妊娠中でワクチン打った方いますか?

  • 妊娠・出産
    • 50
    • ランプ
      21/07/20 22:12:14

    先月末の健診で、妊婦さんは推奨接種に変わったから国のHPよく読んで決めてねって言ってた先生だったんだけど、今日健診でワクチン打ちますか?って聞かれて打たないつもりですって話したら、先生の患者が最近重症になって僕の考え方も変わったんだよねって言われた。

    ワクチン打たずに家族からの感染で重症になって、本人もきついし赤ちゃんにこの先何かあればあの時ワクチン打たなかったからってお母さんは自分を責めがちだからね、と。もちろん打つ打たないは自由だけど、と。
    打つのも怖いけど、重症になるのも確かに怖いと話し聞いて思った。出産まであと1ヵ月ちょっとだから打たないで終わりそうだけど、実際にコロナまた増えてる地域だしやっぱり悩む。
    なかなか日本での妊婦のコロナの話し聞かないから貴重な話しだったし、やっぱり他人事ではないよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ