風邪気味でコロナワクチン

• なんでも
    • 16
    • イチボ
      21/07/03 18:20:30

まずは予約の変更ができないか問い合わせてみてはいかがですか?
    1週間でもずらせれば違うと思います。

ずらせなければ予約取り直しでしょうが、今から取り直せるかも
    確認された方がいいですよ。
    うちの地域では現在新規予約受付休止状態です。

発熱と呼吸器症状はないんですよね。
    1回目の副作用で鼻症状は出ていないので現状なら問診の際には
    接種できると言われるかと思います。

あまり未知のワクチンに振り回されないようになさってくださいね。
    ワクチンの目先の副作用にばかり目を向けすぎです。
    ワクチンよりもコロナの方が未知だわからない方が多すぎて驚きます。
    従来株は1年かけて治療方法を確立させてきて回復する方も多くなってきていましたよね。
    感染力が強いイギリス株も、日本の今までの対策をきっちりすれば
    かなり防御もできましたしアストラ1回でも効いていましたが流石に家庭内感染は防げず2歳児も遷っています。
    そしてインド株はそれ以上に防げていませんし、アストラ2回でないと効かず、従来の治療方法も通用せず現場は相当厳しいようですよね。
    何より、コロナの後遺症です。最近やっと報道でも取り上げられ始めましたが特に記憶障害です。軽症者ほど出ている激しい倦怠感と集中力のないまま半年以上過ごす子供を想像したくありません。
    ワクチンが打てない11歳以下の子供を守るために、とにかく早く打ちたいです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません