みんなタルト好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/03 15:10:47

    そっちはあんまり笑

    • 0
    • 21/07/03 15:02:11

    ああ、そっちのタルトね(笑)
    物産展とかでみたことあるし、そっちのタルトがあることも知ってるし、多分食べたこともあると思う。
    好きでも嫌いでもない、あれば美味しく食べるよ。
    ブラックコーヒーと合いそう。

    • 0
    • 21/07/03 14:57:00

    失礼だけど、一六タルトは大嫌い!!!!!!

    食べると胃がかーっとするし・・・

    いつも、夫の会社の人が、実家に帰ると買ってくるんだよねー。
    いい加減、他のものにしてほしい。

    • 4
    • 21/07/03 14:36:10

    あんこのタルトって地方の人しかわからない感じ?

    • 0
    • 21/07/03 14:35:29

    >>17
    うん。めんどくさいなって思いながら聞いてる。
    わからない人には、やっぱり想像しやすいよね。
    うちの親とかに送る時にややこしいからそう説明した事があったんだけど、めちゃ怒られた。

    • 1
    • 21/07/03 14:34:06

    >>16 季節のフルーツタルトも買ってくるわ。

    • 0
    • 21/07/03 14:32:31

    >>6

    通販やってるから~

    死ぬまでに何回でも食べられるからぁ~

    • 0
    • 21/07/03 14:32:03

    >>1YES

    • 0
    • 21/07/03 14:31:07

    >>14愛媛出身だけどさ、
    旦那、めんどくさいね。
    愛媛以外の人には洋菓子のタルトが一般的だし。
    見たことがない人にはアンコのロールケーキの方がわかりやすいと思うよ。

    • 1
    • 21/07/03 14:28:48

    >>15いちじくの買ってきてくれ

    • 2
    • 21/07/03 14:27:51

    キルフェボンのタルト食べたくなった~

    • 0
    • 21/07/03 14:26:33

    >>11
    旦那曰く、そういうことじゃないらしいんだよね。
    ロールしてないとかいうことじゃくて、タルトっていったらこれなんだ!って感じらしい。
    だから洋菓子屋さんとかに売ってるタルトのことを連想されるのも同じように嫌なんだって。

    • 0
    • 21/07/03 14:23:00

    私は餡子がそんなに好きではないからなー。
    しっとりが好きな人には一六タルト。
    ふわふわが好きな人には六時屋タルト。

    • 0
    • 21/07/03 14:22:47

    一六の季節限定とか好き

    • 1
    • 21/07/03 14:20:56

    >>8
    私も何となくアンコのロールケーキとは違う気がする。ローリングしてないもんね。270度くらいでと切れてる。

    • 1
    • 21/07/03 14:19:09

    タルトは好きだけど、あんこのロールケーキは食べたことないな。私が好きなタルトは季節のフルーツがたっぷり入ってるやつ。

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/07/03 14:16:49

    洋菓子のタルトが好き

    • 0
    • 21/07/03 14:15:37

    旦那が愛媛出身なんだけど、タルトのことをあんこのロールケーキって言うと、違う!ってめちゃ怒るよ。

    • 0
    • 7
    • モンブラン
    • 21/07/03 14:08:50

    タルト好き♪キルフェボン最高♪って書こうと思ったら「 あんこのロールケーキ???」ってなった(笑)

    すみません

    検索してから出直して来ます

    • 3
    • 21/07/03 14:06:50

    一六タルト?
    好き!柚子の風味少しするやつでしょ?
    冷やして食べるの好き!
    牛乳と!
    アッチのタルトも大好き!
    死ぬまでに1回はキルフェボン食べたい
    食べてから死にたい。

    • 1
    • 5
    • セキズイ
    • 21/07/03 14:06:33

    柚子の香りのかな?
    お土産でいただいたことある上品で美味しい

    • 1
    • 21/07/03 14:05:17

    地元が香川だからあんこのタルト子供の頃たまに食べてた。
    見た目が微妙だから欲しくはならないんだけど、食べだしたら美味しいんだよね。

    • 0
    • 21/07/03 14:04:51

    和菓子も洋菓子もどちらも好きよ。

    • 0
    • 2
    • 専業主婦
    • 21/07/03 14:04:10

    そのタルトは食べた事ないや。

    • 0
    • 21/07/03 14:03:01

    一六タルトのトピ見て感化されたの?
    私好きよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ