【アンチ五輪】聖火リレー妨害した無職の女を逮捕 77歳のランナーに水鉄砲で液体かける

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 21/07/05 10:48:54

「五輪反対」と聖火ランナーに水鉄砲から液体発射 容疑の女を逮捕 茨城県警

2021年7月4日(日)

茨城県警水戸署は4日、威力業務妨害の疑いで、日立市、無職、女(53)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午後7時38分ごろ、水戸市千波町の道路で、「オリンピック反対。五輪止めろ」などと言いながら、携えていた水鉄砲を使って、走っていた聖火ランナーに向けて液体を発射、東京2020オリンピック聖火リレーを妨害した疑い。

聖火リレーはこの日、茨城県内第1日で、液体をかけられたのは最終ランナーの男性(77)だったとみられる。同日午後9時時点で実行委事務局の県オリンピック・パラリンピック課は「県警が捜査中と聞いている。詳細は県警の捜査の結果を待ちたい」とした。

写真/茨城県で行われた聖火リレー=4日、水戸市内

茨城新聞
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16254076560659

 ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

聖火ランナーに水鉄砲で液体かけたとして逮捕 水戸

07月05日 01時54分

4日、水戸市で行われた東京オリンピックの聖火リレーで聖火ランナーに水鉄砲で液体をかけたとして、53歳の女が逮捕されました。
「オリンピック反対」などと言いながらかけたということで、警察がいきさつを調べています。

4日午後7時半すぎ、水戸市内を走っていた聖火ランナーの男性が、沿道にいた人から突然、液体をかけられました。
警察によりますと「オリンピック反対。五輪止めろ」などと言いながら水鉄砲で液体をかけたということで、警察は聖火リレーを妨害したとして、日立市に住む53歳の無職の女を威力業務妨害の疑いでその場で逮捕しました。
男性にけがはありませんでした。
調べに対し、容疑を認めているということで、警察がいきさつを調べています。
茨城県内では4日と5日の2日間、公道での聖火リレーが行われています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210705/1000066834.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/08 23:47:16

    最近は女もアグレッシブやな

    • 0
    • 21/07/08 23:46:10

    反対する気持ちはわかるけど、ランナーに罪はない。馬鹿すぎる。
    水鉄砲やるなら自民党議員のとこ行ってこい

    • 0
    • 21/07/08 21:45:20

    わざわざ沿道に出てやることかい…。
    誰か止める人間はいなかったのかな。
    同県民として、情けないやら、恥ずかしいやら…
    何とも言えないこの気持ち。

    • 1
    • 21/07/08 20:42:16

    JOCの前でデモしたり。
    結構年配の人が多い。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/07/05 22:49:35

    >>16
    絶対こなしだから大丈夫

    • 0
    • 21/07/05 19:06:57

    ママスタで毎日「オリンピック中止しろ」ってトピに名前変えて書き込みまくってるオバサンみたいな人かな

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 17:41:15

    男と思ってた

    • 0
    • 21/07/05 17:36:30

    これを真似して、海外選手や関係者に嫌がらせする反オリンピックの人が出てきたらシャレになんないね。

    • 2
    • 21/07/05 12:43:02

    結婚してるとしたら、旦那さんや子供が気の毒だね

    • 0
    • 21/07/05 12:22:28

    >>14
    いや、無職って書かれるよ。

    • 3
    • 21/07/05 12:17:55

    無職ということは独身なのかな
    結婚してれば働いてなくても主婦って書かれるよね

    • 2
    • 21/07/05 11:53:21

    >>4日立からわざわざ水戸まで行ったんだ。車で30分はかかると思う

    • 0
    • 21/07/05 11:51:56

    茨城かよwww家にあったのか、わざわざ買ったのか知らないけど、お疲れ様って感じだし、雨で中わざわざ見に行くとかウケる

    • 2
    • 21/07/05 11:48:34

    聖火ランナーに何の罪も無いし妨害したからってオリンピックが中止になる訳ないのにね
    ただ、捕まって自分の名前が曝け出されて恥なだけ

    • 6
    • 21/07/05 11:43:43

    反オリンピックとか反ワクチンってちょっと変な人多い気がする

    • 8
    • 21/07/05 11:37:03

    なんの液体?こっわ

    • 2
    • 21/07/05 11:33:06

    ワクチン保冷庫のプラグ抜いて接種妨害する人と同じタイプの思考回路

    • 5
    • 21/07/05 11:13:35

    恥ずかしい女w

    • 1
    • 21/07/05 11:04:38

    聖火ランナーの人、2度目の東京オリンピックを楽しみにしていた年代で、この聖火リレーもいい記念になるはずだっただろうに気の毒だね
    かけられたのが劇薬とか害のあるものじゃなくてまだよかったね

    • 7
    • 21/07/05 10:57:22

    五輪反対なのは個人の考えだからどうでもいいけど、他人に危害を加えたらダメでしょ
    普通に犯罪だよ

    • 8
    • 21/07/05 10:55:33

    朝日新聞の記事だとがっつり住所と本名さらされてるね

    https://www.asahi.com/articles/ASP747TC5P74UJHB015.html

    >同県日立市東滑川町4丁目の無職高橋香代子容疑者(53)

    • 1
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/07/05 10:52:48

    反ワクチンとかもそうだけど、自分の思想や主張のためなら他人に危害を加えても構わないと思ってる、こういう人はヤバいと思う
    テロリストと同じ思考

    • 9
    • 21/07/05 10:52:14

    いくらオリンピック反対だからってひどすぎる。
    思い出の晴れの舞台でそんな事されて可哀想。

    • 12
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/07/05 10:51:41

    そんな事してもオリンピックは開催されるのに馬鹿だなぁ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ