私立中で不登校

  • なんでも
    • 142
    • さん
      21/07/02 19:07:14

    今はお子さんの思うようにさせてあげた方がいいように思います。
    学校も言っていますが、それしかないから、ということでもあります。

    本人が体を運ぶ必要性を感じられれば運びます。
    今日は行こう!って思えばいけるし
    塾は勉強するところ、習い事も習うところだから行けます。

    親の本音として学費は思いますが、ここは耐えるしかないですよね。
    子供が行こうと思った時行ける場所がひとつ減るからです。
    おそらくこれを言ったらお子さんが追い詰められますので言えません。
    子供の命と比べれば安いもんだと割り切ります。

    公立への転校は私は反対です。
    本人が思うことではないからです。
    再び、行かなければいけないところができ
    公立は私立より数段徒党が出来ているから
    身構えずに話す相手でもいませんし
    中受組に成績を取られることを警戒しますので成績以上に
    人間関係が厳しいかもしれません。

    お子さんが勉強を取り返せると思っているのでそこを持ち上げつつ
    戻れるだけの学力を維持しておきましょう。
    でも高校で出ることを念頭におきつつ
    中学には、進級についての条件はきちんと確認しておきましょう。

    叱ったり、脅したり、雑に扱ったり
    大人が力技でいうことを聞かせられる案件とは思いません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ