私立中で不登校

  • なんでも
    • 70
    • ハツ
      21/07/02 09:59:03

    >>55
    これは意外と中学受験あるあるかも。受験の塾は、勉強は大変でも目標があるし、友達と一緒だから塾通いも嫌ではない。

    でもその後はみんな解散。塾の友達の方がが良かったとか、将来の夢は?って聞かれて「その塾で働くこと」って答える子はいるよ。私立中の先生の授業より、中学受験の塾の先生の授業の方が教えるスキルは高かったりするし。
    まぁ、「燃え尽き症候群」に少し似ているのかな。
    中学受験が終わっても、そこでやりたいこともない。でも公立に行きたかったわけでもないし、中学受験を後悔しているわけじゃない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ