平屋に住むくらいなら、マンションだよね

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/07/04 18:12:31

平屋で4LDKして、庭、洗濯物を干すサンルーム、駐車場なら土地が広くないと無理だし、
そうなると 不便な 立地条件が悪い場所になってしまう

マンションの立地条件が良いところで4 LDK はたくさんある
駐車場も地方なら1台から2台付きもある
一番違うのはベランダが作れること
一戸建てだと平屋になるとベランダどころか、 むしやら 強盗が侵入してくることを考えると 全部の窓が開けられない
やたらと庭で家庭菜園をすると、 蚊の大群
今問題になってる 猛毒のありとだダニの悩みも増えるし草取りもしないといけない
シャッター閉めたら完全に閉鎖された部屋だよねー?

平屋のメリットって何?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 13:33:59

    >>28マンションは自分の物にならないけど価値は落ちにくい

    • 1
    • 21/07/05 13:24:00

    >>37
    あ、わかる
    あまりマンションのセキュリティのメリットてないね

    • 0
    • 21/07/05 13:22:30

    >>35そんなに治安悪い地域なの?

    • 1
    • 21/07/05 13:22:06

    マンションの5階とかでも強盗(空き巣)入る時は入るよ。マンションのほうが油断して窓開けっぱなしにしてる家庭が多いことを強盗も知ってるからね。

    • 0
    • 21/07/05 13:21:56

    >>34
    あ、わかる
    うちの親、メディカル、ショッピング、防災、老後のコミュニティが整った分譲地に
    マンションから平屋新築したよ!

    • 0
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 13:21:35

    平屋は絶対にいやだわ。
    防犯面がむり。
    寝室と個室・子供部屋はやはり2階がいい。

    • 2
    • 21/07/05 13:19:49

    >>9老後の孤独死はマンション住まいが多いけどね

    • 1
    • 21/07/05 13:12:25

    >シャッター閉めたら完全に閉鎖された部屋だよねー?

    どゆこと?

    • 1
    • 32
    • サーロイン
    • 21/07/05 13:11:50

    うちはマンションだけど、老後を考えると平屋は羨ましいなと思ってる。
    けど、大阪市内に必要な広さの平屋はとてもじゃないけど、買えない無理。笑

    • 0
    • 21/07/05 13:08:37

    マンション住みだけど土地もないくせにそれの固定資産税取られる

    • 1
    • 21/07/05 13:05:30

    地上で暮らしたいんで!

    • 0
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/07/05 13:03:45

    またかよ。ママ友が平屋な事を馬鹿にするトピいくつ立てたら気が済むの?

    • 1
    • 21/07/05 13:00:54

    細かいこと言い出したらきりがないけど、最大のメリットは「自分のもの」ってことだと思う。

    私はマンション育ちなんだけど、マンションって建ってから20年目とかに外壁の塗り直しがあるんだけど、最初に買った時はマンションの見た目とかにもこだわって好みのマンションを買ったのに、この塗り直しで全然自分好みじゃないダッサイマンションに変貌してしまうことがあるんだよね笑 でも平家は自分好みにできるからいいよねって思う。

    • 1
    • 21/07/05 10:18:03

    田舎だから土地も安いし広いから平屋建てるよー。
    庭も作るしバルコニーも作る。あと個人的に開き戸が嫌いだから早く引っ越したい。強盗は旦那も在宅ワークだし周りもお年寄りが多いからあんまり気にしてないかな。

    • 0
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/07/05 10:07:45

    メリットデメリットは平家とマンションのどちらにもあるからね。どっちがいいかは好みによるでしょ。私は自分で管理するのが性格的に無理だから、マンションにしたけど。

    • 2
    • 21/07/05 09:56:22

    一人っ子でそんなに部屋数がいらない我が家は平屋。
    何でも良し悪しだよ。良いところと悪いところを天秤にかけて選ぶもんでしょ。

    • 1
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/07/05 09:51:17

    マンション暮らしで快適だけど、お金があるなら平屋に住みたいよ。

    ただ、最近毎年水害が起きてるから、立地は大事だよね。

    • 3
    • 21/07/05 09:48:41

    近所の庭無し新築平屋は、道路からリビングが目の前だから丸見えよ。
    アホだよね

    • 3
    • 21/07/05 09:45:48

    平屋は虫に囲まれる

    • 3
    • 21/07/04 19:47:33

    > 駐車場なら土地が広くないと無理だし、そうなると 不便な 立地条件が悪い場所になってしまう

    あなたの住んでいる場所がそうなら、メリットはないだろうね。
    でも探せばいい立地で平家が建てれる土地もある。

    • 0
    • 21/07/04 19:46:19

    土地とお金に余裕あるなら平屋がいいわ。

    • 1
    • 21/07/04 19:44:04

    そういえば実家平家だ
    立地良し
    駐車場もたくさん
    デメリットは広くて掃除が面倒だったかな
    確かに草取り大変だった
    庭にビワとかさくらんぼとか姫林檎とか色々植えてあったわ

    • 0
    • 21/07/04 19:36:13

    平家は土地ないと建てられないからねぇ。
    素敵な平家に住んでる人はお金持ち。

    • 0
    • 21/07/04 19:29:40

    賃貸の平家に住む人って貧乏が多そう

    平家をあえて建てる人は金持ってそう
    どちらにしても好き嫌いだと思う

    • 0
    • 21/07/04 19:29:01

    二年前に、某工務店で平屋建てました!!

    気密性断熱性で文句無しです。昇りおりしなくていいのでよいです!マンションは、上下左右のことを考えないといけないですし、駐車場代は一生ですし。

    • 4
    • 21/07/04 19:27:55

    戸建ては浸水とか怖いなって思った

    • 3
    • 21/07/04 19:26:15

    平屋いいよ。土地がないと建てられないから平屋は憧れる。
    マンションもいわば庭無し平屋みたいなもん?(笑)

    • 5
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/07/04 19:24:45

    マンション云々じゃなくて2階建に住んでて子供も独立したら広いのよ。だから平屋したいのよ。
    うち辺り一戸100~120坪だけど平屋したお宅があるけどいいなぁ~と思ってる。しかもそう不便じゃないよ。

    • 0
    • 21/07/04 19:01:59

    不便な立地条件が悪い場所になるってどういう意味?

    • 0
    • 21/07/04 18:57:52

    ちなみに主の言う平屋のデメリットは、地域差があるわね。

    • 0
    • 21/07/04 18:55:56

    平屋はお金ある人の象徴。

    • 3
    • 9
    • クラシタ
    • 21/07/04 18:33:20

    一戸建て思考なので老後を考えると平屋が良いと思いましたが、トピ文を読んでマンションの方が良いと感じました。

    • 1
    • 8
    • シンシン
    • 21/07/04 18:30:26

    うちの田舎の叔母の家が平家。
    まあまあ広いよ。庭もあるし。
    小さい時はなんで二階作らないのか?
    と思ったけど階段上がったり降りたりもだるいよね。

    • 0
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/04 18:28:12

    凄く好立地で広い土地ならどうなのよ

    • 1
    • 21/07/04 18:21:07

    平屋戸建てが人気だって今日のガッチリでやってたよ。

    • 1
    • 21/07/04 18:19:54

    駐車場代不要
    階段ない
    エレベーター使わなくていい
    駐車場が目の前
    敷地の外に出るまで数秒
    コンクリートにしたり除草シートプラス砂利にすれば、草なんて大して生えない
    今どきの家は窓開けて換気する必要ない

    • 5
    • 4
    • クラシタ
    • 21/07/04 18:19:52

    階段がなくていい

    それぞれが好きな家に住めばいいよ
    うちは平屋だけど毎日サイコーって思ってる

    • 5
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/07/04 18:17:20

    田舎なら土地が広いから平屋ありそう。
    うちの周りはなかなか無い。

    • 0
    • 21/07/04 18:15:26

    それでも私は平屋に憧れる。

    • 1
    • 21/07/04 18:13:39

    平屋は田舎だよね
    住宅街で平屋にしたらほんと丸見えだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ