お子さんが0歳の時、肌トラブルすごかった人いるかな。離乳食から首の荒れがひどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/04 20:36:47

    >>3

    お返事ありがとう
    私のそう言われました
    が、塗り忘れちゃいます
    というか離乳食前バタバタしててそれどころじゃなくて。ただいまの時期ワセリンで汗疹にならないかも少し心配です

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/07/04 20:36:42

    >>4
    私の子どもが通ってた皮膚科の先生は必ず食べる前にワセリン口周りに塗ってあげてねーって言ってたよ!

    • 0
    • 21/07/04 20:35:43

    >>2
    お返事ありがとう
    首を濡らしたタオルで拭いてるけどやっぱりイマイチなんだよね
    今の時期寒くないから明日からさらっとシャワーしようかな。

    • 0
    • 21/07/04 20:34:58

    >>1

    ありがとう
    すごい悩んでいた。
    今の時期、ワセリンだと余計に荒れたりしないかな?と言っていた先生がいて、何箇所も小児科行ったけど先生によって言うこと違くてもうよくわかなくなってたの。
    うちは生後すぐから湿疹がすごいんだよね
    先生にはこの時期は肌トラブル多いとか言われるけど私もアトピーあったからちょっと心配で

    • 0
    • 21/07/04 20:19:47

    ご飯の前にワセリン塗って保護してあげると良いって言われた
    でもいつも塗り忘れる

    • 1
    • 21/07/04 19:21:53

    そうだね、そうできるならそうしてあげて。

    • 0
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/07/04 19:20:47

    そうね、洗ってから、ベビーワセリンで保湿してあげるといいと思う。
    肌荒れしてる部分についた食べ物にアレルギーとか増えちゃうよ。
    うちはアトピーで入院したことあるから。お大事に!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ