近所の子とうちの子を遊ばせるのが億劫です。

• 小学生
    • 32
    • セキズイ
      21/07/14 11:39:38

うちに遊びに来るのは、家がお向かいで1番近いからかと思います。
    学校のお友達と遊んでいる声が聞こえてくる事もありますので、同級生の友人がいないという訳ではないようですが
    田舎なので学校の友達とは少々家が離れていたり、コロナ禍という事もあり、以前のように学校の友達と遊べない状況なのでうちに来るようになりました。

私自身、地元は都会なのですが小学生の頃、隣に住んでいた3歳~6歳歳下の子があそぼー!と来ていたので
    年齢差に関してはあまり違和感を持たず、最初は相手をしてくれて有難いなと思っていました。
    夫も同様に自分よりも歳下の子がおにいちゃんと慕ってくれていたらしく、
    小学生が近所の小さな子の相手をするのはこの地域ではわりと普通の事と思われます。
    ここ数日来ないな、と思っていたらどうやら習い事を始めたらしく忙しいのであまり来ていないようで今のところ穏やかに?過ごしています。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません