【アメブロ たんぽぽ】バツイチ いつか好きな人と結婚したい日記

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4528件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 08:34:48

    母の日ギフトをオーダーした時、店舗受け取り不可だったんだ。 また変わったのかな?と思ったけど、いまだに不可だし、じゃあ買い物ついでに立ち寄ったのかと思ったら「予約したお洋服」って書いてあるし。
    バーキンの話も嘘?!なんでそんな嘘つくの? ただの見栄っ張りなの?
    書いていて虚しくならないのかな…。
    こんな嘘をつくなんて悲しすぎる。

    • 8
    • 22/05/15 23:57:23

    なんで説明無理あるんだろ。結局この人コメントで聞かれてること何にも答えられず、人を悪く言うことしかできないんだね。ブログも全部そうだもんね。そこは作り話だから訴える人もいないのかな。実母と弟見てたら絶対訴えられてるもんね。

    • 8
    • 22/05/15 23:10:14

    >>714
    ああわかった。さっきは咄嗟に新しいキャラを作り上げて、「私は誹謗中傷してないのにお前が言うなって言われた!どういうことか説明してほしい!」と言ってたわけね。
    それは無理があるなあ。
    で、今は「他人に向かってお前なんて言わないでください」という善良な人キャラね。さっきと今ですでに主張が違ってる。
    即席で作ったキャラなんて、こんなもんだよな。

    • 4
    • 22/05/15 22:46:28

    >>712
    いや1人でしょ。1人のメンヘラが複数人いるかのように装って書き込んでるんだよね?ご丁寧に「たんぽぽ」と「ななこさん」、二通りの呼び方を使って。バレバレでしたけど。

    • 7
    • 22/05/15 22:35:36

    誹謗中傷ってことで言うとたんぽぽもご両親のこと誹謗中傷してるよね?
    母親のことは不倫、娘に暴行、器物損壊の犯罪者呼ばわり
    父親のことは浅はかに動物飼って捨てていく動物虐待者呼ばわり
    名誉棄損になってるけど大丈夫?

    あ、でも全部嘘のお話だったら誹謗中傷にならないかw
    誹謗中傷と嘘のどちらなんですか?

    • 10
    • 22/05/15 22:05:11

    >>709
    あなたにお前呼ばわりされる筋合いないので、二度と自分以外の人間をお前と呼ぶなってことが言いたいです。

    理解できると思うんだけど何回も言わないと分からないみたいだから、かみくだいてもう一回言ってあげますよ。

    こんな日本語も分からないくらいなら別に反応しなくていいですよ。

    • 0
    • 22/05/15 21:59:48

    難しいことは分からないし、言い返せないからとりあえず返せるやつだけ同じような内容で返すんだよね。

    日本語分からないの?とか自分が人に言われた言葉をそのまま使って返してくる。自称元CAなのに語彙力ないのかな。

    • 7
    • 22/05/15 21:53:29

    ボーダーコリーwww
    複数人の相手に必死。

    • 1
    • 22/05/15 21:45:41

    最近5chの方に流れが無いからご本人様はこちらに降臨なんですかね?
    前にあっちに貼られた論文の一部をこっちにも貼っておきますね。
    訴える場合、ブログの登場人物とブログ→ここで挙げられた言動が事実である証明はご本人様がしてくれるそうなので、これが貼られた1年前から楽しみにしているんですが進展がなくて残念です。

    「実在の人物とは全く切り離されたハンドルネームで活動する「インターネット上の人格」の存在を認める必要までもなく、あくまで本人の人格的利益がインターネット上で侵害されたとみることで十分ではないかと考える。実在しない人格をあたかも実在するかのようにインターネット上に作り上げることは可能であるが、このような創造の産物に対して名誉やプライバシーは考えられない。」
    誤字があったのでやり直し。。

    • 9
    • 710

    ぴよぴよ

    • 709
    • ボーダーコリー
    • 22/05/15 19:28:53

    >>706

    日本語になってませんよー。
    何が言いたいんですか?

    • 0
    • 708
    • ボーダーコリー
    • 22/05/15 19:28:12

    >>702
    出た出たいつもの論点そらし。
    誹謗中傷という言葉の定義について話してなかったっけ?それはもういいの?

    • 0
    • 22/05/15 19:25:10

    本人なのか、なりすましなのか知らんが
    何を訴えるの?
    アフィリエイト目的のエアブログだよねw
    「エアの何が悪いんだ!」「自粛警察の皆さん頑張ってくださいね」って息巻いてたじゃんw
    誕生日にゴムと自宅からホテルに飲酒運転して移動したよね?ヲチャ達に指摘されて直ぐに書き換えたよねw
    ホテルのスタッフがガーランド飾り付けしてくれたとか、ホールケーキが用意されてたとか(実際はコンビニケーキ手掴み喰い)、次から次へと嘘ばっかついてて笑える。
    やっぱ「ANAに通報します」が一番きくかな?

    毒母親にブログの存在がバレたとか…
    絶対ウソやんww

    • 14
    • 22/05/15 19:23:13

    >>692
    お前呼ばわりされる筋合いありませんね。
    誹謗中傷してないのにお前が言うなと汚い言葉だけ言い放って逃げるのか説明してほしいね。

    • 1
    • 22/05/15 17:43:37

    アメンバー限定の写真を見たけど、料理が出されたタイミングで、皿を持ってフェラガモのショッピング袋を前に出すかな?フェラガモのショッピングバックから出したりして、そっちを持たない?料理が出てきてテーブルにショッピングバックを置くって共感できないかな。

    • 9
    • 22/05/15 17:13:15

    身内や家族のトラブルなんて広まってほしくないし、親友かパートナーに相談して終わりじゃない?

    ブログを見る限り、本当に辛いことを相談できる親友もパートナーもいなさそうね。

    • 7
    • 22/05/15 17:10:55

    久しぶりにブログを見たけど、不幸ネタが続いてたんですね(笑)

    どうして不幸ネタばかり書くんだろう?
    幸せな話を書いたり、オシャレしてみたり、そういうのに共感される人生の方が楽しくないかな?

    嘘か本当か分からないけど、あらゆる人の悪口?性格の悪さをブログで露呈して、愚痴をこぼしてるつもりなんだけど、毎日不幸ネタを書き続けるって相当変わってる人なんだろうな(笑)

    • 10
    • 22/05/15 17:04:49

    なんだか本人様ものすごい剣幕で連投していて怖いですけど大丈夫ですかね
    いろいろ言ってるけど、実在の会社とか店とか名指しもしくは暗示した上でサゲ投稿しまくってる自分のことは顧れないのかしら
    実在するかどうかもわからないブログの登場人物よりも悪質性、同定性は強いんだけどね
    それに、わざわざここに来てここの人たちを誹謗中傷していたら、槍玉に上げてる人たちと同じことが自分にも言えることは気がついた方が良いかと

    • 9
    • 22/05/15 16:42:05

    「 「誹謗中傷」とは
    「誹謗」とは他人へ悪口を言ったり罵ったりする行 為を,「中傷」とは根拠のない嘘やでたらめを述べる 行為をそれぞれ意味する。この2つの言葉は元来独 立して使われてきたが,近年この2語がしばしば合 体して「誹謗中傷」としてよく使われるようになっ てきた。「誹謗中傷」はデマや揶揄,罵倒,愚弄,嫌 がらせなどを含む「言葉による暴力」と同じ意味で ある。」

    これを部分的にコピペしたんですね。
    最後まで読むと、誹謗中傷の中身がデマとは限らないこと、ちゃんと書いてありますが。
    と言うか、嘘でも本当でも、他人の評価を落とす目的で色々言いふらしたら人権侵害になりますよ。それくらいのこと、ネットで検索しなくても普通に考えればわかることでしょ。普通の教育を受けた人ならね。

    • 0
    • 22/05/15 16:03:59

    >>697

    誹謗は、悪口、陰口、誹り。
    中傷は、根拠のないことで名誉を傷つけること。

    • 1
    • 22/05/15 15:47:08

    >>697

    違います。

    • 0
    • 22/05/15 14:32:03

    素朴な疑問なんだけど。
    スパの写真無断借用した母親不倫エア話とか、勝手に写真使用しててどうやって訴えるんだろう。
    スパの場所は日本じゃないからエアだってバレバレなのに。
    ブログチェックしてるはずの弁護士は何も言わないのかね?

    • 10
    • 697
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 13:38:47

    別に法律に詳しくないけど、誹謗中傷や侮辱って理由とかなく、事実ではない、嘘を拡散して相手に迷惑をかけることって認識なんだけど違うのかなぁ?

    不倫してない人をなんの根拠もなくあの人は不倫しているらしいとか言いふらすとか。

    ここに書いてあることって基本的にブログの内容が真実なら特に嘘はない気がするけど。

    ブログが嘘だと、真実→ブログ→ブログ読者の感想って流れるうちに真実とは遠くなっているかもね。

    • 1
    • 22/05/15 12:24:14

    流産、死産、不妊、ストーカー、精神病、パニック障害、コロナ感染、ANA社員の非常識な行動、認知症、動物虐待
    アフィ収入のためにこれだけ不謹慎な嘘をついてるんだから、本当に悩んでる人や関わってきた人がどういう気持ちになるのか少しは理解できないかな

    • 13
    • 695
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 12:17:23

    匿名掲示板に書き込んでおいて、そこでの「自分」への誹謗中傷にこだわる…
    隠れたいのか認めてほしいのかどっちなんだ。

    • 6
    • 22/05/15 11:38:18

    >>692

    そりゃ誹謗中傷が原因で
    自死する人がいなくならないわけだ。
    誹謗中傷してる人に自覚ないんですもんね。
    誹謗中傷する人ほど「誹謗中傷する人って信じられなーい」とか良い人ぶるんでしょうね。

    • 0
    • 693
    • デボンレックス
    • 22/05/15 11:29:20

    >>688
    “訴えたら恥ずかしいのはそっちだよ?“ってことか。まるでセクハラジジイだな。

    • 0
    • 692
    • デボンレックス
    • 22/05/15 11:09:59

    >>687

    「こういう言葉を「誹謗中傷」と言います」

    いやいやいや。お前が言うな。

    • 0
    • 22/05/15 10:50:34

    >>686
    「面と向かって」って実際に会って話すってことなんだよ?w
    どこに言ったら会えますかー?w

    • 7
    • 690
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 10:35:46

    そんなに直接言って欲しいなら、コメント欄を開けばいいのに。炎上ネタ多いから、今よりお金は儲かるよ?

    • 13
    • 22/05/15 10:18:10

    弁護士にお願いしてるんでしょ?ブログのメッセージ管理。だったら、ピーチクパーチク騒ぐ事じゃないよね?どうしたの?今更笑

    ジェンダーリビールケーキ、お腹の写真、母子手帳、母子手帳ケース、犬の写真を、今後載せられないから、一人で騒いでるんでしょうね

    • 11
    • 22/05/15 09:45:01

    本人様荒ぶってるけどさ、現実的に考えて今までついてきた嘘もバレるから訴えるのは無理なんじゃない?
    そうすると収入なくなっちゃうかもよ
    不謹慎な内容が多過ぎるし
    そちらの方が失うものは大きいと思う

    • 15
    • 22/05/15 08:37:13

    >>683
    そうですか?そんなに大人しくなったかな。そもそもそんな盛り上がってないよ。ただ、この2日くらいこのブログの読者さんか、ご本人がここを見てコメントする頻度増やしてるだけですね。

    「ご愁傷様」こういう言葉を「誹謗中傷」と言います。

    • 9
    • 22/05/15 08:10:25

    >>684

    結局、陰で悪口言うしか能がないんですね。
    言いたいなら面と向かっていえばいいのに。
    馬鹿馬鹿しいのがどちらなのか
    子どもでもわかりますよ。

    • 2
    • 22/05/15 06:34:52

    りょうくんの写真も載せたらっていわれても載せられないからかな

    • 11
    • 684
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 00:59:38

    ご本人さまの相手をするのが、馬鹿馬鹿しいから書き込まないだけだよ。

    • 9
    • 22/05/15 00:16:24

    急に勢いがなくなっておとなしくなりましたね。今さら後悔しても遅いけど。ご愁傷さま。

    • 0
    • 22/05/14 21:37:23

    証拠っていうか…。ここのコメント全てが「誹謗中傷」とか「悪口」のくくりにはならないと思うし、訴えられてたらまずスレッド自体既に消されてると思う。

    このスレッドが消されても今まで書き込んだ人のほとんどがそこまで何も感じないとは思うけど、当の本人は嬉しくて「笑ってあげる」のかぁ。なんか虚しいね。まず、ここのスレッドを削除するよう依頼してみたらどうですか??そしたら自分にとっての「誹謗中傷」は見なくてすみますよ。

    • 16
    • 22/05/14 20:49:58

    ここに書けば書くほど証拠が溜まって行くだけなのに。なんか、引っ込みつかなくなってる感じ?本当は怖くてたまらないんだよね。かわいそう。
    ある日突然ピタッと悪口が止まったら、ああ訴えられたんだな、と思って笑ってあげますね。

    • 9
    • 22/05/14 19:44:01

    弁護士に依頼して、開示請求をお願いするのは簡単です。
    例え開示請求できて、相手が分かっても、名誉毀損侮辱罪になるかって、難しいです。

    それ以上に、海外のスパの写真、婚約指輪の写真を勝手に使用したりするのは、罪にならないの?

    相手が分かって訴えるのは自由ですが、たんぽぽさんの個人情報も分かってしまいますよ?

    • 24
    • 22/05/14 18:19:50

    >>677
    その前にたんぽぽさんは、ANAからも訴えられそうです。
    社員を騙っているので当たり前ですよね。
    色々動いているみたいですよ!!

    • 28
    • 678

    ぴよぴよ

    • 677
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/14 17:32:12

    今まで誹謗中傷してた人、それに対していいねした人。
    みんな情報開示請求の対象みたいですよ。
    ま、勿論わかってて批判してるんでしょうね。
    お疲れさまでしたー。

    • 2
    • 22/05/14 12:31:59

    ゴムの食べる量を把握してないことや、ゴムが予告無しにおにぎり買って来ても普通に食べてたことから日常的に料理してないことは明らか

    普段はスーパーのお惣菜で済ませてるのかな?
    お湯で作った味噌汁で満足する味音痴の奴隷なんだからデパ地下惣菜はもったいないってことだよね
    金銭感覚の違いじゃなく、気遣いとか思いやりの話だと思うんだけど完全に論点がズレてる
    なのにゴムはそこ主張しないところさすがだわ
    何でもかんでも言いなり、そしてお金orプレゼントで解決するいつものパターンw

    昨日は副業って言ってたのにいつの間にか不労所得に変わってるけどどっちなの?

    • 13
    • 22/05/14 11:44:37

    ジェンダーリビールケーキのパーティー
    何人出席するのか楽しみです。
    無責任父親とも険悪なムードですしw
    認知症の婆さんは誰かがずっと見てなくちゃならないし、弟はまさか人数合わせでポワと気の合わない彼女連れて来たりして…
    ゴム側はゴムオンリーww
    共通の友人にも祝福されてないカンジだし、
    むしろポワって同性から嫌われてるよね。

    てか、ちゃんとゴム母には開封済の母の日ギフトプレゼントしたのかしら?

    メッセージの返信に時間ないない言いながらしっかりアフィリエイトする時間は作れるんだからホント性格悪いよねww

    • 19
    • 22/05/14 10:54:32

    どうしてこの人は頑なに料理しないのですか。致命的に料理下手?それとも外食が大好き?おかず足りないなら野菜炒めくらいササっと作るという思考にはならないのだろうか。

    • 14
    • 673
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 10:41:03

    この人の話っていつも、ここや5chで批判された内容を参考にしてるよね。だからお惣菜を買った、ちょっと喧嘩になっただけの話をダラダラ書くんだろうな。
    結局何が言いたいのか分からないし、前半後半で2人の態度が急変!数秒間の話なのに!?と驚く。そして最後はいつもの事だけど、何も解決しないのに、お終い!!

    小金持ちアピールするするのは忘れてないけど、
    この流れってもしかして6000円程度のお買い物自慢ってこと!? 嘘でしょ!?
    セレブだから知らないかもしれないけど、庶民でも普通に使う額だよ。
    なんか悲しくなってきた。

    それにしても、お惣菜が高くて不満なら作ればいいし、買ってきたものに散々文句言い、自分のご飯が足りないとブー垂れたあと、ななこ我慢しないでいいよ、俺は金持ちだから心配するな!ってどんな話?噴飯ものなんだけどww

    たんぽぽさん、ちゃんと書き直してー!!

    • 24
    • 22/05/14 10:27:39

    主婦が毎日のように高いランチしたりお茶したり、しないですよ?
    そこは?価値観の違いですよ?

    幼稚園児の喧嘩みたいで、笑える

    お出かけバッグ→お散歩バッグ
    ペット病院→動物病院

    だと思うけど?

    • 12
    • 22/05/14 08:54:38

    金だけの人と自分にしか興味のない人の低レベルの諍い。
    お互い自分の主張だけ。
    まずおかずが足りない状況をどうするか考えればすぐ丸くおさまるしお腹も満たされていちいち揉めない。
    起きた問題に冷静に対処するのはビジネスマンの基本ですよ。
    高校生カップルのケンカみたいだし、何しろ貧乏くさい。

    • 18
    • 22/05/13 20:44:45

    >>667
    普通、レシートじゃなくて、食品の方を載せるもんじゃない?

    • 26
1件~50件 (全 4528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ