日記に、してないことを書くのはやめさせた方がいいの?

  • 小学生
    • 33
    • シキンボウ
      21/07/05 10:13:26

    それは妄想日記や。それでも先生はいいって言っているの?
    ダメなら経験した事実を書く練習なんだから妄想ではダメだよ。どんな小さなことでもいい。実際にやってきた過程、思ったこと、感じたこと、プラスの表現じゃなくてもいい、マイナスなことをありのままに書いてもいい。
    とにかく、宿題や提出物はお題に合ったことを書くんだよ。その練習なの。
    と諭して書き直させるよ。
    うちの上の子は大学生だけど、担任が何を求めているかに対するアンサーである宿題を忠実にやらせることは後々本当に大事になってくるし、親も楽になるから叱る必要はないけどきちんとやらせた方がいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ