私立中で不登校

  • なんでも
    • 183
    • ハム
      21/07/03 22:53:58

    高校は進学しても、出席は足りないだろうから、本人も通信の高校を希望しているなら、希望通りの通信に途中から変わって私立は退学だろうね。高校から通えるようになった元不登校の体験はあくまで参考程度かな。自分の子じゃなかったら何の関係もない。

    高校で通信にしてって言っても・・・通信って高校とはみなされないような高校だと思うよ・・・それこそ芸能人とか、何か特別な事情がある人。
    それで本人が本当にいいのかなぁ。高校で通信だと、家にいる時間が長くなるけど、それでアルバイトでもするつもりなの?習い事して塾通いして、家事手伝いのお嬢様みたいな生活を息子さんは本当に望んでいるのかな。ただ学校に通うってことをしたくないから通信って言ってるだけなら、大学も何となく理由ないけどどうせ通わないよね。
    今の中学のお友達は通ってないなら親しくもないだろうから、その他で小学校時代や塾お稽古ごとで、連絡とってたまに会うような友達いないなら心配だね。登校は個人の自由だけど、友達一人もいないのは寂しいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ