すんだろう?売り上げの一部とか言い出すのかな?

    • 7
    • 21/07/06 23:22:58

    インスタフォローしてるファン向けでしょ?ファンは若い子が多いから自分と一緒に社会のこととか考えたりしようってことだよね
    いいじゃん

    • 8
    • No.
    • 38
    • インサイドスカート

    • 21/07/06 23:23:04

    まだ23歳なことに驚いた

    • 12
    • 21/07/06 23:23:34

    やり方きたね~な

    • 17
    • 21/07/06 23:24:18

    お姉ちゃん?妹さん?

    • 5
    • No.
    • 41
    • ナカバラ

    • 21/07/06 23:25:54

    名前見て姉か妹かもわからない

    • 7
    • 21/07/06 23:26:12

    結局は自分の腹は痛まない、でもいいことしてるでしょ?…ということだわね
    なるほど(笑)

    • 21
    • No.
    • 43
    • シキンボウ

    • 21/07/06 23:26:56

    さっしーは2000万寄付したよね
    すごいなって素直に思ったし元々好きだったけどもっと好きになった

    • 10
    • No.
    • 44
    • トモバラ

    • 21/07/06 23:27:59

    >>35
    そのチャリティーの概念その物が嫌い。24時間テレビも嫌悪感しか無い。稼いでるんだから自分達のお金で募金すればいい。
    下々の人達に募金を募るのはどうなの。

    • 7
    • No.
    • 45
    • サーロイン

    • 21/07/06 23:28:12

    >>27
    やってた、やってた。
    ガクトとか。
    お金に余裕のあるアンタの金を黙って寄付してやれよと思ってた。

    • 8
    • 21/07/06 23:29:53

    何のツアーやってるの?
    この方

    • 5
    • 21/07/06 23:30:03

    >>44
    双方が納得してるから、そういうビジネスなんだよ。
    経済まわしてるじゃん。

    • 2
    • No.
    • 48
    • リブロース芯

    • 21/07/06 23:30:40

    >>21えがちゃんみたいなね

    • 2
    • 21/07/06 23:32:18

    >>43
    寄付したよって言わずに多額の寄付をする著名人も好感度爆上げだけど、具体的に金額も提示した上で寄付したよって言う著名人も本当すごいと思う
    自分もそこまでは無理でも力になりたい、微力ながら寄付しようって思うもん
    こういう時、人間性が出るよね

    • 12
    • No.
    • 50
    • トモバラ

    • 21/07/06 23:32:50

    >>47
    それで納得してる人は募金すればいいと思う。
    でも募金を募ってる芸能人に関しては嫌悪感しか無い。自腹切ってる人に対しては尊敬するし、少しでも貢献したいとも思う。

    • 8
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ